【ひろゆき】その会社は絶対辞めないと精神病みます。人生を無駄にしたくなければ今すぐ転職の準備をしてください【切り抜き】



ダメな職場環境について語るシーンをまとめました。転職をしなくても転職活動だけしてみるというのは面白いですね。 0:00 ① …

source

「【ひろゆき】その会社は絶対辞めないと精神病みます。人生を無駄にしたくなければ今すぐ転職の準備をしてください【切り抜き】」への37件のフィードバック

  1. より:

    週一しか休みのない3kパワハラ当たり前建設業は本当にオススメ出来ない。

  2. より:

    死ねっていう上司は頭やばい

  3. より:

    よくよく考えたら、心が病むほどネチネチネチネチ言われたんやったら俺なら前もって録音して速攻労基に持って行くわ。

  4. より:

    劣悪な環境でも年寄りがしがみついて辞めないとこはやばい。
    だめなとこはさっさと辞めないと、職場は改善しようとしない。

  5. より:

    世の中は、能力、仕事が出来ればパワハラなどされないし会社も守る 世の中のじーよーしーきー 後は能力無い人は小学生ジヤあるまいし泣かないの。弱い若者 馬鹿物 健康ならば甘えるな馬鹿物

  6. より:

    この手の揉め事はあまり金取れませんね
    費用のが高くつくことが大半なので、腹が立つなら何ヶ月かの休業手当もらって失業手当もらうか、さっさと辞めて次行く方が懸命ですね
    正直、パワハラモラハラする人間に時間費やす方が損だと思います
    まあ、次の職場がまともとも限りませんがね

  7. より:

    盗聴は証拠になるんだよ笑 ヒゴマル様のコメントを読みましたか?大抵の真っ当な大人は世の中を知ってますよ!貴方もワクチン笑える

  8. より:

    馬鹿とひねくれは一生治らない笑笑 馬鹿は馬鹿のアドバイスを聞き、洗脳される

  9. より:

    サイコパスに多い職業。医師、弁護士、会社の社長…..地位と権威のあるもの、らしい

  10. より:

    昔は我慢が美徳
    定年まで働く人は素晴らしいって感じだったけど、ほんと崩れたよね

  11. より:

    中小企業でもパワハラ、セクハラがダメだから周知徹底しましょうとポスターやらなんやら言い出したのは約3年前。
    グループ店で責任者からのパワハラを受けていると当時のパワハラ対策責任者でトップである専務に直電し伝えた所、後日現場まで直接話を聞きに来たは良いがその後すぐその責任者とも話して自分と責任者とで話してくれだと…お互いの意思疎通が出来ていないだけだと…和解しろとご丁寧に遠回しに言われましたねw
    その後休日に病院へ行き、紹介状を貰って更に専門の病院へ次の休日に行き即診断書を貰い翌日の出勤から休みました。
    そのまま、退社までやりましたが。とどめが傷病手当申請書を会社に書いてもらう時に「先に病院と私に記入した物を持ってこい」と言われ、こいつら(この会社)何も知らないで言っていると分かり呆れてしまい空いた口が今でも忘れられませんw
    問題点は2点。会社が送ることは可能ですが、別に会社からしか送る決まりはないし逆にそれを会社が指定し送るのをわざと遅らせて嫌がらせを受けても後からしか分からない為に書いてもらったのならそれを貰ってから自分で送ることをお勧めします。送って約2週間後に振り込まれます(会社が記入した内容が間違っていた場合更に手当金は遅れる)実際に失業手当申請する際に会社から貰った書類には私の誕生日一年間違っていました。
    会社に書類等で取りに行く又は持って行く行為は傷病手当の規約に抵触してしまいかねない所です。出社とみなされてしまいかねないので、面倒&郵送代金が掛かりますが郵送で対応しましょう。
    休んでいる間社会保険料やらで毎月会社に払ったり申請書を書いてもらったりが我慢出来なかったのですぐに辞めましたw声も聞きたくなかったですし。
    辞めても傷病手当はもらえますし復職するつもりが現勤め先に無いのであればさっさと辞めた方が良いです。
    アドバイスとしては無理に出社して働いているなら、傷病手当然り失業給付金をしっかり貰って働けない間の負担や心労を減らしたいなら半年前から残業を貰える所なら残業をし、休まずに出来る範囲で多めの給料を貰っときましょう。
    半年間の収入から算出されるので、この時に頑張っておけば少しは楽になります。
    失業給付金は傷病手当金が終わってから申請給付開始出来るので、貰う時期を延長申請しなければいけません。辞めて一カ月経ってからじゃないと延長申請が出来ないので最寄りのハローワークに確認しときましょう。
    動画内で言われているように洗脳とまで言いませんが会社が間違っている組織が間違っていることはざらにありえます。
    必要とされているから等、逆に考えたらどうですか?自分一人がいなくなっただけで潰れる会社なんてそもそも企業として成り立っていないので潰れるようなら自分のように合う人がいなくなって社会としては良くなると。実際に辞めた後その店は半年後に潰れましたけどねw
    せいせいしています。働きたくても働けなくなって困るのは自分自身やその家族です。それ以外に困る者はいないと言うことを念頭において似た境遇の方は行動していきましょう。
    労災でパワハラ認定を狙う行為は全くオススメしません。なぜなら精神科の先生でさえ不可能と言ってくるのですから。録音した音声があっても数年掛かって認められる確率は半分にも満たないそうです。実際に本人が自ら断った後に認定される等意味のないタイミングでやっと認定がおりることが現状起こっています。最悪なことにならない為にもならせない為にも、まずは家族や友人知人いないなら直接病院へ相談し今の自分を客観的に見てもらいましょう。私は言いたくないやそんな気持ちは無くて兄弟にラインで長文ぶちまけましたがwそれでも今の自分に対するアドバイスは上司と話したら?だったのでwすぐ病院でしたけどw
    日本でうつ病が理解周知されていないのは、そう診断されていない受けていない人が多いからで隠れうつ病は身近に居ると思いますよ。
    収入が無くなると生活できない!と思って辞めたくても辞めれない方は世の中に多数おられると思いますが、まずは自分の身体の健康あっての仕事&生活なので無理して働く前に一度調べてみて、それから未来を見れるように行動してみてください。

  12. より:

    今の若者は二次元に恋愛したり、ゲームバッカリで人との付き合い少ない学校で先生にドツカれ事も無く社会に出て、私達から言わせれば、そよ風位でなく。自殺する人は仕事が出来無いから残業バッカリ強要され会社を辞める勇気ないから自殺!若者は私達からは何十年も前から職場に入社してきた人は驚く程、能力がナイほとんど人は実感。若者は甘すぎる社会が発展しない

  13. より:

    労基が機能していない

  14. より:

    職場の人に「Aさんは、根は悪い人ではないんだが……」と、言われた時点で、Aさんは、社会人失格なんですよ。

    何か問題があるからこそ、その様な事を言われるのだと思います。

  15. より:

    社会に出ている人は解るはず年寄りから若手まで人間関係に気を使い嫌われない様に皆んな仲良くやっていた私の知る社会

  16. より:

    20年前の話し上司が新入社員をイジメる、イジメられた新入社員は若手で派閥を組み上司を団体で無視、結婚式も、その人を呼ば無い20年前から部下を怒らなくなった、誘っても部下は付き合わない ひろゆき信者は妄想

  17. より:

    私が若い時は学校から先生にドツカれ、社会に出ては今とはレベルが違うイジメ 笑 口のイジメは小学生は(泣)大人は今のイジメ位は堪え無ければ昔だったら自殺 若者は弱スギル 文句バッカリで仕事は出来無い 駄目だァー体育会なんか、今の時代あるの 勘違い 私は体育会見た事無い40年前

  18. より:

    マウントをとってくる上司は余程の自分の想定外の事態に陥らない限り「俺は大丈夫!」って確信のない安心感からやりたい放題やってくる様に感じます。

    直ぐに資料や音声を集めて労基やハラスメント委員会に訴えて追っ払いましょう。そんな上司なら辛い思いをしてるのは貴方だけでは無い筈です

  19. より:

    労働は美徳、根性論こそ正義といった体育会系の思考が幅を利かせて、皆それに洗脳されてるのもあって、ブラック企業が多い。体育会系に見られる「組織を重んじる」を通り越して、最早都合のいい奴隷であることを是とする社会になっている。職場を変えたからといって死にはしない。無理せずブラック企業からは逃げるが吉。

  20. より:

    無能が出世する会社は、やはり辞めた方がいいですね。

  21. より:

    何でひろゆきって、パーカーを片腕だけ通した着方したり、腕に通さず肩に掛けただけの着方するん?

  22. より:

    ずっとパワハラしてきた上司のことを、今でも恨んでいる。イタ電してやりたい。

  23. より:

    ブラック企業には加担するな
    加担する人がいるからブラック企業は
    なかなか減らない

  24. より:

    自分のしている事が「時間のバーゲンセール」だと思った時からですね!

  25. より:

    ひろゆきの答え、ほとんど間違っている、転職よりも人生はそういう物です人間は頑張れば強くなれます。精神的にまだ幼い、早く大人になりましょう。そうしないと自分の子供が嫌な事から逃げる貴方みたいな弱者になります。健康に生まれただけでも貴方は幸せです私も若い時は苦労しましたよ誰も同じ笑う

  26. より:

    クソみたいなブラック企業
    が日本に残ってるのが
    おかしいと思う。

  27. より:

    労働時間を週3日か4日✖️8時間内にするようなアルバイトを探したほうがよいの。

  28. より:

    公務員って労基使えない、人事院も役所の人事に相談して、だから堂々巡り(泣)

  29. より:

    昔からある職場での嫌がらせ。
    露骨なら盗撮と盗聴したほうがいい。
    証拠は自分で揃えておかないと日本企業は
    必ず事実を隠蔽するし労基も動かない。

  30. より:

    全員争点はそこじゃないですよ。外国人労働者連れて来るから耐えられない条件で働かせて切り捨てるぞ!移民増えて「差別だ!」「平等な街作り」で、一切の反論禁止になって、日本なのに日本人の人権が消えます。今60%くらい完了してます。外国人参政権認められたら、法が変えられ日本人の人権が完全に消えます。

  31. より:

    労基に突かれてる間だけ直して
    時間が経つと元に戻る
    そんな会社多いんじゃないかな

  32. より:

    今までが甘やかせすぎたので上司や年上のパワハラはもっと厳しく取り締まるべきですね!
    むしろ、年下や部下側が上司を評価すべきであって、部下や年下への対応の悪いゴミのような上司を首にできるシステムが欲しいですね
    そうすれば必然的に上司は首を恐れて、部下を大切に扱いますよね

  33. より:

    20年遊んで暮らせる金があれば辛い仕事無理して継続する必要ありませんよw

  34. より:

    6番目の社長に○ねって言われた人ちゃんと指示通り動いたか気になります

  35. より:

    やはり日本はブラック企業多いですね。
    パワハラ当たり前の印象です。労基、せっかくあるのに使わないの不思議です。

  36. より:

    精神病んでまで働く必要はないよ。円の価値なんて年々なくなってるしな。

  37. より:

    JTCのクソ企業 公務員 アルバイトは奴隷で不労所得にならないので
    捨てたほうがいいです。

コメントを残す