【ひろゆき】何でもお金を払って勉強しようとする癖やめた方が良いと思いますよ【切り抜き/論破】



ご視聴ありがとうございます。 当チャンネルはひろゆき氏黙認の元運営されております。 ひろゆきのマインド再生リスト https://bit.ly/2LMfslu ひろゆきさんのチャンネルは …

source

「【ひろゆき】何でもお金を払って勉強しようとする癖やめた方が良いと思いますよ【切り抜き/論破】」への44件のフィードバック

  1. より:

    でも塾とか予備校って割と大事よ

  2. より:

    お金なくても学ぼうと思えば学べるけど、ぶっちゃけ勉強とかしたくなくって大学にも行ってないのに今更自分から率先して勉強をする気にならないので、どーしても学ぶ必要がある時はお金出して学ぶ場所と教えてくれる人を用意しないと到底無理。

  3. より:

    今の時代って逆に情報が溢れているから何が正しいか、その分野の初心者は分からないからそこをきちんとする為にお金払った方がいいと思うんだけどな 

    結局YouTubeとかに何かしらの解説あげてる人ってその分野で稼げないからYouTubeにあげてるわけじゃん 
    勿論いい情報を分かりやすくあげてる人もいるけどひどい人が多数だからその分別がついてない段階で無料で学ぼうとするのは危険だと思う。

  4. より:

    優秀だと独学できて出費も減るんだ。いいな〜。

  5. より:

    最近はお金かけなくても、学ぼうと望めばYouTube等でいくらでも出来ますね。お金払って安心感が欲しいのかな。身になる保証ないのに…

  6. より:

    マッチングアプリで出会った中国人に中国語をかなりのレベルで学んだ、でもチョメらせてはくれない

  7. より:

    言われることはもっともだが、みんなやったら教育産業崩壊だな。

  8. より:

    全くの独学って、かなりの精神力が必要。ある程度強制されないと続かないな。

  9. より:

    デブが簡単に痩せるダイエット器具買うのと一緒。

  10. より:

    このネットご時世、自分の欲しい情報を引き出せない人は引き出せる人よりお金を使うから経済的格差に拍車をかけているって言われているけれど、本当にそうだと思う。勉強だけじゃ無い。

    店舗で割引無して売っているものが、ネットだと半額送料込みとかね。買い物とかでもそうだよ。

  11. より:

    自分もテックキャンプ受講してこの事学んだわ。
    金払う前に気付ければ苦労ないけどね笑

  12. より:

    「お金を払う=確実な情報」だと思っている時期が私にもありました

    今は、YouTubeや検索したりするとプロの動きや話し方が見れるから「どれに払うべきか?」ってだんだん分かってくるはず

  13. より:

    子供を学習塾に通わせたり、家庭教師雇ったりするのもダメなのか?

  14. より:

    お金払わず勉強身につけたり資格受かる人羨ましすぎなんだがwww

    私は独学で受けてダメだった人間だったから、資格塾行ってやっととある士業取ったよ。

    資格手当て貰えるようになって、とりあえずもう払ったお金は回収できたからまだ意味を見出せてるけど、お金かけないで士業取れるくらい要領よくなりたいなあ

  15. より:

    テックキャンプのことですね、わかります。

  16. より:

    カルチャースクールとかに金払うのよくわからん。
    資格以外では、楽器の演奏は学問的要素あるし、武術も組手いないと上達しないので、そういうのならわかるけどね。

  17. より:

    独学のデメリットは理解度を客観的に判断してもらうことができない事だと思う。

  18. より:

    就活だけでも数多の本社に行く関係でそれだけで相当の金が削られることになるんだがなあ。

  19. より:

    知りたい事を自分で苦労して調べることで覚えられる、というか身に付く感じかな。
    調べる過程で思わぬ副産物も得られる事もあるし。
    自分の場合、人に聞いたことは便利で早いけど忘れやすいんだよね、困ったもんで。

  20. より:

    意欲があればなんでもできる今の時代、意欲の有無がそのまま格差になってるね。

  21. より:

    ギターが趣味だけどyoutubeで英語で検索したら腐るほど教則動画ある。
    blues lessonとかcounty guiter licksとかjazz chordとか。

  22. より:

    お金に余裕があるならやるに越したことはないよね。独学より確実に身につくし、何より対面なら質問して分からない所を聞くことができる。

  23. より:

    副業や投資でのお金の稼ぎ方、プログラミング全般の事をひろゆきは話しているね。
    コロナ渦で、景気回復しないのに、YouTube広告やブログだと景気の良い話しばかりだね。
    これからもっと不況になるから、詐欺師やカモ(被害者)は、どんどん増えていくぜ。

  24. より:

    形から入って失敗するタイプは、このパターン。

  25. より:

    適当そうに話してるけど確かにそうだ!と納得してしまう

  26. より:

    たしかに資格勉強は金払って勉強したほうが必死になるが・・・他は自分で調べたほうが無駄な金使わないもんな

  27. より:

    今はわかりやすい本や動画が沢山あるので、ITの専門学校や大学の授業で学ぶような内容は、殆ど独学できますね。独学という行動を起こして継続することができない人は沢山いると思いますけど。

  28. より:

    図書館最強じゃね?

  29. より:

    基本情報技術者試験ってもう一個上の応用情報技術者試験と違ってプログラミング必須項目じゃなかったっけ?

  30. より:

    自己投資という名の無駄遣いに酔ってる人も多いですね。
    9割9分、浪費です。

  31. より:

    お金を支払うメリットは、講師(メンター)が付いてくれること。
    経験からではなく歴史から学べる。

  32. より:

    今の時代はyoutubeで学んで知識として入れる これが常識°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°w

  33. より:

    めっちゃ飲む笑笑笑笑笑

  34. より:

    日本の大学で良かったのになぜアメリカの大学に一年間行ったの?って話。
    相変わらず話のすり替えだけは一級品だねw

  35. より:

    ひろゆきさんが質問を途中で読むのを止めてしまったので、質問者が何を聞きたかったのかが分かりませんでした。

  36. より:

    いやいやいやいやいやいやいや、
    自習できる人はごく一部ですよ。
    大抵の人は頭が悪くて、自習しようと思っても体系的に学べません笑
    お金を払うと、インプットとアウトプットが上手いこと設計されているので頭に入るんですよ。しかしながら頭の悪い人がネットに落ちている知識を仮に広い当てたとしても自分の中に落とし込む事ができないのですよ。

  37. より:

    勉強なんて、いかに金と時間をかけずに効率的に、やるか!だ。と、前に子供に言ったことがある。わたし、独学でFP1級と宅建とったから。ちなみにわたし、高卒。

  38. より:

    うん・・あらゆる事の免状化が進んでいる表れにも思います。
    巨大企業が「免状を出すからウチの金儲けに乗っかりなさい」という流れを作る。
    そしてそれを宗教の如く広める者がワラワラ現れる。
    そんな「宣教師」の強力なバックアップを得て、やがて巨大企業の思惑が業界全体を支配する。

  39. より:

    金払えば何とかなると思ってる

  40. より:

    こいつは知らない分野の事を見下すからボロが出るんだよな。見下すなら自分が知り尽くした分野じゃないと
    知らない事はイメージでしか語れないから、実際とかけ離れた事しか言えないんだよ

  41. より:

    ホントそれな。
    結果でなく経過を楽しめる人でないと、頑張ったところで難しい。経過を楽しむのに金を払う必要はないしね。
    ノーベル賞なんてその最たるものだよね。好きな事を研究してたらもらっちゃったみたいな。
    好きこそ物の上手なれ。
    どの世界も、その中で才能や運に恵まれたごく一部の人が突出してるだけ。
    超一流になれなくても楽しければ良し。金は後からついてくることがあるくらいがちょうどいい。

  42. より:

    今の子はユーチューブとかスマホアプリで勉強できるからほんとうらやましい。
    わしも宅建の勉強でユーチューブの講義動画にはお世話になったけど宅建塾の宣伝も兼ねてる本格的な講義を繰り返し見れるからめちゃくちゃ捗った。

  43. より:

    意外と近くに適切な情報があってもそれに気が付かない人が結構居ると思う。

  44. より:

    昔と違って、今ってあまりお金かけなくてもある程度勉強可能☆

コメントを残す