【ひろゆき】※コレに当てはまっていたら要注意※こういう人は数年後にリストラされます…会社員に最も必要なスキルについてひろゆきが語る【切り抜き/論破/勤勉/ホリエモン/堀江貴文/解雇/クビ】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 ニート期間より実力です 0:42「勤勉を誇る先には非正規 …

source

「【ひろゆき】※コレに当てはまっていたら要注意※こういう人は数年後にリストラされます…会社員に最も必要なスキルについてひろゆきが語る【切り抜き/論破/勤勉/ホリエモン/堀江貴文/解雇/クビ】」への22件のフィードバック

  1. より:

    「勤勉さ」がタモリ倶楽部の空耳アワーの「内輪差」の言い方w

  2. より:

    私の友達は中国で育って英語と中国語と日本語が流暢だけど、不真面目。怠けられるなら怠けるし、会社に忠誠心なんてこれっぽっちもない。だけど超いい給料もらってる。理由は三ヶ国語しゃべれるから。

  3. より:

    ブスに近づかれたら不快だけどイケメンならいいって話と似たもんだよね
    小汚いおっさんに距離詰めてこられても気持ち悪いなって思うじゃん

  4. より:

    あれ、花粉症ですか?

  5. より:

    勤勉さしかないと流石に厳しいけど、そんな極端な例出されても。。。

  6. より:

    まあ、会社で成果を出せばいいってことだね

  7. より:

    あくまでも、他者よりも明らかに優れた能力を持ってる人の話ね。
    そんな例外の話を全員に当てはめようとしても無意味。
    その他大勢は、勤勉・時間厳守・上からの命令に絶対服従じゃないと採用されないから。
    はい、論破w

  8. より:

    自分に才能があると夢みてる人は勘違いしそう。
    99.9%の人は才能ないんだよね。

  9. より:

    1:14ヘッ゛ッ゛ッ゛ッ゛

  10. より:

    勤勉さは大事だろ。それすら出来ない奴もいるし。

  11. より:

    くしゃみうるさ

  12. より:

    日本人は勤勉さで頑張って来たからね。今はコロナでマスクを必ずしているし。時々ホリエモンの話題を出す ひろゆきさん可愛い❗

  13. より:

    言われた事だけ真面目にやる労働者なら極端な話
    日本語を話せなくても問題無いという所にまでいっちゃうんだよな

    まぁ今の日本なんだけど

  14. より:

    そもそもひろゆきは勘違いをしていて、22才と言う年齢を考えると大卒なら新卒、高卒なら一年ニート期間があるとすると3年、この短い期間で有能と呼ばれるくらいの実績を出せるのはごく一部です
    ほとんどの人はまだ勉強期間です
    私は指導係をしていたので経験としていいますが、入社直後で有能かどうかは分かりません、面接でも同じです、未経験なら勤勉さはアピールになります。ニート期間が長いとマイナスになります。

  15. より:

    音声だけ聞いてたから、くしゃみのときブラクラ出てきたのかと思った

  16. より:

    ひろゆきの『勤↑勉↓』のアクセントほんと草

  17. より:

    なるほど〜。
    学校教育で「勤勉さ」を毎日のように叩き込まれた側からすると、その思考にハマってしまうんですよね。

  18. より:

    bless you

  19. より:

    ひろゆきさん くしゃみの持病かわいそう

  20. より:

    「22歳無職でーす」
    この一言が今後の日本の憂いを凝縮している…

  21. より:

    ひろゆきもニートしながら稼ぐ実力はある

  22. より:

    いちゆき!

コメントを残す