【ファスト映画問題】過去にとしおが引用のルールについて解説してたからよ、いっちょ見てみようぜ。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



【元動画はこちら】↓ https://www.youtube.com/watch?v=mcMXhzpHQq0&t=10s 【おすすめの動画】↓ 【ジョーカー③】ジョーカーの笑顔に …

source

「【ファスト映画問題】過去にとしおが引用のルールについて解説してたからよ、いっちょ見てみようぜ。【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    アニメとかのリアクション動画はどうなんだろ 30分近くアニメをワイプで映しながら見てる人の映像も合わせて映す ある意味、ゲーム実況動画に近いっちゃ近い とは言え、ゲーム作品とアニメ作品ではストーリーメインかプレイがメインかで異なる

  2. より:

    ファスト映画可哀想やなぁ
    稼いだ額の何割渡せで良かったのでは

  3. より:

    この方のやってることは、違法じゃない。
    けど、違法か違法じゃないとかではなく、
    鼻につくかつかないかで、逮捕されるかどうかが決まることがある。

    正義なんてない。

    法律で守られていると思ってるけど、全然守ってくれず、むしろ言いがかりをつけて逮捕されてる事例はめちゃくちゃ多い。
    これを「けしからん罪」と言うらしい

  4. より:

    エンディング爆笑

  5. より:

    ファスト映画の場合は評論じゃなくて要約だから、1対1の要約はそれまんまじゃんと思ったり。

  6. より:

    ならお暇なら映画でもチャンネルはセーフなのか

  7. より:

    最後www

  8. より:

    サイコパスさん!
    こちらの動画がファスト映画問題に関しての、岡田斗司夫さんの発言として使用されてる動画をいくつか見ましたよ!
    それが悪いとかではなくて、同じ切り抜きチャンネルとしてなんか嬉しくなりました笑

  9. より:

    著作権はキャラクターにあると言うより、作品にある場合が多いってことなのかな….うーん…,難しい….

  10. より:

    すぐわかるおは敵無しやね

  11. より:

    浜村淳はokなのか?

  12. より:

    ファスト映画も映像流しながら10分以上しゃべっていれば判例的にはおkって可能性もあるのかw

  13. より:

    ラストシーン、JA○RAC案件ですわぁ…

  14. より:

    前、イケメン俳優がジブリ映画の解説チャンネルやってたけど比率関係なく消されたよね

  15. より:

    すぐわかるお が頭良いのはコレなんだよな

  16. より:

    初めに, 神が 天と 地を 創造した。>聖書創世記1章1節//<神は, 實に,そのひとり 子(イエス·キリスト)をお 與えになったほどに, 世を 愛された。. それは 御子を 信じる 者が ひとりとして 滅びることなく, 永遠のいのちを 持つためである。>聖書ヨハネの福音書3章16節//「主 イエス を 信じなさい。 そうすれば, あなたもあなたの 家族も 救われます。 」聖書の使徒の働き16章31節

  17. より:

    テレビで芸能人が写真じゃなく似顔絵で紹介されるようなものか

  18. より:

    こういう切り抜き動画は、著作権的に大丈夫なんでしょうか。

  19. より:

    宣伝になるか営業妨害になるか。

  20. より:

    漫画と評論が1:1ならOKって事は
    漫画全ページと同じだけの評論書けば、全部引用出来るって事じゃないか

  21. より:

    評論の引用と要約はその目的が異なる。
    だから後者の要約は逮捕者がでた。

    と思ったのですが、なんか上手く伝わってない希ガス…

  22. より:

    おもしろくない世の中だよね。

コメントを残す