ひろゆきさんと妻というか彼女というか嫁というか奥さんも見ているチャンネルです。 テーマ別のひろゆき切り抜き動画を「フル …

source

「今後の日本について大切な話をします」への19件のフィードバック

  1. より:

    先程続きの動画をアップしました。動画一覧からご視聴出来ます。

    ご視聴ありがとうございます。
    チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

    【切り抜き完全攻略マニュアル】←new!!(切り抜きで一発当てたい人用)
    https://brain-market.com/u/hiroyuki007/a/b3cDN1ETMgoTZsNWa0JXY

  2. より:

    お金持ってる人は今まで通りが良い思考でお金持っていない人の考え方は効率良くしたい思考で、力を持ってる人はお金を持ってる人なので変わらないってこと

  3. より:

    フランスに住んでるわけの分からんおっさんが日本の話をして日本の国会議員は居眠り不労取得中…

  4. より:

    仕事を右から左にながして、何も生み出さずに金だけもってくって、そんな会社が多過ぎるんだよ日本。だから労働生産性が先進国最低なんだわ。

  5. より:

    公務員は軍隊だからだよ。上の人が考え決めた事を下の人は実行する事で国が回る。ひろゆきは3つに1個はポンコツな事言う

  6. より:

    一企業も同様に政府や社会の縮図だと思う。例で言うと、お偉いさんが「うちはリモートなんかしない、そんなの仕事じゃねぇ」って言ってたのが、社員が濃厚接触でバタバタ休んで焦ってリモート対応…と言うように
    お偉いさんは自分が危機的状況に陥らないと現況を変えようと思わないって事よ。いくら部下が事前に「今やらないとヤバい事になります」と言ってもだ。
    お偉いさんも突飛な事をして失敗していった、かつての同士を見ているから、冒険は怖いのさ。

  7. より:

    たとえ話でとってもわかりやすいです。
    ひろゆきさん、頭いいね!!
    老人ばかりの議員、総裁だからダメなのね(>_<)

  8. より:

    こいつはいつになったらマクロ経済を学ぶんでしょうかね。

  9. より:

    つまり、ダメってことw

  10. より:

    帽子会社で例えるなら、「帽子買わなくても死なないよね?」って帽子買う事すら躊躇するのが今の日本経済。

  11. より:

    中抜きしてるやつがいてるってことだよ。

  12. より:

    テレ東と統一協会のズブズブもそろそろ触れていいぞ

  13. より:

    じゃあこの国終わりじゃん
    自分の子供には英語を早々に教えて将来は海外に逃げようって教育せなアカンってことか

  14. より:

    九条撤廃はイラク戦争のイラクに日本を仕立て上げる第一歩。
    そして戦争は韓国関連団体による多数決。日本国民個人の願いじゃないよね。山上革命を忘れないこと、声を絶やさないことをがんばろ。

  15. より:

    小学校の社会の教科書に景気について好景気と不景気は順番に起こる波線になってるグラフがあったんだけどあれは一体…

  16. より:

    Google、Apple、Facebook、amazon、Microsoft。
    最近はGAFAM(がーファム)って呼ばれてますよね。

  17. より:

    まあいつもどおり、ひろゆきさんはマクロとミクロ、日銀がすることと政府がすることを分けないといけないですよねという話ですね

  18. より:

    ちょっと変わった案を提案してそれが通って実効して
    結果失敗すると面倒だから言い出せないってのはあるかも知れない

  19. より:

    後藤さん達と対談が終わって ひろゆきさんは気持ちが収まらないのは分かるけど みっともないと思わない? 後藤さんは ひろゆきさんを批判をする様なかたではないですよ。

コメントを残す