【ひろゆき】万能ねぎとわけぎと記憶力。Grimbergen blondeを呑みながら。2020/12/18 V23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】鬼滅の刃に学ぶ、漫画ヒットの秘訣」への22件のフィードバック

  1. より:

    鬼滅の刃は確かに当時1話をジャンプで見た時は早々に打ち切られると思ってたなぁ
    使い回しの設定とうまいとも言えない作画

    弟から流行ってるよって言われた時は耳を疑ったわ

  2. より:

    アニメ化から、TikTokへの転載で伸びたよね

  3. より:

    鬼滅は好きだが、鬼滅という風潮に己のアイデンティティを見つけて周囲の人を罵倒する厄介ファンもどきは嫌いです。

  4. より:

    誰も気づいてない花澤香菜

  5. より:

    鬼滅の刃漫画だと面白くないなってなって 読まない方になってた

  6. より:

    進撃はアニメ前からめっちゃ人気だったけどな
    アニメでさらに人気にはなったけど
    鬼滅はジャンプ読んでた人は好きって言ってたかなー

  7. より:

    本当に、ジャンプで鬼滅の刃読んでめっちゃ面白い!!っと思って友達何名かに進めても遠慮されたのに、アニメ化して話題になったら鬼滅の刃面白いなーって言ってて、アニメ化の影響ってすごいんだなぁって思った。

  8. より:

    え、じゃあ鬼滅の刃売れるぞ〜って最初から言ってた俺のおじさんって…

  9. より:

    ジャンプいま200万部くらいじゃなかったか?

  10. より:

    アニメ化の影響力はかなり大きいと思います。原作は知らなくてアニメ化してからその作品のことを知っていくというのは結構ありますね。

  11. より:

    アニメの画力。それに尽きる。

  12. より:

    ジョジョも幼少期はただクセの強い気持ち悪い漫画としか思ってなかった。今のジョジョブームは不思議

  13. より:

    鬼滅や進撃が流行りの絵柄じゃない事も話題になる要素の1つかもしれないね。
    好きになると、より愛着が湧いたりするし。

  14. より:

    進撃の巨人って連載当初から2chで考察とかされてて目つけられてたと思うけどね~

  15. より:

    ワンパンマンとかもそうよな

  16. より:

    確かに鬼滅も絵はうまくはない。

  17. より:

    小説にすれば良かったんじゃw

  18. より:

    これでアニメーターの給与が9~10万だという
    のが信じられん。しかも、休みも無い。
    バイトの方が稼げるぞw
    30年くらい給与が変わってないのかw

  19. より:

    鬼滅のパクリとか言ってるキッズは試しにひろゆきにスパチャしてみよう

  20. より:

    名探偵コナンだけは漫画で十分面白い というか漫画の方がいい時もある

  21. より:

    映画モテキ(2011公開)の中だと進撃はサブカル扱いされてたな

  22. より:

    鬼滅の刃は戦闘シーンが分かりずらい!!
    アニメになってようやくわかった
    霹靂一閃六連なんて何がどうなってんのか全然分からんかった

コメントを残す