【ひろゆき】4月生まれは強く賢く育ち、3月生まれには負け癖がついてしまう仕組みを解説



【ひろゆき】通じないことを諦めない。curtiusを呑みながら。2021/01/15 V23」より抜粋 https://www.youtube.com/watch?v=1SqcRBprFPY …

source

「【ひろゆき】4月生まれは強く賢く育ち、3月生まれには負け癖がついてしまう仕組みを解説」への28件のフィードバック

  1. より:

    多くの小学校の児童名簿順を生まれた順にするから体の成長の差を意識してしまうと思う。50音順にしたら名簿が見やすくて良いのに。

  2. より:

    でもアインシュタインは3月生まれそして4月は縁起悪い

  3. より:

    結論
    7月・8月・9月生まれが一番いい。

  4. より:

    3月のギリギリで生まれたけどほんとにそう…親を恨むわ…

  5. より:

    私の親友は4月生まれでスポーツ万能、私は3月生まれで体は一番小さかったけど、ピアノ、絵画、習字は学年イチだった。就学前からの習い事がモノを言うと思う。ちなみに親友は高卒で私は海外で大学院卒。学力は能力というか興味があるか無いかで大いに左右されると思う…

  6. より:

    3月生まれ羨ましい

  7. より:

    僕11月だから微妙。

  8. より:

    私、3月の末生まれで高1でまだ15歳なのに4月生まれの友達はもうすぐ17歳…
    なんか本当に差あると思う

  9. より:

    やったあ6月産まれの妹より11月産まれの僕の方が頭良かった。嬉しい、努力のおかげ(小並感)

  10. より:

    わい、4月生まれ だけど学生時代成績ビリw 人生でテスト100点取ったことが無いただのバカです

  11. より:

    3月27日生まれ( ˘ω˘ ; )

  12. より:

    4月8日生まれだけど、言われてみれば身長が一番デカかった
    9日生まれの同級生もいたけど、同じくらいの身長だったな
    運動はどうかわからんけど、成長は早かったかな

  13. より:

    3月生まれだけど、小学生のとき自分勉強できないと思って頑張って自分で勉強してたなぁ…
    でも楽観的だから不遇なことにならなかったのかも。

  14. より:

    4月生まれだけど,年取ったらヤダァー

  15. より:

    逆に言えば3月生まれは4月生まれに比べて、小さい頃から勉強やスポーツに取り組むことができるんだよな。他人といちいち比較さえしなきゃ後々有利に働く。

  16. より:

    3月生まれ、左利きのワイ
    無事超ネガティブに育つ

  17. より:

    結局個人の問題

  18. より:

    3月生まれの私の小学生時代は本当に大変でした。何してもどんくさくて低学年は特に地獄でした笑
    でも一浪した4月生まれの友達に、年齢を聞かれると2浪だと思われることがあるから3月生まれの私が羨ましいと言われました。
    早生まれのメリットは大学で年齢の話になったとき、ちょっと得した気分になれることだと思います笑笑

  19. より:

    そういった研究結果を言えよ

  20. より:

    3月生まれのワイに公文と英会話通わせてチャレンジ○年生受けさせて学年トップに押し上げてくれた親にマジで感謝したいわ

  21. より:

    12月産まれ無能ワイちょっと頭がいいだけ

  22. より:

    3/31産まれなのでイジメられてたし、部活を決める段階では一番背が低かったからバスケを諦めた。
    でも中3になる頃には170センチくらいまで伸びて「あーあの頃バスケやってたら陽キャだったかもな」って思う。

  23. より:

    一瞬期待したが4月1日は違ったのか笑

  24. より:

    自分1月生まれだけど九九覚えるのとか成績はクラスで1番だった。
    でも運動に関しては小学校の時とかいつもできない側の人間だった。
    中学生くらいから差が縮まったのか運動もできる側になっていったな。

  25. より:

    これ子供の頃うすうす察してた
    早生まれの子って運動も勉強もいまいちだなって
    いじめられる子も多かった気がする

  26. より:

    友達の家に父親、子供3人全員4月生まれの人いたけどそういうことか笑

  27. より:

    1月産まれでスポーツはできなかったけど勉強は頑張った
    高校の同期に1月生まれで理IIIの人もいるし分からんもんやね

  28. より:

    ワイ2月生まれ。1年浪人したら逆に居心地よくなった。

コメントを残す