【ひろゆき】両目で瓶を覗き込むことはできない。NAPO la Mythicを呑みながら。2021/03/20 S00」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】警察最強!!警察最強!!」への20件のフィードバック

  1. より:

    警察にノルマはないし、ここで言う交通違反は罰金ではなく反則金です。
    罰金は前科になりますが、反則金はなりません。

    そう言うのに文句を言わない人が警察官としてやっていけるはマジで正しい

  2. より:

    結局警察に関わらないようにする事が一番だよ

  3. より:

    制服を着たマフィア

  4. より:

    警察とかゴミの集まりだから仕方ない
    警察の本来の仕事は日本国民の安全を守る事
    ヤクザとは蜜月の仲だし、不正もし放題でそれが務まるのかと
    日本を守る公務員で本当にまともなレベルにあるのは自衛隊ぐらい?
    今の警察組織全般を一度解体して正常に出来る政治家が現れないと無理だが、そもそも政治家もゴミという始末だから本末転倒

  5. より:

    ネズミを捕まえるのに何故腹が立つのかと思ってしまった、、

  6. より:

    ノルマって言うけど、達成するかによって給料変わるの?公務員なのに?

  7. より:

    弟警察官だけど、上の階級はほんと腐ってるみたい。
    署長クラスと下っ端が同じ不祥事しても、署長クラスは飛ばされるだけで、下っ端は免職になるケースばっかりだって。
    どっかの公務員が数分早く帰ってたのが問題になったけど、警察も嘘の超過勤務だらけみたい。ただし、実際より大幅下方請求。
    弟は「嘘の請求なのに、なんでこっちは問題にならないのかねぇ。」って怒ってた

  8. より:

    現場も知らない腐ってる上層部が変わらないとね、市民の信頼も下がる一方。

  9. より:

    キャリア官僚じゃないなら兵隊なんだから難しい事は考えないほうがいいよ

  10. より:

    警察官から『こんな奴でも警察官になれるのか?っていう奴が毎年くる』って聞いたことあるな

  11. より:

    0:45
    覚醒剤取締役法違反

  12. より:

    罰金は日本銀行に納付されるから警察の天下り先とは関係ないだろ

  13. より:

    5年以上前だけど自分の先輩達と飲んでいるとき先輩の1人は仕事が機動隊で隊内で虐めを行っていると言ってました、その先輩は当時マリファナも吸っていました。
    それからしばらくして、ある夜の飲み帰りに自分が職務質問され、警官に「ドラッグ持ってないの?」と単刀直入に聞かれ腹が立ったので「おたくの機動隊マリファナ吸ってるんでしょ?そっち取り締まれよ」と言ったら「…どこで聞いたの?あまり適当な事は言い触らさないようにね」と言われさっさと立ち去られました、その時のリアクションや対応を不審に思ったことを今でも覚えてます、先輩も職質も神奈川県の小田原警察です。
    警察=正義じゃないというのはその時身を持って理解しました。

  14. より:

    新大学一年で、原付の免許取るために免許センターいったけど職員が全員偉そうで気持ち悪かった。

  15. より:

    この人が書類をよく読んでないだけだと思う。または実家に届いてて親が忘れてる。

  16. より:

    最初の方、府警か警視庁に合格したんかな?
    募集多いから待たされるのはよくあったはず

  17. より:

    警察は
    信用せずに
    利用しろ

  18. より:

    査定間近になるとほんのちょっとした事で職務質問入れる
    「夜中に一人で自転車乗ってたから」窃盗疑いで職質とか結構聞く

    軽く考えてる奴いるけど(自転車)窃盗って案外罪重いし警察官からしたら査定のポイントが労力に比べて高いんよな

  19. より:

    警察官は性善説じゃ出来ない仕事だよなぁ。
    法律は基本性善説だろうけど、警察官は性悪説で動くもんでしょうし。
    現に容疑者は裁判で判決が出るまでは推定無罪だけれども、警察官は推定有罪として同行を求めるんですから。
    正義感というのは心の奥に閉まっておくのがいいのでしょうね。

  20. より:

    と言いますか、八月から警察学校と言う情報は公開されている、この時点で周知されている訳です。
    その情報を自ら手に入れようとしない時点で何なの?と思うのは私だけでしょうか。
    テレビで「知らなかった、おしえてくれなかった、周知徹底しろ」という意見を聞く度にもやもやします。

    なお私も知らなかったときに「しまった!」と思いますし、何で情報を集めなかったのかと自分に怒りが向くことはあります。

コメントを残す