【ひろゆき】大阪弁も京都弁も該当!!他言語を話すメリットについて



【ひろゆき】上手な撤退は評価されない。La bière”Nos brasseurs ont du talent”を呑みながら。2021/02/07 D01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】大阪弁も京都弁も該当!!他言語を話すメリットについて」への21件のフィードバック

  1. より:

    言語で性格変わるのあるある
    日本語では無口な姉が、英語だとめっちゃパリピになる

  2. より:

    いやサムネ変えてもそれひろゆき言ってないからwいい加減学習しろよ

  3. より:

    英語とフランス語を話すんですけど(めちゃくちゃペラペラではない)、勉強して良かったなと思う一番の事は、「笑い」の幅が広がる事ですかね。
    文化によって笑いは違うけど言語を勉強する事によって、どういう事が面白いとされるのかが掴めてくる。更にステップアップすると今度はその文化の人たちにウケそうなジョークを自分でも言えるようになってきて、感情を共有する人数が増える。
    「笑い」はあくまで例ですけど、"感覚"の幅が広がるのが言語学習の面白い所だと思います。

  4. より:

    トリリンガルは主食チョコ

  5. より:

    言語4つ日常的に話してます。
    方言入れるか6種類似なりますが
    脳が相当疲れますか。

  6. より:

    中国語は音をハッキリ言わないとそもそも聞き取れないから中国人には声がデカく目立ちたがりが多いと聞く。

  7. より:

    うん、素晴らしい

    けど。髭剃ろうか

    それからだな

  8. より:

    大学で第二外国語やるようになってからなんか言語の仕組みが分かるようになって英語が格段に上達した。

  9. より:

    毎回思うけどお前のサムネ言ってないこと書いて詐欺過ぎるし人物の切り抜き方が絶望的に汚い。

  10. より:

    サムネのうんこ関係なくて草www

  11. より:

    第二ヶ国語がどのレベルで使えれば、第三カ国語にも挑戦出来ますかね?それともあんまり関係ない?

  12. より:

    自力でトリリンガル?になるの凄いな
    もう興味湧いた言語敵なしじゃないか

  13. より:

    うんこは?

  14. より:

    イギリス人別にしてで吹いた

  15. より:

    3カ国語喋れるとかなり人生の幅が広がる。

  16. より:

    「たかこくご」って単語が一番難しいよね!?

  17. より:

    死ぬのが一番怖いから 死ぬ手前になったら認知症になって
    よくわからんまま死にたいんだよなぁー(*´▽`*)

  18. より:

    うんこ関係なくて草

  19. より:

    Google先生とか英語の熟語わからんらしいから英語話せるのはめっちゃ便利よな

  20. より:

    単純にかっこいい!俺は日本語も怪しいから憧れる

  21. より:

    まずは英語話せるようにならねえとな!

コメントを残す