【ひろゆき】※子ども時代のアレが原因※ しちゃうと身長が伸びなくなっちゃうんですよね…。日本人の場合は遺伝も大きいですが【切り抜き/論破】



0:00 子どもうちにベジタリアンになると… 1:10 質問 1:16 身長が伸びなくなる原因 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を …

source

「【ひろゆき】※子ども時代のアレが原因※ しちゃうと身長が伸びなくなっちゃうんですよね…。日本人の場合は遺伝も大きいですが【切り抜き/論破】」への38件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきも170くらいしかないけどな(笑)

  2. より:

    給食小中残したことなくてボチボチ食べてて夜も10時にはねてたんだけど148で止まった
    母160父170姉160なのに、、

  3. より:

    キリンの場合 高い所の木の葉っぱを食べれるように進化してきた。サバイバルで首が長くなったって習ったが。

  4. より:

    小学生の時にデブだった子が、中学、高校で身長が爆伸びしたって話はよく聞くね笑
    遺伝もあるだろうけど、食生活は大切だなって思った。

  5. より:

    子供の頃からビーガンの女の子知ってるけど、白人なのに背が私より低い。彼女は野菜にもタンパク質が含まれているって言ってたけど…。

  6. より:

    ひろゆきってちょいちょいDr.イーブルになるよなw

  7. より:

    母155cm父166cmだけどめっちゃ睡眠と食事取ってたら高一で180あるしまだ伸びてる。

  8. より:

    母も父も小さいけど180センチまで伸びた
    背伸ばす為に成長期はめっちゃ食べて必ず10時に寝るようにしてたなあ
    あとバレーボールのブロックみたいにジャンプしてた

  9. より:

    好き嫌いもしてないし睡眠もしたし運動部に入ってハードな運動したのに低身長や 中2辺りにストレスがかなり溜まることが続いたのでそれが原因だと思う

  10. より:

    プロテインと牛乳があれば大丈夫だろぅ。まぁ、牛乳すら飲まない過激なベジタリアンもいるが。

  11. より:

    栄養失調のせいで本来170cm超えるはずだった遺伝子を持ってたのに165cmになるとしたら、そうなった人すげえ可哀想

  12. より:

    両親とも身長が平均より少し低いけど、自分は193cm弱ある。
    振り返ると、牛乳ほぼ毎日飲んで、早寝遅起きだったなぁ。

    でも身長デカくても決して良いとは限らないよ。
    意図せずとも威圧感を周りに与えてしまうし、
    バランスが悪かったり、不細工だと悲惨。
    あと、欧米だと東アジア人=小さいという先入観あるから、
    自分より遥かにデカい東アジア人は不気味、気持ち悪がられることがある。(実体験)
    なんでもほどほどが良いと思う。

  13. より:

    雑食の息子は4ヶ月で3センチ背が伸びてどんどん大きくなる。親の健康食のオートミールを真似して食べ始め、栄養吸収中。

  14. より:

    ベジタリアン以前に子供の栄養よりタバコ、酒、ギャンブルとかに走るゴミ親っているんだよなぁ

  15. より:

    遺伝は100パー

  16. より:

    どのコメント読んでてもピンと来ない
    食が細くて15までガリガリ、高校生は寝つきが悪く毎日寝不足、だけど小6で160、中3で170、高3で172、30過ぎても伸び続けて現在175
    高校入ってから全く運動してないし、不眠症になるし、、、
    子供の頃にベジタリアンになって、筋肉つけまくって、中学入ってからは毎日タバコ吸って身長止めたいほどだわ

  17. より:

    やっぱ遺伝だよなぁ16歳の時 同じ寮にいた奴、寝ないで真夜中までゲームしてて185あるやついたしw
    しかも丸まって寝てたっていうねw

  18. より:

    米と肉をめっちゃ食べて、牛乳めっちゃ飲んで、アホほど睡眠をとる兄は160cmにも届いてない。(もう成人)遺伝でしかないと思ってる。

  19. より:

    中三で180いったから遺伝に感謝でしかない
    運動能力ゴミだけど

  20. より:

    チビ家系チビワイ、高校でデビューしたら成人まで伸びた模様
    4~5回食うから給料はほとんど食費
    ストレスに弱くてすぐ下すから家族と別で食ってたら伸びた
    若いうちは食事はガッツリ取るべし

  21. より:

    草食系の動物はデブ 肉食動物は細い。何で? あとね私は二回共に帝王切開して子供が牛乳アレルギーだったから大豆のミルクで育って165 位しかないけど骨がしっかりしてて内臓も丈夫。皆さん高身長、高学歴、高給料が理想ですよね。私は 高 が付かなくても稼ぐ夫が良いなぁ

  22. より:

    肉も野菜も果物のバランスよく食ってるのに163しかない俺は一体……来年高校だしそろそろヤバイ

  23. より:

    僕身長193cm
    父172母164cm
    身長伸びるのは遺伝かもしれんけど
    僕は睡眠、運動、食事(タンパク質)あとストレスが大きいあとバスケ、少しでも身長伸ばしたいなら生活習慣大事かもまあ伸びすぎたけど

  24. より:

    私も先に睡眠だと思った。
    ベジタリアンが云々より、とにかく、よく眠ることが大事。
    寝てる間に成長ホルモンが分泌されるのよ。

  25. より:

    家族がみんな小さいのに一人だけ180cmくらいある友達(男)がいるんだけど
    どうやって身長のばしたの?って聴いたら、牛乳飲みまくったらしい
    あと、その友達、よく寝るんだよね

  26. より:

    一応アミのスコア100のプロテインなら知ってる

  27. より:

    草食動物じゃなく人間に生まれたせいで可哀想なベジタリアン

  28. より:

    0:18 カニカニ

  29. より:

    気のせいかな??
    最近の若者は背が低い人が
    多いと思う。特に女子。
    若い女性芸能人も小柄が多い。

  30. より:

    島国の日本はまだ封建的な脳を持つ人も多く偏食を子供におしつける親も多い「チョコはダメ・タンパク質は有害・乳製品も有害」などと
    子供に偏食させる無能親がかなりいた。最近、チョコは身体にいいとかタンパク質は重要等、見聞きすることが多くなったが、
    もともと学習能力がなく洗脳されやすい、しかも栄養不足で脳が負のループから抜け出せない、子供はかわいそう。

  31. より:

    でも高身長の旦那さんは介護が大変とも言うからそんなに高くても…と思う

  32. より:

    子役の子とにかく低身長ですよね。
    睡眠不足が関わってるんだろうなあってふわっと思っている。

  33. より:

    小籔さんは遺伝ということか。

  34. より:

    身長は多分遺伝ですよ、
    栄養状態もありますが私は小学生から肉嫌いの魚好きで、
    中学ではもうほとんど獣と鳥の肉は食べませんでしたが女性で168cmあります。
    肉を食べて育ったいとこたちも女性の平均が165cm内外ですよ。
    背の高い家系は何を食べて育っても背が高いです。
    ちなみに明治生まれの祖父も今より肉など食べない時代に育って170cm台でしたよ。

    牛乳なんかは身長とちょっと関係ありそうですが。

  35. より:

    遊んで睡眠不足っていうよりストレスで眠れないってのがヤバい

  36. より:

    割りと肉も食ってたし運動もしてた。
    身内は日本人基準だと高身長寄り。
    にも拘らず俺の身長が伸びなかったのは、学生時代に深夜ラジオとギターにハマってしまい、若いから平気だと睡眠時間を削るのが日常化していたからだと思ってる。

  37. より:

    まあ結局肉はおいしいから食う

  38. より:

    1985年生まれだけどチーズ好き過ぎて小6で165くらいあったけど、食べ過ぎて嫌いになって食べなくなったら173で止まってもうた。

コメントを残す