【ひろゆき】え?それヤバくないですか?もうちょっと年金積み立てないと悲惨な老後になるかも…



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】え?それヤバくないですか?もうちょっと年金積み立てないと悲惨な老後になるかも…」への37件のフィードバック

  1. より:

    私は個人事業主の妻です。
    お金に関して、夫に任せきりできました(と言うより、夫が仕切りたがって) 10年以上前の景気が良いうちに夫の采配で年金基金に一人当たり数百万ずつ?支払い済です。
    まだ先だけど、夫婦共65歳以上になった時 二人分の国民年金と年金基金の総額は月、39万程になります。
    持ち家、ロ−ンは完済。貯金額は少な目…でも本当に基金に支払っておいてくれて良かった、と思ってます。

  2. より:

    老後も働くぜw

  3. より:

    いま42歳ならギリ貰えそうだし年金に積むのはありだと思う
    若者世代は貰えない可能性高いから年金に積むのは危険な気がする

  4. より:

    4000あってインデックスやってないって脳みそ赤ちゃん

  5. より:

    めちゃくちゃ勉強になったわ(笑)

  6. より:

    経費というか控除

  7. より:

    小規模企業共済、付加年金、積立NISA、イデコを全部やれば老後の資金問題は解決する。
    あと、年金基金は経費には出来なくて所得控除に使える。

  8. より:

    2000万円必要って団塊世代までの話で2045年以降は4000万円でも怪しいんだよな

  9. より:

    年金額次第で天と地の差があるわな。
    国民年金だけだったら60歳で預金6000万。200万x30年間清貧な老後過ごして終わり。
    運用4000万預金2000万だったらもうちょっとマシな老後かな。年金額手取り月24万だったら預金2000万でもイケると思う。

  10. より:

    2人で11万円/月って、生活出来んよね。貯蓄4000万円なんて、年金が11万円しこ無いなら、働けなくなったらあっという間に補填で消えるよ。

  11. より:

    2人で11万はマジやばい。国民年金は一人満額で18万位だったはず。
    基金満額でも正直頼りない額しか出ないから、博之の言うとおり年金基金か社会年金、年金商品とかやらないとダメだと思うわ。

  12. より:

    2000万必要というのは強欲を含めた価格なw
    老人になれば分かるw食費が半額以下になるし、行動も引きこもりになりがちになる。
    結果として老人になってからの試算はその金額の1/5で賄える。
    若い時の考えのまま老人になってる方がばけもんだわw

  13. より:

    三井住友銀行に預金するより、三井住友銀行の株を買って20年間持ち続ければ2倍に増えてる。

  14. より:

    老後資金七千万円
    必要です。

  15. より:

    まじで知識豊富w

  16. より:

    年金基金もたいして増えないと思いましたよ

  17. より:

    なんでこういう事を学校で教えないんだ。

  18. より:

    長生きしたらしただけリターンが多いのが年金だしな。男女の寿命が大きく違うんだから、年金も男女に分けて設計すべきとか言ったら叩かれるか・・・

  19. より:

    2人で11万はやばくない??

  20. より:

    老後資金2000万は本音は「2000万でどうにか手を打ってください」だぞ

  21. より:

    ナマポ貰えばいいじゃん

  22. より:

    経費じゃなくて控除じゃね
    国民健康保険料は控除前の所得によって定まるから経費と控除はぜんぜん違うものだと思うけど

  23. より:

    この手の年金がどうとか、資産がどうとか、そういうのさっぱりわからんワイは今から震えてる。
    詳しい人はどっから知識つけていったん?
    行動あるのみなんだろうけども。

  24. より:

    多摩川の河川敷で食材探しする様子を動画で撮って、ここに上げれば副業&節約になるよ。
    とか適当な事を言ってみる。

    でも、一度ぐらい野蒜でも取って食ってみ。
    外で自然にできてる物でも食べられるんだと感動するよ。
    それと同時に、腹を満たすだけの量を得ようと思うとこんなにも大変なんだと理解し、スーパーのありがたみがわかるようになる。

  25. より:

    年金2000万不足は厚生年金ある人の話で、国民年金しかないなら5000-6000万は貯めないと。

  26. より:

    若い奴ほどしっかり積み立てしといた方がいいぞ。人間の平均寿命もまだまだ伸びてしまうからな!
    遺伝子検査で発症前予防とかが当たり前になってくるぞ。

  27. より:

    国民年金だけだとそうなるよねー
    生活に余裕があるなら上積みもして

    年金保険、NISA、iDeCo、終身保険とか入っておくのも良いよな

  28. より:

    経費っていうか所得控除ですね

  29. より:

    国民年金基金は内情は火の車。米国S&p500の投信に4000万投資するのがいいかも。

  30. より:

    年金の利回りが金融商品として優れているのは理解してるけど
    税金で買い支える今のシステムって遠くない将来に破綻すると思うんだよな。
    30年後には受給者と負担者のバランスが1:1になっちゃうんだぜ。
    20万稼ぐ若者から10万徴収して10万支給するみたいな。

  31. より:

    まじめに貯めてもナマポと大して変わらん水準なのが泣けてくる。正直者がバカを見る糞政府w

  32. より:

    あー、個人事業主の旨みを言っちゃったねw 限界まで年金は払うのが徳です 私は、六階建

  33. より:

    iDeCo

  34. より:

    はっきり言うが2000万なんかじゃ全然足りない。しかも貯金で2000万貯めようと思っている人はまじ考え直した方が良い。

  35. より:

    若者は年金貰えないって言うけど払った方がいいのかな

  36. より:

    資金が潤沢ならまだしも、金なくて子供作ってマイホームの選択を取る奴アホすぎる。転職して収入アップの努力や副業に力を入れない奴も馬鹿。

  37. より:

    子供いなけりゃ、貯金4000万元でに増やす時間もあるし余裕でしょ?
    というか、ひろゆきは小規模企業共済知らないのかね?
    個人事業主ならまずはこっちじゃない?

コメントを残す