【ひろゆき】エヴァンゲリオンの映画は蛇足!?



【ひろゆき】タイトルわすれ。STOUT DE VÉZELAYを呑みながら。2021/03/13 S00」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】エヴァンゲリオンの映画は蛇足!?」への32件のフィードバック

  1. より:

    個人個人の意見は違うしいいんじゃないの?

  2. より:

    TV版好きからするとほんとに蛇足、金儲けの道具になったなぁしか思えない

  3. より:

    テレビ版ってか、旧世紀版ですよね、私もエヴァは旧世紀で終わってます。見てから言えよって言われると思うけど、なんか見る気にならない。

  4. より:

    庵野監督はエヴァンゲリオンをガンダムのような何作品も出るものにしたいと語ってた。その点から見れば全くもって蛇足ではないと思う。人それぞれに好きな物語があるのだし

  5. より:

    まぁ終わらないのを期待して楽しんでたというか、なんと言うか
    好きな作品は終わらずに更新され続けて欲しいものよね

  6. より:

    惣流・ひろゆき・ラングレー「シンジに首を絞められた時に、不快感を覚えた自分に驚いたんだよね笑」

  7. より:

    撤回なんて必要ナシ
    むしろより多くの人にこの高慢かつ蛇足な考えを知らしめるべし、と思う

  8. より:

    碇ひろゆき司令「なんだろう、エヴァに乗ってもらって良いですか?」

  9. より:

    シンエヴァは蛇足って言うか違う視点から描いた物語だと思うわ
    これは見てもないのに言ってるひろゆき少しおかしいと思う

  10. より:

    蛇足だったら脚本書き直しなんてしないだろ
    ずっとパリで日本依存してろや

  11. より:

    別にいいじゃんこいつが嫌いって言ってたって。俺らはエヴァが大好きなんだからそれでいいよ。

  12. より:

    注意 ネガキャン

  13. より:

    序、破なんてテレビ版に少し手を加えた総集編だもんな。

  14. より:

    写像って、何?

  15. より:

    旧劇含めて見てないなら仕方ないと思う。
    新劇は一理あるけど、決してそれだけではないし。

  16. より:

    おそらくエヴァはまた新作出ます

  17. より:

    映画版はQ以降おすすめしません。シンは見ていませんが、レビューでドン引き。昭和の懐古主義。監督補完アニメはお腹いっぱいです。まさにオワコン。

  18. より:

    現実主義者は、物理法則で並行宇宙が定説とならない限り、こんな現象を蛇足で無意味と言うだろね。

  19. より:

    私も興味ないなあ。お話自体はTV版で完結してて、旧劇でちょっとサービス映像を見せてもらって、それでおしまい。
    劇場版は新旧ともに、庵野さんが気を取り直して作った商業作品なので、TV版を作ってた頃とはメンタルが全く違うでしょう。別の作品だと思ってます。
    これはガンダムと同じ流れになるんじゃないかな。初代以外は認めないとか、ZZまでは許すとか、そういう思想ごとに分かれていくと思う。

  20. より:

    ただのひろゆきの感想じゃん
    こういうとこ嫌いだわ

  21. より:

    ????「ひろゆき…エヴァに乗れぇ」

  22. より:

    元々製作委員会方式によるアニメーターの収入に限界、危機感を感じて株式会社カラーを立ち上げてるので金儲け目的は大正義です。カラー立ち上げ時にジブリの鈴木さんが今更エヴァやり直しても、、、と言ってますが、庵野さんはエヴァじゃないと部下達を食わせていけない、と現実的な視点で動いてますし、序製作時の会見でエンターテイメントととしてのエヴァを作っていくと仰っていますので、経営者としての制作が新劇場版だと昔からのファンは理解してますよ。

  23. より:

    まぁ旧劇でエヴァというか庵野監督の感性自体は究極まで行ったとは思う
    シンエヴァ滅茶苦茶面白かったし感動したけどやっぱ俺の中では旧劇が頂点

  24. より:

    ひろゆきからしたら、付け加える必要のないものなのかもね。ということでコレはひろゆきの感想ですね

  25. より:

    TV版以降今回のシンエヴァ迄全く蛇足じゃなかったけど、あんなに綺麗に終わらせておきながらまた性懲りも無く続き作り始めたら多分俺は本当にブチ切れる

  26. より:

    既に.出涸らし.
    日本.アメリカもリポート
    ●●の刃も鬼切丸のパクリ

  27. より:

    エンタメ系はひろゆきダメダメやな

  28. より:

    エヴァは素晴らしい作品で楽しませてくれるけどひろゆきの言うことも間違いではないなぁ。
    でもヒットが優秀な作品ノ証かというとそうでもないところが難しいところ。

  29. より:

    アニメ版好きなら、あのラスト作り直して欲しいと思わないのかな?

  30. より:

    ひろ波「写像って、何?」

  31. より:

    じゃあアニメ版や旧劇の終わらせ方も皆を納得させない為だったって事?それだと納得出来るけどお金のために、アニメ終わり!→金がない→旧劇作ろう→また金がない→シン作ろうだったらちょっとやだな
    前者だと最終的には最高の終わらせ方してくださりありがとうございますってなるけど

  32. より:

    ひろゆき「写像…はじめての言葉」

コメントを残す