【ひろゆき】保険会社・保険営業について思うこと



【ひろゆき】家を買うと隣人と街も買うことに。 Monoprix Blondeを呑みながら。2021/01/12 05」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】保険会社・保険営業について思うこと」への40件のフィードバック

  1. より:

    それはお金持ちのひろゆき様の感想ですよね

  2. より:

    私は、生命保険のお陰で助かりましたけどね。
    相互扶助の元に成り立ってるものだから。

    体制については、問題ありだとは思うけど。

  3. より:

    その通り!
    生保レディですが、やってる事はまんま宗教みたいな商法で嫌気がきてます。
    必要性を感じないなら保険は絶対に入らなくてもいいと思う!

  4. より:

    なんもわかってないこの人w
    いつの時代の話してるんだろ。

  5. より:

    詐欺って言われたくなきゃ怪我もどこの部位ならダメでどういう要因でなったからダメでとかとにかく細かい難癖つけて保険を降りないようにさせるのやめろ

  6. より:

    全てがプラスになる訳ではないから
    あくまで 【保険】ですからね。笑
    掛け捨てで入るってそういう
    事だと思います。

  7. より:

    第一生命老婆生保レディによる19億不正取得事件がいい例ですね。

  8. より:

    保険営業の姿勢や方針は、ひろゆきさんの言った通りだよ。極めて慈善的な仕事ではない。
    【元生保レディより】

  9. より:

    パンツ被ってるように見えた笑

  10. より:

    2ちゃんねるの方が害悪なんだよなぁ

  11. より:

    不幸につけ込むのが日本の保険市場だと思う。
    幸せを予期せぬ事態でも継続していくのが本当の保険だと思う。
    知りもしない保険屋がいきなり来て、病気になったら…突然死んだら…社会人なら…とか言いまくって売るから保険は必要と認めてもらえるけど保険屋は嫌われる。

  12. より:

    保険のこと知らないんだなー。
    無知って怖いですね。

  13. より:

    全員が幸せになる仕事があるの?
    言うなら、どんな仕事も仕事をしている人が幸せであって、仕事で他人を幸せにしなければならないの?
    貴方の妄想だけで仕事を否定しないで欲しい。

  14. より:

    まぁそうだよなぁ。
    本当に必要かどうかわからなくて、必要だと思った時にはもう遅いんだから幸せは作ってないよね。

  15. より:

    保険は自分の命を賭けたギャンブルという本質を加入者が理解してないのが問題ではないでしょうか?

  16. より:

    ぱっと見パンツ被ってんのかと思ったわ。

  17. より:

    なんのために保険に入るのかを考えず、保険のこともよく知らずに営業の言われた通りに入ってる人は無駄だと思う
    毎月見覚えのないお金が引き落とされているのと同じ

  18. より:

    保険だって、自分の目的と商品性を分かった上で、賢く買えばメリットあるのよ、、、

  19. より:

    損保●ャパン、ソ●ー損保が評判悪いのにその2社は載せないのね。

  20. より:

    保険売りってほぼヤクザだよね

  21. より:

    保険はギャンブル
    自分が困った時に絶対に当たるギャンブル。

  22. より:

    保険の意味づけは人それぞれ。
    リスクヘッジすることで前向きに挑戦できる人もいる。
    保険で金銭的に不幸になることが避けられたなら、それは幸せにしてるのと変わらないと思う。気付いてないかもしれないけど、世の中に保険は溢れている。

  23. より:

    受験とも似てる気がする。
    落ちたらやばいですよ。だから金払って色んな学部併願しましょうねってのと

  24. より:

    創価学会に入って、願いが、叶ったり幸せになれる保証も賠償もありません。

    ネット上に人生のどん底になった創価学会員の証言があがっています!

    自己破産や大切な人の死、ガンなどの病気で苦しんでいるとの元創価学会員の証言が、あがっています!気をつけてください!

    司法立法行政は、創価学会に入って活動して不幸になった人に対する一日でも早い救済措置を!

  25. より:

    パンツかぶってるのかと思った

  26. より:

    ひろゆき氏

    思ってたより考えが浅い

    保険をかけるから安心して生を全う出来るんじゃんか

    備え有れば憂いなしってね。

    生命保険とは、雨に備えて念の為傘を持って出掛ける事と何ら変わらない

  27. より:

    自動車の自賠責が必須なのは、事故を起こした時に保険入ってない場合に困るのは轢かれた側だから。普通の人間が保険なしで賠償責任数千万払える訳ないので、轢かれた側は泣き寝入りするしかない。

  28. より:

    損保はいる。
    生保はいらない。共済で十分すぎる。

  29. より:

    保険は人生のリスクヘッジと考えれるかどうかですけどねー(笑)
    保険嫌いなら社会保険とか年金制度についても意見を述べて欲しいよね

  30. より:

    要は何もわからない人から金巻き上げてるわけだから詐欺師ともいえる

  31. より:

    金持ちで貯金あるやつなら保険いらんけどそれ以外は必要だろ

  32. より:

    めっちゃ運転へたくそでこのままだと多分事故るって奴が自動車保険ならわかるけど、癌になったらとかは自分が不利なギャンブルに毎月金払ってるのと変わらんわな

  33. より:

    NHK ..

  34. より:

    必要だと思って保険に入って安心を感じてるんだからそれでいいんじゃないの?
    職業において人を幸せにするかどうかを基準にして考えてる奴なんておらんやろ笑

  35. より:

    独身か家庭持ちかの違いもあるのではないでしょうか?
    保険屋が悪いのではなくて、
    必要と思えば入ればいいだけでは?
    全ての営業がそうだと思います。

  36. より:

    言ってる意味が全然わからん。
    安心を売ってるんだから人を幸せにしてんじゃないの

  37. より:

    私はひろゆきさんの仰った通りの
    事が原因で保険募集人を退職致しました。

    ガンになったら安心ですよ、と保険販売するよりも ガンにならない身体作りを病気にならない身体作りをした方が
    余程経済的にも精神的にもプラスだと感じてから、自社の商品を売れなくなりました( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    営業員としてはダメでしょうが、私は自分の選択を誇りに思っています。
    まさか、ひろゆきさんと全くの同意見が持てるなんて、嬉しかったです( *´꒳`*)

  38. より:

    不安と不満から消費がうまれるそうです

  39. より:

    まぁ社会は良くならないのは確かだけど、未来の自分が万分の一の不運を引いても、今の普通の状態を守ってくれるという安心感が金で買えるなら上等

  40. より:

    クソだなって思う保険は企業の役員が株主訴訟された時用の保険、会社の金で入りましょうって売ってるし、保険会社のモラルが問われる保険って結構あるよな

コメントを残す