確定なら勲章剥奪!!禁錮5年実刑判決!反省0で晩節を汚しまくる池袋の上級国民について語るひろゆき



【ひろゆき】梅雨らしいっすね。 BRIARDE IPAを呑みながら 2019/06/02 M00」より抜粋 …

source

「確定なら勲章剥奪!!禁錮5年実刑判決!反省0で晩節を汚しまくる池袋の上級国民について語るひろゆき」への23件のフィードバック

  1. より:

    しゅうかん されましたか?

  2. より:

    逮捕されなかったから
    無罪になると踏んでたのでしょう
    頭に乗っちゃたね

  3. より:

    いわゆる上級国民ってのがホントに実在するのを最近になって理解した
    なんで国民はもっと抗議しないの?
    法治国家としての原則が崩れてるんだぞ???
    司法もどういうつもりなん?自分たちは法の番人だとでも思っちゃってるわけ?

  4. より:

    名誉を守りにいって失敗して、疲れて控訴しなかった。プライド捨てて執行猶予で安楽椅子座り続けるという屈辱が、耐えられなかったんだね。

  5. より:

    最新じゃなくてもコンピューターに車の故障状況は記録に残るよ
    診断機があるからそれで車屋は解析してる 車屋youtuber動画でもよく出てる

  6. より:

    飯塚クソ

  7. より:

    小学、中学、高校で同級生だっただけの知人の実兄が亜細亜大学から検察官になったと本人から聞きました。弁護士以上になるのは特殊なのかもしれませんね。

  8. より:

    叔父には局長クラスの幼馴染みがおり、弟の調理師試験の合格や妹の連れ合いの免停回避、甥っ子の公務員転職を 俺が頼んでやったんだ   と姉である母親に自慢こいてましたとさ。

  9. より:

    逮捕されましたね

  10. より:

    わー判決出る前に投稿された動画なのに禁錮5年って言い当ててるのすごーいこの投稿者本物の未来人かー?

  11. より:

    結局、逮捕されましたね。

  12. より:

    タクシー会社で働いていますが、5年くらい前、この事件が起きる数年前ですが、「プリウスは電気的な動作の不良でブレーキが一切効かず、追突する事故はちょくちょく起きてるよ。」という話を会社の幹部の方が言っていました。この不具合は当然トヨタも把握しており、必要なリコールと改修は済んでいる筈です。ただ、その案件は「ブレーキを踏んだのに止まらない」であって、「ブレーキを踏んだのにアクセルがonになって加速した」は考えにくいと思うんですけどねぇ。ごくごく普通に考えて踏み間違いだろうし、ましてや80過ぎて認知症の人間が何を言っても裁判所がそれを採用するはずないでしょう。弁護士もそれ位は助言できないのか、情状酌量コースに行きましょう!と説得してもこの老人が頑として譲らないのか…?

  13. より:

    飯綱、息子、親戚 大変そう。

  14. より:

    法の下の平等なんて詭弁だったんだ。
    日本社会は階級制の差別社会だったのは確かに知らなかったけど、どこからも教えられてないからね。
    知っていたのは、上級国民だけで一般国民、下級国民には教えずに騙していたってわけだ。
    池袋事故を契機に広く国民に知られた今、上級国民だけを特別に優遇するこの差別を是正する方向に世論が動けばいいんだけど。
    そうでもしなきゃ被害者遺族が余りにも報われない・・・。

  15. より:

    安酒を飲まないという点では私も上級国民ですね。www

  16. より:

    「逮捕」は刑罰でも何でもないよ。刑事訴訟法や憲法を読めばわかるでしょ。「上級国民だから」などと言ってる限りずっと勘違いしたままでしょ。

  17. より:

    飯塚よりトヨタが勝った事件だと思う。飯塚はやり過ぎた。

  18. より:

    弁護士の腕の見せ所ですね。とはいえ弁護士、検察、判事は同じ司法試験を受験しているからなあ。同じ穴の狢と言っても過言でない。ただし判事が下す判決は検察が起訴する、しないで判決言い分がコロッと変わる。所詮、「借りてきた猫」。

  19. より:

    高橋ユキさんの著書は「つけ火の村」だよ!おもしろいよ!(ダイマ)

  20. より:

    一昔前では田中角栄のように元首相が逮捕され、近年では河合元法務大臣も逮捕されている。忖度的な理由で逮捕されてないと言えるのだろうか?

    そもそも刑事裁判が行われてることからも、きちんと法的手続きが取られていことは確かだし、要件を満たさないから逮捕しないのは、感情論よりも法的要件を優先していて法治国家が機能している証拠だと思う。

  21. より:

    認めれば獄中死は避けられない
    ならばワンチャン無罪の可能性に賭けたんだろう

  22. より:

    正直、母子さんも直線道路で暴走車に気付いて逃げるまで6秒はあった……

  23. より:

    腹を切って責任を取れるから上級なのであって
    それができないのはただのカスでしょう

コメントを残す