【ひろゆき】※みずほ銀行は無能※ 仕組み作りにそもそも失敗しているので今後もガンガントラブル起こりますよ【切り抜き/論破】



0:00 1回仕組みを間違えるとあとが大変 0:45 三菱UFJは優秀 1:05 最初のスタートは超重要 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz チャンネル登録宜しく …

source

「【ひろゆき】※みずほ銀行は無能※ 仕組み作りにそもそも失敗しているので今後もガンガントラブル起こりますよ【切り抜き/論破】」への21件のフィードバック

  1. より:

    システムが廃棄されるまで地雷バグは残る ^^

  2. より:

    この世で最も堅牢なシステムは「時間」ですね 生まれて亡くなるまでシステムダウンせず、どんな暮らしをしても事実として記録される。 さらに暦という超強力なサーチエンジンでデータの特定もお手のもの。

  3. より:

    ほんまに知識すごいわ

  4. より:

    みずほは20〜30年後も存続しているのだろうか。

  5. より:

    ゆうちょ銀行本体はずっと変わらないけど。10年以上前にATMのごく基本的な流れでなぜ?を感じたことがあったなあ。問題点が何だったかはすっかり忘れちゃったけど。

  6. より:

    こんな銀行に宝くじ任せるなよw

  7. より:

    みずほあぶねって思いましたw

  8. より:

    こんな銀行の仕組みまで把握しているところが巨匠ですね !!話がうまい以前にすでに天才。

  9. より:

    やっべー、俺みずほなんだよね。家から一番近くにあるってだけで決めちゃったんだ。

  10. より:

    国のシステム発注責任者には少なくとも
    ひろゆき以上のIT知識持っていてほしい。笑

  11. より:

    みずほ銀行の成り立ちは、最初の合併自体からスッタモンダでしたから、未だに解決しないどころか、みずほ銀行がある事自体、問題は続く。

  12. より:

    「使えないものができたから払わない」と「使わないから払わない」は別物だと思う。
    実際どっちなのかわからないけど。

  13. より:

    ひろゆきって本当になんでも知ってるな。。(私が知らなすぎるだけかもですが)

  14. より:

    手数料ばっかり取りよる。マジで使えん。
    窓口もじゃんじゃん閉鎖されてるし、他に移りたいけど引き落としの申請やり直すのが面倒くさすぎる。

  15. より:

    みずほ銀行のアプリは使いにくい。それに比べてりそな銀行の方が見た目操作性で使い勝手がいい。口座変えようかな(笑)

  16. より:

    ベンダーがって言う前に、要件まとめれない発注側が悪いんだけどな
    そのうえベンダー丸投げの要件出してあと出して文句言う
    そりゃよくならないわ

  17. より:

    Oneみずほ

    Threeみずほ

  18. より:

    第一勧銀と富士銀行に別れてやり直しなさい、あと宝くじ独占販売も止めて三菱UFJと三井住友にも宝くじの販売を解禁させろ

  19. より:

    発注する側にプロがいないからこんな
    事がおきるんですね。

  20. より:

    このおじさんシステム周りの話になると急に早口になるから信頼できるよね

  21. より:

    ずみほ銀行って韓国と繋がってる銀行だから絶対ダメだぞ

コメントを残す