旧日本軍を彷彿とさせる東京オリンピックを語るひろゆき〜頭の悪い人が繰り返す歴史/隠しがち日本/1億総中流社会/ボランティア/トライアスロン〜



【ひろゆき】暑くなってきましたねの巻。Deck & Donohue PaleAleを呑みながら。2021/07/22 J21」より抜粋 …

source

「旧日本軍を彷彿とさせる東京オリンピックを語るひろゆき〜頭の悪い人が繰り返す歴史/隠しがち日本/1億総中流社会/ボランティア/トライアスロン〜」への32件のフィードバック

  1. より:

    髪の毛やめろーww

  2. より:

    ボランティアという奴隷

  3. より:

    アメリカ人は正直?そうですかね?私はアメリカに留学していましたがそれは感じなかったです。むしろアメリカ人はデブに対して(たとえ奥さんにでも)「デブ」とは言いませんが日本人の方が人にデブと言う気がします。ただ会社とかだとアメリカ人はどストレートに「お前は首だ❗️」と言うらしいですね。

  4. より:

    日本こえぇぇ…:(;゙゚'ω゚'):

  5. より:

    オリンピックの時だけ住所を移したいと思った

  6. より:

    アメリカ南部人は日本人より本音を隠します。

  7. より:

    9月くらいにやばくなりますよね・・・。ひろゆきさんでなくても、凡人でもこれはわかります

  8. より:

    さか○クンの東京湾のお話しで綺麗になって魚が戻ってきたと聞きました。
    私は地方住みなので、綺麗になったのは東京湾の沖あいの話かな?程度に思うようにしています。
    それでも沖に汚水が流れないだけでも浄水技術の進歩が見えるので、素直にすごいですよね。

  9. より:

    日本軍じゃないよ
    日本そのものだよ
    国民みんなも政府も
    明治政府作った人が居なくなった後、第二次世界大戦戦った人が居なくなった後の日本の人々のポピュリズムの成れ、果てはまだまだこれから

  10. より:

    ヨーロッパに数年間住んで、現在はブラジルに住んでいるが〜日本人みたいに、日本ガー日本ガーなんて言う国はみたことが無い、そんなことを年中言えば住めないし住まない。
    日本は自由で平和だよ。

  11. より:

    マスコミも政治家みたいに誤報、不適切な記事、捏造記事、ヤラセをしたら当事者や責任者は懲戒免職処分。
    テレビ新聞は廃刊電波返上、数年間の休刊放送停止〜〜やれば決断出来る政治家が多く産まれる。

  12. より:

    昔の日本軍って言う印象は左翼の先生方の作り出した印象操作だよね。
    日本軍に関わらずどの軍隊の指揮官も負け戦と判りつつ戦闘を続ける。
    フィリピンの米軍司令官マッカーサーなんて米軍兵士達を置き去りにして先に逃げたよ、更に食糧も充分に残さず〜。
    それでも勝ち戦だから不問にした??いやそれが西洋の戦い方??

  13. より:

    旧日本軍と一緒でわざと失敗するように仕向けてるんだなw

  14. より:

    風邪程度のコロナで全てを規制し、マスク大好き人間が増えるのは、まさに旧日本軍と変わっていませんね。

  15. より:

    リセ催開ト々堂クッピムリオ!界世そこうよ !表発営本大

  16. より:

    8割減ってる方の8割おじさん

  17. より:

    何億人何千万人も虐殺強姦し続けて出来上がった、たかだか2〜300年の文化がそんなに良いのでしょうか?
    西欧人は特に言ってることとやってることが真逆ですよ
    取り上げる題材は良いのですがズレまくった論調をヘラヘラ述べてるのは不快極まりないなぁ
    ゆとり世代ってこうなのかねぇ
    誇らしい大和文化はついに消えゆくのか…

    ちなみに西欧で言うボランティアは有償で自分のためになすものです
    日本では奉仕といいます
    心意気が違うのさ

  18. より:

    この人の話、色々聞いてると、本人も頭わるいんじゃねえの。って感じるようになった。

  19. より:

    旧日本軍と今の日本の会社って一緒だったのかぁ、まぁ改善しようとはしてないわな。個人事業主になって思うことは会社員を目の前で見てて休みなしで何十時間働いてんだろこの人らって思う。
    辞めて正解だったわ。職歴付くかもしれないけど身体壊しちゃ何も意味がない。

  20. より:

    アメリカ人って正直だから鬱が少ないのかな?

  21. より:

    「賢者は歴史に学び愚者は経験に学ぶ」みたいなのPSYCHO-PASSであった

  22. より:

    俺も旧日本軍と同じだと感じてた。

  23. より:

    現在の国際社会でDSのオーナー筋であるIOCの約束を反故にせず開催に至ったことは誉めてあげないとw

    コロナだからとか言って半端にポピュリズムに乗かって”五輪辞めます‼︎ “とか”ベーシックインカム導入します‼︎”とかしちゃうと世界のDSみたいな人達の怒りを買い、それこそ戦前の軍部みたいな顛末になるよ。ひろゆきは令和の北一輝でもなりたいのかなw

    ただ国、東京都、JOC、電通その他運営のゴタゴタ、ぐだぐだを振り撒いている連中はどうしようもない馬鹿で無能だからアノ手コノ手で料理されても仕方がないけどね。

  24. より:

    論理が破綻してても謝れないどこかの誰かと同じかもしれませんね。

  25. より:

    ひろゆき氏の例えは極端だと思うし、旧日本軍よりは今の日本政府の方がまだ良いと思うが、オリンピックに関してはボランティアには無給で選手には高い報酬を払うというのが、人間差別だと思うから、そこは是正して欲しいんだけどね。

  26. より:

    賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶって
    なんか、鉄の血の人が言ってたような気がする

  27. より:

    みんな分かってるからもういいよ

  28. より:

    確かに…。日本も貧困で移民に出していた方の国。過酷な環境でどれだけの人達が亡くなったか。今の日本も歴史繰り返してる。

  29. より:

    これで9条改正したらいよいよ国連の敵に返り咲く可能性。(国連憲章より上の敵国条項)

  30. より:

    そういえばひいおじいちゃんは餓死だったな。

  31. より:

    日本の教育レベルが高いって言うのは幼稚園や小学校などの基礎教育に関しては頷けますが、高等教育に関してはそう思いませんね。

  32. より:

    接触減8割おじさん
    髪が2割おじさん(心労で)
    西浦先生
    北大にいたのが京大に行きましたよね。
    7月に爆発的になる、言ってたの当たり。

    尾身先生はあのポリオ(小児麻痺)を撲滅した方の1人ですよね。
    小児麻痺分かりますか?
    結構な障害残ります。
    今いないですよね、、
    汚染水から感染する菌。
    ポリオ生ワクチン昔は赤ちゃんに義務だったそうです。

    その尾身先生がずーっとヤバイヤバイ言ってますよね、、
    今年の9月死者増えますかね。
    他の病気でも受け入れ先なく助からず死亡。

    stay homeイヤならワクチンを..
    打て打て言ってて在庫ナシ..
    余って捨てたり温度設定してなく破棄したりしてたものね..
    マスクで死ぬゎ..

    立憲民主ガタガタ言うな。

コメントを残す