【ひろゆき】セコすぎるコンビニ弁当底上げ問題について



【ひろゆき】果報が寝てても来るのは昭和まで。La bière”Nos brasseurs ont du talent”を呑みながら。2021/02/07 D01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】セコすぎるコンビニ弁当底上げ問題について」への48件のフィードバック

  1. より:

    この国はもう日本じゃないからね

  2. より:

    せこいですよね。ブランドであぐらかいてる。セブンイレブン

  3. より:

    賠償金払わない奴がなんか言ってる

  4. より:

    プラズマクラスターの効果が無いって知ったときは衝撃だった。

  5. より:

    セブンイレブン ≠ まともな企業

  6. より:

    この人、パリに住んでるのにこんなに日本の現状知ってるの凄いよね

  7. より:

    昔の大手企業は信用大事でいかに良いもの安くだったが、最近はいかに上手く儲けるかになっている、少々お客裏切る内容で叩かれても謝れば済むし、潰れるまではならない程度でずる賢く儲けようと悪知恵に長けた奴らが偉い地位に就くようになった結果だろうな。

  8. より:

    ビッグマックの現物が写真と違いすぎる問題と一緒だな。

  9. より:

    本部の人間がどんだけ給料もらってるか知ってる?
    どんな学歴か知ってる?
    で、「売り上げを2倍にしましょう。3倍にしましょう」ていうんだよ。
    こういう結果になるよね。

  10. より:

    水素水はマジで宗教

  11. より:

    ひろゆきさんの言葉を借りると
    大企業(コンビニ等)が騙されるほうが悪い精神になることで
    良いものを売る精神の中小が比較でよりよく見えるようになったよね。

    ある意味、差別化出来ていいっちゃいい気もする。

  12. より:

    最近のコンビニ弁当はお腹ふくれないんだよね

  13. より:

    弁当だけじゃなくて、セブンブランドの商品を周りの商品より安価な価格で置いたり、姑息なマネばっかするのでなるべくセブン行かないようにしてる。

  14. より:

    馬鹿が騙されるのが悪いっていう
    育てられ方をしなかったから
    むしろ常識がわからず困ってる

  15. より:

    中国製品のクオリティが上がってる?残念、それは日本製の加工機械で作られた製品です。

  16. より:

    どんなクソみたいな思想を持っていても、相手が多数派なら戦って考えを改めさせることは不可能

  17. より:

    ホント日本や日本人のレベルが落ちたなぁ。って思う事が多いですね。

  18. より:

    企業もそうだけど政治もそうなってるよね。

  19. より:

    ひろゆきの音〜!!

  20. より:

    弁当の底上げとか別にいいから、ちゃんとコンビニに働いている従業員に売り上げを還元してくれ!
    本部が搾取するという、今の日本政府みたいなやり方が気に食わないんや

  21. より:

    日本の精神崩壊企業

  22. より:

    セブンは特にPBばかりだしなぁ
    小さい浅いショボいレジに人いないでダメな日本の象徴になりましたわ

  23. より:

    健康ミネラル麦茶を見習え!

  24. より:

    あとはぶっちゃけコンビニでもの買う人が減っているので利益だすためならなんでやる。。。。セブン&I ホールディングズ。。。株式会社=利益尊重する。。。炭酸水 とミネラルウォーターはぼったくりですよ。。。。

  25. より:

    日本が誇らしかったのは遠い昔の話だよ

  26. より:

    「コンビニ弁当」だけじゃなくて「スーパー弁当」も全く同じです。

    サービスカウンターで指摘したら売り場責任者を名乗る男性が出てきてクレーマー扱いされました。

    イ○ンですw

  27. より:

    日本一のブラック企業のやる事だからね。
    まともな人間なんかいるわけないよな。
    人類の進化が止まってだんだん退化してますね。
    そんな人達がこれから増えていって、
    我々が生きてない時代にはまともに行けていけない世の中になってるのでは。

  28. より:

    まあこんだけ経済成長しなきゃそうなるわ、みんな自分の利益を求めるし余裕も無いでしょう。

  29. より:

    出張で全国あちこち行く身だけど、地方だと上げ底になってないし、サンドイッチの見せかけ詐欺も塩むすびの空洞もない
    恐らく地代によって変わってるんじゃないかと

  30. より:

    貧すれば鈍する。しかし食品を扱う会社の最後の正義は有害なものを混ぜたり人に不可逆的な傷害を残したりするものさえ売らなければギリギリ正義は保たれると思っています。そういう意味で底上げなら裏を返せば一目瞭然ですし害になるわけでもありません。980円や1980円っといった錯覚させる表記と対して違わないと思います。
    また客ができるだけ安いものや見栄えを求めるなら、売る方もできるだけインスタ映えするように飾ることは当然の流れでしょう。買うほうが馬鹿になってるだけだと思います。

  31. より:

    あんまパンとか買わんけど、ファミマの練乳ソフトフランスパンだけハマったら、1ヶ月くらい見なくなって、無くなったーとか思ってたら新商品として明らかに細くなってちょっと値段高くなって出た。ドン引きしてそれ以来買ってない。

  32. より:

    日本は本当に劣化しましたね。騙されないようにしないと。

  33. より:

    中学時代の先生が「本当に水素を摂りたいなら鉄の釘を飲み込めばいい。そしたら胃酸との化学反応で水素が発生する」って言ってたの思い出した

  34. より:

    正義の欠片もない2ちゃん創設者が正義を語るの草w

  35. より:

    味はともあれ、量ならミニストップが最強

  36. より:

    なるほどそうゆう事だったのか!
    いつもわかりやすく解説してくれて助かります!

  37. より:

    原価中のワイは、業スーしかいかんで

  38. より:

    玄人が素人を騙し高笑うする時代。  日本を外資に買わせる為の不景気推奨政治。

  39. より:

    ピュア過ぎるんじゃ無いのかな?

  40. より:

    赤の他人と叔父さんが溺れかけてたら叔父さんを助ける。
    叔父さんと自分の息子が溺れかけていたら息子を助ける。
    優先順位はいつだって変動する。それは生物として普通の事や。仕方がない。

  41. より:

    大企業で「騙されるやつがバカ商法」を最初に始めたのは携帯の某大手キャリアだと思う。
    そこからはその競業企業、その他の企業と、なし崩し的に・・・。
    全体のモラルが低下するだけでいいことないのにね。

  42. より:

    倫理観の変化が品格を欠いた行動を招いているとしたら、それはやっぱり貧乏になっちやったから・・・かなぁ?

  43. より:

    それでもコンビニで弁当を買い続ける愚かな人たち…

  44. より:

    水素水…水ってそもそも水素だよね
    ちょっと混乱
    ただの水も水素水だよ

  45. より:

    利益の事しか考えてないからでしょ。消費者騙し企業。

  46. より:

    誇りも矜持も失った企業に未来は有るのか。特にセブンイレブンは最近酷ね。セブンペイの余りにもお粗末な事業実態に呆れた。オーナーとのトラブルも顕著になってきてたし。昔セブンイレブンと仕事をした事が有る自分としては「え?あのセブンイレブンが?!」と驚いた。他の企業と違い、セブンイレブンは生活する上で身近な優良企業だったし、ビジネス上も業者にも自分達にも厳しい企業だった。

  47. より:

    反対から読んでも水素水なの草

  48. より:

    パチ屋の箱の底上げもひどかったけど、問題はなかった
    出たら出ただけ貰って、出なかったら関係ない事だったけど、、、すぐバレる嘘が世間一般で溢れてるね

コメントを残す