【ひろゆき】そちら側の人間なんだなと思っちゃいました。コンビニの奴隷店員なんかを好きでやるわけないでしょ?【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破】



0:00 カニエ・ウェストの炎上について 1:53 コンビニの店員は奴隷 3:54 奴隷主の意見が多数派 5:04 なくなってもいい仕事 6:54 コンビニは …

source

「【ひろゆき】そちら側の人間なんだなと思っちゃいました。コンビニの奴隷店員なんかを好きでやるわけないでしょ?【 切り抜き 2ちゃんねる 思考 論破】」への36件のフィードバック

  1. より:

    あえて言わせていただきます❗️「それって、貴方の感想ですよね❗️何かそういうデータがあるのですか?」
    まぁ本当に仕事を好きで働いているのは、会社の社長とか事業主、あとはスポーツ選手や一部の芸能人だけだと思う⁉️だけど、辛かったりやりたくない仕事でも、良い事があったりして、そんな日常に一喜一憂しながら働いているのでは無いのかな~❓️┉大体の人は

  2. より:

    コンビニ店員や労働条件が悪い会社は、米国南北戦争時代の奴隷と同じと考えるの正しいと思う、極論ではない。
    多くの日本国民は奴隷のように働かされているのを、みんな知っている、働く意欲さえ奪われている人も多い。
    わかってるんだよねぇ⤴ さあ、どうやって日本を改革しようか。

  3. より:

    コンビニバイトは客より仕事仲間が地獄
    愚痴ばっか言ってるし
    勤務時間外まで説教する糞店長いたし
    奴隷のように使われてるから
    人間としての質が下がっていく
    巻き込まれたくないからバックれた
    今考えてもバックれて本当に正解
    数少ない奴隷との違いはバックれられること
    外注すればいい仕事までバイトにやらせるから仕事量ばっかり多いしコンビニバイトは本当にゴミ
    セルフレジで無人化も進んでるし
    コンビニバイトから解放してほしい
    要らないコンビニバンバン潰して
    生まれた無職には生活保護を支給しよう
    今時セルフレジ無いコンビニとかは
    絶対に潰してこう
    フェミニストみたいに荒唐無稽でも
    いいからコンビニ潰す活動を
    はじめた方がいい

  4. より:

    コンビニのようなシステムとか本部会社とかって言うべきですよね、働いてる人(何が欲しいのか)は千差万別だから。働かなくてもお金がある状態なら、多くの人はほとんどの仕事を辞めるでしょ。
    売上が悪くて潰れそうなお店ならどんな業種でも地獄だし、売上が良ければまぁ、悪くない。
    ひろゆきさんのことは好きですよw

  5. より:

    南北の奴隷を例えるなら専業主婦の家事とかじゃないと職業選択の余地的にも違和感がある

  6. より:

    コンビニは無いと困るインフラになっちゃってるから「便所掃除はコンビニとは違う」って論理は腹落ちしませんでした。
    みんなお金の奴隷であり、死体洗い、便所掃除、コンビニの店員、ない方がいい職業だってのは納得。全部自動化かAIにやってもらうのがいい

  7. より:

    自由業以外ほぼ奴隷なんだよなぁ。

  8. より:

    かにえさんww

  9. より:

    奴隷がやりたくてやってる人はいないかもしれないが、それを楽しんじゃってる人はいると思う。そして、必要がなければ、追々その職業は消えていくと思う。時間はかかると思うが。早急になくすべきものでもない気がします。ひろゆきさんの考え方はなるほどと思います。

  10. より:

    うん、好きで働いてるわけじゃないかもね。でも現状働いてる人がいるわけだから「なんか」と貶めて、それぞれの選択があってコンビニで働く人たちの自尊心を踏みにじったら咎められるのは良い世の中だと思うよ。好きじゃなければ駄目ですか?生きていくためじゃ駄目ですか?

  11. より:

    アベマプライムとかいう、評論家気取りの愚民共相手に、無双しているひろゆきさんに感嘆している自分がいる。
    僕はブンブンとかいっている奴とは最悪な事に、同い年では在るんだけれど、「あんな社会不適合者クソエリートニートにはなりたくねぇなぁ。」とは思ってる。

  12. より:

    分かるんだけどコンビニ店員の見られる目が変わりそうで嫌なのが結論って事なんですよね

  13. より:

    私が奴隷だったら働きながら独学で勉強してお金を貯めて会社を作って独立したと思う。要はやる気の問題。

  14. より:

    奴隷製造システム笑った

  15. より:

    誇りを持ってる低賃金コンビニ店員の大半が、高卒正社員経験無し、パソコンも使えず、会社勤務できない無能だと分かればな。
    会社員に一度でもなれば、如何に奴隷労働させられていたかに気付けるけど、似たような接客業しかハシゴできないシステムだから、年とってプライド拗らせて性格クソ悪い奴になったりする。

    奴隷解放運動は人権や差別といった問題を啓蒙して拡大していったのだから、被支配層を教育しなければ本音は出てこないのに、支配者側の意見を無邪気に受け止める人は、人として普通にヤベーよ。もっと悪い奴の思考回路を疑えって話。
    支配者側はほぼ悪意で言ってるのに、そこに気付けないんだから。

  16. より:

    コンビニも正社員で雇えば良いだけ

  17. より:

    なるほど。。。そうなると私も少数派か…

  18. より:

    奴隷と根本的に違うのはコンビニ店員は仕事としてはやりたくない人が多いかもだが、家から近いとかそんな金いらんとか色々プラスマイナスあれど自分で選択してるし頑張って抜け出せるチャンスはある。そのまま留まることもできる。奴隷は選択肢ないんだし。

  19. より:

    ブンブンの人には笑ったw

  20. より:

    半分どころか1/3でも十分。
    ファミマありすぎ

  21. より:

    動画としては良い動画だけど、サムネで平石さん?をけなしてるので低評価つけます。

  22. より:

    なるほどなあ、、やっぱひろゆきさん上手い!

  23. より:

    8:37これは勉強になった

  24. より:

    まあね。要は「job」と「work」の違いよね。直ぐに飽きる。身体はキツイ。客もオーナーもギャラに見合わないサービスを求めてくる。やり甲斐も無い。失業するよりはマシだから仕方なくやる。奴隷は言い過ぎかもだけど。
    まあ、その場しのぎの作業だから、あんまり考えなくていいから気楽なのは良いかな。

  25. より:

    ひろゆきの言ってる通りだと思う。
    全く間違ってない。

    ただ、今の段階では理想論。

  26. より:

    「奴隷」の単語に反応して極論と言っているように思える。
    実際日本人は奴隷にされてんじゃん…って自分も思うんだけどな。
    「社畜」=「会社の家畜」=人じゃない なんて言葉で濁してるけどさ。

  27. より:

    ひろゆきが完全に正しい
    苦役を耐えることが尊い病の日本ではなぜか職業を誇りたがる、肩書き依存
    そして支配者層にとって喜ばしい既存のシステムを相互監視により奴隷自ら維持する事に必死になってる、支配者層はウハウハだよ、何もしなくても奴隷達が勝手に過剰にサービスしてくれるから
    お前の必要以上の頑張りは全て搾取されてるんだよ、気付けよ

  28. より:

    24時間営業のコンビニを安い給料で日本人を使って続けるのはたしかに無理があると思う。

  29. より:

    さすがに、自由選択から選んだコンビニ店員と、拉致された奴隷を比較するのはまずい。
    生きるための選択肢として、自分が望まない立場になることはある。
    それは、生活保護だったりコンビニバイトだったり浮浪者だったりな。
    望まない立場は排除だ、と底辺の生きる場所をどんどん排除していくとどうなるんだろうな。
    youtuberだって、俺から見れば望まない立場だよ。海外逃亡だって望まない立場だろうよ。

  30. より:

    日本人って生真面目で周りに合わせる民族だから奴隷にしやすいよねw
    そう考えるとコンビニを作った会社は頭良いなw

  31. より:

    世の中そこまで向上心溢れる人間ばかりじゃないから、時給が低くてもコンビニバイトが都合が良いと感じる人間は多いよ。
    まぁ将来的には無人化されてなくなる仕事だとは思うけど…。
    そのぶん介護や清掃など必要なのに低賃金で人手不足の業界に賃金と人手が回れば良いんですけどね。

  32. より:

    やりたくて仕事やってるやつなんて少ねーよw
    コンビニの店員になりたくてなってる人がいないから無くなるべきだったら世の中の殆どの業界なくなることになるでしょ。

  33. より:

    4:09
    定員✕
    店員○

  34. より:

    けどコロナ禍で、人手不足問題が解消してきてるコンビニ業界。

  35. より:

    それって風俗の仕事も同じだよね

  36. より:

    コンビニの面接で志望動機は?とか聞くのやめてけれ!
    金がないからに決まってるでしょ。

コメントを残す