【ひろゆき】LINE・メールの返事が遅い人を詰めて不快にさせてしまう人へのアドバイス



【ひろゆき】木は若い時なら 曲げられる。Grimbergen pale aleを呑みながら。2020/12/12 S22」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】LINE・メールの返事が遅い人を詰めて不快にさせてしまう人へのアドバイス」への41件のフィードバック

  1. より:

    予定決めてるグループラインに既読つけてるのに返信しない人は無理。

  2. より:

    興味ない人からの催促LINEはほんと嫌…

  3. より:

    長文でダラダラ勝ち誇ったように書いて来る人嫌いです。

  4. より:

    すぐに返信しない奴は大抵無能
    適当に返したり質問に答えない奴は論外

  5. より:

    緊急性がないメールは未読スルーしちゃう

  6. より:

    基本プライベートの既読未読無視は人それぞれだと思うけど、人から来たメッセージは平気で無視するくせに自分の送ったメッセージを既読•未読無視されると追撃したり、キレる人とは距離置いてる。あと、ビジネスでは返信早い人は確実に仕事ができる

  7. より:

    自分ルールを相手に押し付けない、相手ルールも尊重する
    これをできるようになれば
    慣れてくるよ
    LINEに振り回されるの疲れるもんね

  8. より:

    ライン嫌いでライン辞めたら凄い軽くなったしストレスから解放された。昭和の頃の方がええわ。

  9. より:

    やめ時が分からない人が苦手。

  10. より:

    もうプライベートでLINE使うのは間違いだと思ってる。

    既読機能は仕事で力を発揮するものであって、日常ではただの足枷。

    閉じたグループ作るならdiscordとかSlackとかにした方が気が楽。

  11. より:

    最初の質問、シンプルなパワハラで草

  12. より:

    僕は重要な事は電話でどうでもいい事はLINEという認識なので基本的には既読スルーか未読スルーします。
    たまに文句言われますがそれも無視します。

  13. より:

    ぴろゆきはそう言う人っぽいね(^◇^)❣️

  14. より:

    最近連絡事項以外のLINEは放置気味だな…

  15. より:

    私彼氏から3週間連絡来てないな〜

  16. より:

    プライベートは知らんけど仕事の連絡で返信遅いのは病気じゃね?

  17. より:

    LINE liteを入れれば、iPhoneとAndroid二台でLINEは使えるけれどね

  18. より:

    LINEの既読機能ホントめんどくさい。
    既読→なんで返事しないの
    放置→なんで見ないの

    ナニコレ
    普通にメールのほうがまだ良かった。

  19. より:

    カギ忘れた奥さんのラインにはソッコー反応してなかった?

  20. より:

    僕もやりますよ(ニッコリ)

  21. より:

    仕事とか緊急以外の用事は即返しないタイプですが、相手がせっかちだと何度も送ってくるのでストレスtw
    ならさっさと返信しちゃえばって思うけど(*-∀-*)ゞ
    電話はあまり出ませんって言ってるのにメッセージ返すと電話してくるから余計嫌になります。

  22. より:

    相手の返信ペースに合わせると気持ち的にも楽になる

  23. より:

    詰めるのが嫌なので、早めに言う
    じわじわ問い詰める

  24. より:

    好きな時に返すのがLINEと思ってるので既読だけ付けて急ぎじゃなければ1日、2日後に返してる

  25. より:

    大前提として、連絡する側は相手の時間を奪うって認識を持った方がいいぞ
    ここらへんの意識持たずに傲慢になってるコメントがちらほらあるね

  26. より:

    0:59

    ここからボラギノールのCM

  27. より:

    俺AndroidやけどiPadで同じアカウント使えてる

  28. より:

    LINE中々見ないから上司に結構注意されます 笑

  29. より:

    基本的に興味の無い相手には既読すら付けない(笑)

  30. より:

    LINE遅い時ずっとゲームしてたのかww 今度からゲーム内チャットで送るわ

  31. より:

    リアルタイム系の仕事って他に何かある?

  32. より:

    急ぎじゃなければ放置してしまう

  33. より:

    LINE遅いの完全に顔でかいからやな!

  34. より:

    3日とか経ってんのに返事してくるのが1番だるい
    こっちももう覚えてないし、気使わせてごめんなって気持ちになる 
    潔く既読無視でいいよw

  35. より:

    24時間365日誰かから一方的に話しかけられる可能性を毎月カネ払って持つって異常だよね
    自分の利便性より他人に利用されてる感が強くなって持ち歩かなくなった

  36. より:

    通知ためとくの無理だからちゃんと返しちゃうな。会話続けたく無いならそれなりに上手く交わせば良いだけでしやり取りしたかったら出来るし。さすがに来た瞬間に返したりはしないけど半日以内にはほぼ確で返しちゃう。通知貯める意味が分からない

  37. より:

    即レスしろとは言わないけど
    数日未読にしてるとか露骨なのは勘弁

  38. より:

    俺逆に溜めるのきらいだからすぐ返しちゃう。

  39. より:

    期待は多ければ大きいほど損するから気楽にやればええよ

  40. より:

    相手によっては返事が早すぎると下手にしょうもない会話が続いてしまう事があるから、あえて時間置いて返す場合はある

  41. より:

    LINEはクローン作れないからなー、不便だわ。俺も、放置しがち

コメントを残す