【ひろゆき】消されるかもしれませんが正直に話します。タブーとされている日本のおかしな常識について【切り抜き ジャニーズ】



今回はひろゆきが考える日本のおかしな常識・正義についての動画を切り抜きました。こういった忖度のない発言はテレビで活躍 …

source

「【ひろゆき】消されるかもしれませんが正直に話します。タブーとされている日本のおかしな常識について【切り抜き ジャニーズ】」への33件のフィードバック

  1. より:

    日本のメディアなんて(特にテレビ)一部権力者の情報操作ツールでしかないので端から信用してませんが、それにしても国民が知るべき真実は絶対に報道しないということに関しては徹底し過ぎですよね

  2. より:

    うちの会社みたいや!

  3. より:

    ペットショップとかもそうだよね。
    大きな黒幕がいるんだろうなと思うよ。
    売れなかったり病気の子も保健所で散々殺されてるのにいつまでもペットショップで生体販売が続いてる。
    その辺も先進国のなかで遅れに遅れてるから日本はなるべくして先進国から落ちたんじゃないかなと思う。

  4. より:

    綺麗事や建前で溢れかえりつつ、強きを忖度し弱きを利用する精神の国。
    プログラムされたRPGゲームの村人みたいな気質。

  5. より:

    海外「日本の逆が大体正解」

  6. より:

    アメリカでもフランスでも建前上は「差別しちゃダメだよね」って法律上なってるけど、実際は差別残ってるし、本音と建前は日本だけじゃないのでは?

  7. より:

    そういうもんだよねとか仕方がないよね。と言うのばかりでつかれる。ダメなもにダメだよ。本当に。正義が多数決なんて危なすぎる。だから私が30年近く迫害さえても何もだれも言わないんだ。

  8. より:

    日本大変だな〜。

  9. より:

    ジャニーさんが、自分の性欲のために会社を作ったという話は昔から聞いていたけど、未成年の被害者が数百人いると思うとゾッとする。報じないメディアにもゾッとする。

  10. より:

    そうそう。
    結局、お金持ってるか権力持ってるか地位持ってるか
    それで判断している人が評価されてく社会。
    だから素直な子どもちゃんの感性のような自殺が増える。
    悲しい世界…

  11. より:

    ジャニーズ事務所の件について、事件のアラスジは理解しました。

    日本人の中では通用していた事が日系何世か知らんがハーフ❓クォーター❓かなんかの小僧には通用しなかったということじゃんね。

    ジャニー喜多川さんと、その小僧は世間一般で言う恋愛関係に有った訳だ。

    勝手にジャニーさんと言うオッサンと仲良くしておけば金持ちになれるとおもったんだろ。
    当然、自分は何もせず勝手に。

    そしたらオッサンに押し倒されてヤラれたのか知らんがギブアンドテイクが判って無かった小僧が全て悪い。

    ただで金持ちになれる訳が無いことくらい理解しろよ。

    そんなのジャニー喜多川さんは被害者だろ。

    男同士だろうとオッサンと小僧だろうと2人の間で契約が結ばれた訳だ。

    ジャニー喜多川さんが満足すれば、その見返りに金持ちにする・裕福にさせる。

    そういうことだよ。

  12. より:

    唐沢君よりずっと前に、ドラマだったかなぁ…滝田栄さんが演じたの観ました。

  13. より:

    観ました。

  14. より:

    杉原千畝さん、大変でしたねー、心優しい人と思う。

  15. より:

    パチンコ(スロット)・ソープ(ちょんの間等)はマジで同感だわ。
    利権(献金)の為なら違法行為でも目を瞑りますよっていうのを国や警察が何十年も堂々とやってるから、ホント腐ってるよこの国。だったら売買春も賭博も合法にしろよ。でも国民からの信頼を得なきゃ、という”建前”と莫大な献金があるから売買春も賭博も違法っていうテイをとってるだけなんだよな。マジでクソだし日本の闇。真面目な政治家や警察職員が『これはおかしい』と抗おうとしても権力ですぐに叩き潰されるし。

  16. より:

    日本ってこれといった信念とか正義がないよなぁ、なんていうか正しくあろうとするより、その悪い側面ばかりだして濁すというか。

  17. より:

    日本の民主主義は、論理や人数じゃなく「声の大きさ」による多数決になってる。【少数意見の尊重】っていうのも、有耶無耶のまま反対意見を抹消する、とっても非論理的で日本的なものだって気がするなあ。

  18. より:

    子供に説明できないことが多すぎる

  19. より:

    これがハロプロやAKBならたとえつんく氏や秋元氏が女性だったとしても大々的に報道するのにね。
    つまり「男なら我慢しろ」って事ですか。

  20. より:

    幼児性的虐待の案件に類されないのでないですか、尊厳すらない国でですか、

  21. より:

    社会的上位者の命令は絶対

    例え論理的であろうが上位者に反論しようものなら婆娑羅として悪党認定され人格否定されひろゆきみたいだね君と言われる

    同僚や他人からは正論や道徳を語れば中学生の反抗期かと失笑される

    あくまで日本にとっての知性とは事なかれ主義に徹する女々しい生き方を指す

    そんなんだから嘘つきだらけ矛盾だらけの国

    ただハートが悪い人ばかりではないからそこを突破口にすればこの国にも未来に繋がる光はもたらされる
    ガチ愛国者が望む未来がそこにはある

  22. より:

    自衛隊の武器は「武器ではなく、”防衛装備品”」らしいです。

  23. より:

    隠蔽体質の我が国の国政だな其に輪を掛けた沈黙は金也年間三千万円以上の特別待遇生活保護費を貰っているクズ閣僚やヘタレ官僚ども俺の税金だサラリーマンの給料は税金その他を国からさっぴかれた後で貰っている事実

  24. より:

    ジャニーズ未成年虐待事件の報道がテレビで一切無いないので、マジで恐怖を感じ、このひろゆきさんのお話にとても納得し、それゆえ、恐怖も倍増。私も海外に住みたい。日本怖い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  25. より:

    ジャニヲタ達って今まで世間やアンチが正論暴論含め色々騒いだ事に対して頑張って反抗してたけど、この問題はどうするんでしょうね。
    テレビ局が忖度した事はむしろ逆効果でこれからが本番だと思うんだけど。

  26. より:

    学校で理想教えすぎ。発達障害の私としてはそれが嘘と気付くのが遅くてひどい目に遭った。言葉通りに受け取ってしまうフランス人に近いな。でも人口3割は発達スペクトラムなんだよね。

  27. より:

    どの国にもタブーはあるよ。英国ではカトリック教徒をみなごろしにしても警察は捜査すらしない。英国首相も約束したのに50年以上たっても警察が動かない。カトリックはみなごろしされて当然だというお国柄がある。アイルランドがカトリックだから、そこと戦争してるから。

  28. より:

    多数決の「多」を作り増やす様々な組織が問題な気もする。

  29. より:

    どの国にも有るのでは?

  30. より:

    芸能事務所に媚びるメディアは嫌ですね。

  31. より:

    日本人は洗脳され過ぎてて価値観歪みまくってるでしょ!
    屁理屈で法を歪める日本人。
    ダメなのだけルール化すればいいだけ。
    集団心理は奴隷扱いしたい為の洗脳が残ってるだけ
    それをまるで国民性だと思い込む日本人…恐ろしい

  32. より:

    ひろゆき君の考え方だと、日本では暮らし辛いだろうね、あ、だから海外に住んでいるのか?
    納得したよ。

  33. より:

    ジャニーズ事務所は、警察ともなかが良いし、政府とも仲が良い。NHKも仲が良い。統一協会ともね。最近は、テレビ局のOBもいる。税務署の天下りもいる。

コメントを残す