【コミュ力高い人が無意識にやってることTOP5】誰からも好かれる彼らには、この5つの能力がデフォルトで備わっています!どれも身につけることが可能なので、ぜひ試してみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】



Dラボで続きを見る/ 【傾聴】聞く力を鍛える7つのトレーニング https://daigovideoapp.page.link/kywVg.

source

「【コミュ力高い人が無意識にやってることTOP5】誰からも好かれる彼らには、この5つの能力がデフォルトで備わっています!どれも身につけることが可能なので、ぜひ試してみてください!【DaiGo 切り抜き】【DaiGoまとめ】」への16件のフィードバック

  1. より:

    前提としてコミュ力って、そういうことじゃなくね?それは協調性とかの話じゃ?

  2. より:

    メッセのやり取りでそんなは風に送る職場ある?一人そんな人いるけど、すごく浮いてる人いるような…

  3. より:

    やっぱり、私は全部当てはまってなかったわ。あと、コミュ力高い人は人と無意識に同じ動作をするというのがありますね

  4. より:

    超要約とかむずかしそ

  5. より:

    3位の聞き返すって事しない人が多い。
    離れてもいいんやヽ(´▽`)/離れよ-♪

  6. より:

    なんか、ダチョウ倶楽部のどうぞどうぞの芸みたいな感じになりそうだけど相手に気遣いの言葉を添えるって自分も言われると嬉しいと思うし良いこと聞いたと思った。

  7. より:

    中国ドラマなら見ましたか?

  8. より:

    私は海外住んでます。凄く好きで良く見てます❤️でも。違う。

  9. より:

    コミュ力って色々語られたりしてるけど 
    結構単純だよね

  10. より:

    自分の話ばかりで相手に質問しない人って結構多い気がする。自分は逆に聞くのは得意だけど、話すのが苦手。コミュニケーションは難しい。。

  11. より:

    アメリカのドラマとか見てると、めっちゃ褒めてるよね。日本でならボロクソ言われそうなことでも、海外のドラマではいいアイデアだねみたいにとりあえず褒めてる。それも影響ありそう

  12. より:

    コミュ障の俺見事に聞き返す事をしてなかったわ

  13. より:

    5位なるほど。海外ドラマみたらEQ上がるって面白い。

    今回の話早速使ってみるとこうなる。ここ読んでるみなさん、最近面白かった海外ドラマありますか?と最初に聞くわけだ。
    今は聞けないので私が面白かったのを言うと、中国ドラマの「瓔珞」と今やってる「三国志~司馬懿 軍師連盟~」です。
    「瓔珞」エイラクですが、普通なら「ようらく」と読みます。エイラクでここに書けませんよ。だから読み方違います。
    「玉のように美しい」って意味です。
    「司馬懿」は「瓔珞」の次に今放送されている。どんな人か知らないので時々見てます。
    諸葛孔明と互角だったあの人です。

    4位メッセージが丁寧
    5ちゃんをみたら丁寧じゃない言葉だけで書かれています。
    丁寧な言葉を書く人も大勢いますが、どうも大変そうにしています。読むこちらの方が疲れます。
    過去の書き込みが理由で不利な立場になるんじゃないかと怖がっているのでしょうが、あまり気にしなくていいです。
    言葉遣いが悪い方に変わらず普通にしていればほとんど問題ない。
    ものすごく遠い関係の人間があなたにサイバー攻撃する理由がありませんからね。
    思考盗聴されてるとか心配する方が頭がおかしいと、Daigoさんのような人ならいうでしょう。

    5ちゃんに規制が多いのは、自分がやった覚えがなくても食らうのと、他人が食らったの同じプロバイダーだったかを
    利用している人が一緒に食らうのです。
    それを5ちゃんのプログラムが勝手にやるのではなく、人の手でやってます。
    ちょっとした規制はプログラムが勝手にやるでしょうが、規制を数回経験しただけの理由で不当な規制を食らいますから、
    みなさんが一方的に悪いのではないのです。おそらく、運営がいろんなことをみなさんのせいにしているのです。
    こういう特徴を知っていると、自分の行動に関係なく規制を食らうと思えばいいでしょう。

    3位アントニオ猪木「元気ですかー」とか福永法源「元気ですかー」とか?ちがうか?
    丁寧な言葉を効率よく短く省略したらどうなるんでしょうね。日本はそういう話し方しかしませんが。
    これに丁寧さは感じません。コミュニケーションの効率がよくなるのはおかしくありませんか?

    2位素直な感情表現。岡田斗司夫「サイコパスwはーっはっはっは」
    ひろゆき「はあ、すいませーんwうぇっへっへ」
    ぜんぜん気にしないで大声でわっはっはとやって「僕はこう思ってますから!w」ってやってますよね。
    これ、過去にやったことがある人は結構いるはずです。
    「人はこういうけど、俺こう思うから!」っておんなじ話し方して友達に言って「へえ、そうなんだーw」ってこのノリですね。
    炎上するしないはおいといて、趣味を楽しむ友達となら、知らない間にやってると思いますよ、ほとんどの人が。
    よほど無口とか、本当に話そうとしない人でもない限りは。

    とにかく、ありとあらゆること、言いたいこと全部を要約するようなことは言わないほうがいいですよ。
    5ちゃんで書いている人みんながいつもやってます。
    だから、たまーに一言しか言えないわけですよ。
    言いたいこと全部を要約するから話が続かないんです。
    一部だけ取り出して、小出しにして相手とのやり取りで付け足していく方がいいでしょう。

    話を長続きさせる技術の一つです。
    小出しにして、相手に中途半端に見せるともっと知りたくなるんです。だから聞いてくる。
    人が全く聞いてくれないのは、みなさんが嫌われているからではなく、一言に言いたいことを全部入れようとするためです。
    今日から、小出しにしてみてください。
    このように文章が長くならず、短くするのは、ようやくではなく、小出しにするから短くなると思ってください。
    私は小出しにしてもこれですがw

    1位傾聴力。
    あいづち最強

    Daigoさんが言うには、犯罪者が問題行動をやっているその場で納めることもできます。
    こいつ、急に困ったことをやりだした。学校で教師が生徒に向かって思います。困ったもんだ。
    この土壇場でどうにかできるのが傾聴力ということです。

    やらない手はないですね。今からやろう

  14. より:

    海外ドラマは好きだけど、コミュ力低めの人が登場人物じゃないときついねん

  15. より:

    たしかに日本のドラマって、ドロドロしてるからね・・・

    ※オカンは、昼ドラ・火曜サスペンス・渡る世間は鬼ばかりを見てたね。

    その登場人物は不器用でギスギスして、コミュ力が低い人が多かった。

    逆に正義感が強すぎて、空気が読めない連続ドラマ小説のヒロイン。

  16. より:

    クレームの対応のときは一切傾聴しませんw
    話早くおわって最高です! 話面白い人って感情を言葉にしますからねー
    私も暇な時に練習していきます

コメントを残す