【ひろゆき】子供の人生は子供自身に決めさせたほうがいいかも…



ご視聴ありがとうございます! 当チャンネルは動画管理元ガジェット通信様の許可の元運営しております。 チャンネル登録、高評価よろしくお願いします! 【元動画】 …

source

「【ひろゆき】子供の人生は子供自身に決めさせたほうがいいかも…」への22件のフィードバック

  1. より:

    言いたいことは分かるけど、緊張してるのか変な文章になってますよ。

  2. より:

    親のせいと恨まれてもいいだろ
    子供が法政いって中核派入りたいですいってたら止めるやろ

  3. より:

    終止形ってマスゴミやらしょうもない作家が強い語調でバカを騙すときに使うのに何でこいつ質問で使ってんの?
    恥ずかしすぎるだろ
    こんなんが自分の親だったら恥ずかしくて授業参観呼べないね

  4. より:

    社会人になってもマーチングバンドを続けたいのなら、マーチングバンド強豪校に行ったほうが良くないですかね?

  5. より:

    鉄の女って言うネーミングセンスと
    文章の読みずらさwwwwww

  6. より:

    ご意見を。が
    お覚悟を。を彷彿とさせて笑った

  7. より:

    正しい事ではあると思うけど正しさしか見てないと子どもは幸せになれないと思う

  8. より:

    全体的に固すぎるwww

  9. より:

    親が決めていい事って子供にとっていいことではないし何より親に反感持ってたら上手くいかない

  10. より:

    どうでもいいけど死ぬほど読みづらい文章だな

  11. より:

    子供に決めてもらうのはいいんだけど、道の行き先を一緒に検討してあげないと、子供はまだ未熟なので最適解に進めないことがあるので、ある程度道が見えるまでは関わってあげるべき

  12. より:

    ひろゆきの言ってることごもっともだね。
    子供の好きにさせた方が仮に失敗しても「自分で選んで失敗したから後悔はない」ってなると思うし、逆に親の言う通りにしてうまく行かなかった時に「なんで親の言うこと聞いてこんなことになっちゃったんだ。親恨むわ」ってなると思う。だから俺も人生は親が選ぶんじゃなくて自分で選ぶべきだね。親に反発してでも。

  13. より:

    金ないなら子供産むな無能

  14. より:

    アメリカってアジア系が一番の高収入グループなんよね。白人系は、夢を追いかけないよって子供に言うんやけど、アジア系の移民の人たちは、医者になれ!弁護士になれ!ってとにかくその時代で稼げる職業に子供をつかせるのが一般的だとか(全員ではない)。だから、ちゃんと稼げて、社会的な地位も金銭的な余裕もあるグループになってんだよね。夢を追い求めることを容認するのか、親として、社会の厳しさや現実も知った上で、少しは無理矢理にでも嫌なことさせるのか、難しいとこやな。

  15. より:

    幾らかは一緒に考えたほうがいいよね
    経験者だしね

  16. より:

    人生は冒険や!

  17. より:

    親が子供の将来を真剣に考えてくれるのはとっても嬉しいし幸せな事だけど、やっぱりレールは自分で敷きたいですね。
    大きく逸れてきたら切り替えレバーを倒して欲しいですが。笑

  18. より:

    親が学費を出すのは高校まででしょ?
    大学に行きたかったら奨学金借りて行け

    が普通でしょ?

  19. より:

    早く見れた

  20. より:

    めっちゃええこと言うやん

  21. より:

    日本は景気が今良くないから、安定思考でやりたくないことやっても全然いいと思うけど。

  22. より:

    他人軸で生きたら本当不幸だから自分軸で成長させてあげたほうがいい!
    そのほうが学びはたくさんあるし成長もガンガンしていきます!
    貧困でも日本は金持ちの方からたくさん税金奪いまくって私たちは生かされています(∩´∀`)∩w

コメントを残す