【ひろゆき】無能の人はコレに気づかず一生を終えます。有能な人は自分の●●能力を伸ばしてさらに優秀になります【切り抜き】



今回は有能・無能についての動画をまとめてみました。自分が得意なだと思っていても客観的に見たら大したことないって事わり …

source

「【ひろゆき】無能の人はコレに気づかず一生を終えます。有能な人は自分の●●能力を伸ばしてさらに優秀になります【切り抜き】」への16件のフィードバック

  1. より:

    あの方達が、優秀や常識人にみえるようにするのが周りのスタッフの仕事で、狂暴性や悪意が目立ってきたらそれは管理側の責任かと。そういうツンデレ系愛をこう人々から逃げる、僕ら怠惰な奴ら、捕まえようとする社会運営委員のせめぎあい。

  2. より:

    高木ばかりでは森は育たないw

  3. より:

    1.昔アクション映画見て感じたことがある。現代はコンピュータとか駆使してすごいこと
    できればよくて、動物を見分ける能力は否定するだけではなく、存在しないとまで言い出す。
    だったら、銃で撃たれても死なないのかって思った。
    昔に必要とした能力を否定するだけではなく、存在しないかのように扱うのはどうかと思います。
    つまり、どっちもやるほうが有能じゃん?
    昔は身体能力高い方が良くて、ITの知識がないだけだった。
    今、ITの知識もあって身体能力も高い方が、人の総合力が高いと。
    いや、身体能力低いじゃん、頭よくて体弱いじゃん、それで何を偉そうにしてんのって思うんだよね。
    なんで、必要としない能力が存在しないかのように扱うのか。
    どっちもあると、物事を俯瞰して見られるようなスキルがつくと思うんで、愚かな行動とる可能性が最も低いと思うんだよね
    2.仕事に必要がない能力は「別の場所で使えばいい」という認識がなく、存在しない、
    存在してはいけない、仕事に必要ない能力は排除する、という認識がうかがえる。
    仕事なら何を考えてもいいのだろうか。
    3.このスキルはこの人、このスキルはこの人、という風に、一人ひとり得意分野が違う。
    だからといって、人間は得意分野だけをする機械ではない。
    世の中、人の能力を単純化して考える傾向にあり、それでいいと思っているようだ。
    それは、大勢の人間を適材適所に配置する能力が低い人が支配していることが多い、
    ということではないだろうか。
    仕事の世界を単純化して考えている人たちも、万能ではない。
    4.職場というものは、完璧超人を求めている。
    一人で全部できる人を。
    そのヒントとしては、得意分野で配置する(できる人だけを集める)という考え方が主流になっている。
    実は、最初からできる人間だけを求める考え方とは官僚主義なんだそうだ。
    官僚主義の考え方は、組織を腐敗させる考え方と思われやすい。

    万人が万能ではなく、得意分野がほとんどない人でもトップに立ったりするはずだ。
    人間は思ったより賢い存在ではあるが、人間は思ったより能力が低い存在でもある。
    自分の判断を過大評価せず、最初からできる人間だけを求め、単純化するのをやめるべきだろう。

  4. より:

    見極められる選択が与えてくれてるならいいけど。何事もやって見ないと分からないわ!

  5. より:

    ひろゆきさん、昇龍コマンド苦手だったんですね…ヨガフレイムコマンド(十字キー半回転)のほうが難しいと感じますが…。

    「有能か無能かは状況による」というのはまさにその通り。
    1つや2つできないことがあっても、他にできることがあればいいや…って自分の中では完結してます。
    もっとも、それで望む報酬や評価が得られるかどうかは、別。。。

  6. より:

    無能のがラク

  7. より:

    まともにコミュニケーションがとれるというのはかなりの強みですよね
    IT業界などはそういう人が一番欲しいんじゃないですかね

  8. より:

    人には得手不得手がある、なら得意な事を率先して続ければ良いだけ。

  9. より:

    ある!
    バカにはつきあいきれん

  10. より:

    今は有能無能よりイケメン美女等外見の方が重視される気がする

  11. より:

    確かに無能の定義って難しい

    でもお金を稼ぐ上で、トヨタで言う「カイゼン」ができないって、所謂無能って事かな…

  12. より:

    昇龍拳打てないのが許されるのは小学生までだよねー
    キャハハハハハハ

  13. より:

    昇龍拳w
    数十年ぶりきいたw

  14. より:

    必死にスト2の必殺技コマンドを説明してるひろゆきがおもろい。

  15. より:

    人は楽しく生きるか生きないかで人生って変わることもありますよね。

  16. より:

    無能でも貯金する力だけ高かったので何も困ってません!
    能力なければ動画で情けない姿晒すとPS5や地球防衛軍6がもらえることもまれにあります。

コメントを残す