【ひろゆき】中途採用について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 転職】



00:00 ひろゆきが中途採用の面接官だったら 00:06 やる気がなくて中途採用は厳しい 00:25 中途採用より新卒を優先する日本、世界では …

source

「【ひろゆき】中途採用について語るひろゆきまとめ【ひろゆき 転職】」への32件のフィードバック

  1. より:

    00:00 ひろゆきが中途採用の面接官だったら
    00:06 やる気がなくて中途採用は厳しい
    00:25 中途採用より新卒を優先する日本、世界では珍しい
    01:07 中途採用は学歴より経歴①
    02:53 中途採用は学歴より経歴②
    04:26 中途採用試験でしどろもどろに…落ちた?
    05:28 地方公務員の中途採用枠を目指しています
    06:34 新卒1年目の転職で中途採用される?①
    07:00 新卒1年目の転職で中途採用される?②
    08:17 新卒か中途採用か①、Webエンジニア
    08:47 新卒か中途採用か②、医学統計
    09:34 変わった経歴の人は中途採用に前向きな会社がオススメ
    10:47 中途採用で採用された会社、辞めて独立していい?
    12:46 中途採用の部下が無能
    13:46 中途採用の上司が無能
    14:37 中途採用の人たちが優秀、自分の経歴に引け目

  2. より:

    パンツ被ってるのかと思ったわ

  3. より:

    質問に対してホリエモンは無理としか言わないけどひろゆきはバカにも分かりやすく無理だと教えてくれるから優しい・・・?

  4. より:

    4ヵ国語喋れるんだー凄い!で終わると思う。

    私は3ヵ国語喋れますが、採用に特にメリットは感じたことがない。

    通訳系とか、外国人とのやり取りはメインとかじゃなかったら大したメリットがないと思いますね。

  5. より:

    鬱一歩手前は鬱って、サックリ認めるとこ肩の荷おりる。

  6. より:

    なんでこの人パンツ被ってるん???て事が気になりすぎるw

  7. より:

    友達が死にたーいってよく言ってるんだけど鬱なんだろうか…

  8. より:

    「やる気が無くても、新卒だから何となく入れてあげるよ」は、無い。絶対。優秀じゃないと新卒は無理。中途採用はブラック企業が良くやってるので、使い捨てとしての需要で、新卒よりも敷居は低いです。

  9. より:

    2:50 通信でも学閥に入れるけど、
    学閥がそこまで機能してない

    学閥目当てで通信行くのはお勧めしないかなぁ

    中途だと、何ができるのかのスペックを気にされるからなぁ

  10. より:

    鬱です!の所 友達の為に金払って質問する良い奴過ぎる

  11. より:

    中途は完成形だから研修はないって言われたことある

  12. より:

    パンツかぶってる奴が何言ってんだ!!
    ぱんつひろゆき!

  13. より:

    パンツ被ってますよ

  14. より:

    通信制に行ってる人たちの現在が知りたいわ

  15. より:

    芸能人こそ、実力主義かつ運の世界なのに、結構売れてるコメディアンが慶應義塾大の通信制に入った。大学のキャンパスに憧れたと言っていた。
     コメンテーターや司会の仕事の関係で学歴的なものが必要になったのか?なら、高校出て、社会人経験があるから社会人枠の入学も有名私大にはあるが?そのまんま東さんは早稲田の大学院に入り政治家になった。
    就職には影響しないのでは?

  16. より:

    すっごい笑顔で「鬱です!」が良かった

  17. より:

    Pythonかあ・・・まあ流行りだよね(今は)。ローコードとかノーコードとかも流行りだけど、これからはプログラマーでメシ食ってくか?つーか、言語を書くことが職務のプログラマーなんだよね?ってならないのかな。

  18. より:

    生産性って意味が分かる人は、中途で就職した方が良いよね。
    周りの人に嫌われるけど、全員追い越せる。(中小の話だけどね。)

  19. より:

    詐欺師みたいな喋り方だなw

  20. より:

    教育の悪しき所が良く分かる面白い動画。結婚出来ない30代も一緒。
    馬鹿ほどプライドと理想が高い。勉強すればとか自分磨けばとかw アホかとw
    勉強なんて就活する前には必要無くなる。持ってる物で売込む訳で。
    今あるカードで雇って貰える会社に感謝して社内で学ぶべき。謙虚さが己を伸ばす。
    何何がしたい”が”って奴w 既にタヒんでる無理w 既にできる奴と企業は面接してるw

  21. より:

    めちゃくちゃアップで笑ったwwww

  22. より:

    時々、とんでもスペックな人いるけど、そういう人はそもそも質問しなくても、前進めるよね。設定ね…

  23. より:

    新卒の時30社受けて1社しか通らなかったけど、今は転職5回目で、前回の転職活動では30社受けて10社通りました

  24. より:

    中途は即戦力しか取らないでしょ…新卒採用すらリスクとコストでかいのに…、

  25. より:

    会社の人みんな目が死んでるのは何故?

  26. より:

    中途採用組です
    新卒者と中途者とでは企業側の求めるニーズが全く違い、苦労しました
    縁あって素敵な転職が出来ましたが、個人的には転職ってあまりお勧めできないですね

  27. より:

    きっぱり言いきっていておもしろい

  28. より:

    (ひろゆきにとって都合が)良い人ってことなのかな

  29. より:

    残念ながら日本では年齢が最優先の価値なんですよね。女性は水着審査もあるから大変やと思います。
    本当にその人のことしっかり知った上で採用しようとしてる会社なんてあるのかね?と思います

  30. より:

    仕事した事ないけど世の中大変だなぁ。
    私もいつかは就職するのかな。

  31. より:

    ウォンツ

コメントを残す