進むウイグルの強制労働に対する世界企業の対策。日本企業の対応は遅れている?「この問題に関しては一切回答しません」|カンニング竹山の土曜The NIGHT #132 毎週土曜日24時からアベマで生放送!



進むウイグルの強制労働に対する世界企業の対策。日本企業の対応は遅れている?「この問題に関しては一切回答しません」|カンニング …

source

「進むウイグルの強制労働に対する世界企業の対策。日本企業の対応は遅れている?「この問題に関しては一切回答しません」|カンニング竹山の土曜The NIGHT #132 毎週土曜日24時からアベマで生放送!」への19件のフィードバック

  1. より:

    貴重な動画です。動画毎に購入出来ますか?

  2. より:

    この後、パナソニックはテレビ生産の大部分を中国企業に委託することになった
    パナソニックはいつからこんな恥ずかしい企業になったんだ?

  3. より:

    太陽光パネルもですよ。

  4. より:

    パナソニックがいかにクソがわかるな。

  5. より:

    一刻を争う問題で
    もっとSNSで
    声を上げ拡散し
    知ろうとしない日本人にも
    心を動かされる日本人も居る筈です
    個々の声を束にして
    無視出来ない声にして

    最近、個人的に始めた

    #北京五輪ボイコット#
    #フリーウイグル#

    立場を明確にしない
    企業や政治家などの
    You TubeやFacebookへ
    書き込んでゆきませんか?
    無視、出来ない程
    #北京五輪ボイコット#
    #フリーウイグル#
    溢れ返る様に埋め尽くしませんか?

  6. より:

    各社の回答がここまで明確に示されたのを見たのは初めてです。
    遅くなりましたが、少なくともパナソニック製品を新規で買うことはこの状態が解消されるまでは避けることにしました。

  7. より:

    パナソニック…アカンヤロ…
    モウ…製品…カイタクナイネ…

  8. より:

    今日ニュースで見たけど、中国側言葉にイラってきた!中国「彼らは被害者を装う役者だ」。オレは「お前ら(中国政府)こそ売れない役者揃いだろッ!!」。

  9. より:

    ユニクロがアメリカで止められパナは限り無く赤い勢力下に有りながら何処からも制裁が無いのが深く関わっている裏付けかも知れませんね…

  10. より:

    結局強制労働の証拠1つもないやん。。なんでみんな強制労働が存在するって思ってるんだろう。。。不思議な思考回路。。。

  11. より:

    何買ったら良いのか分からなくなるね、、
    日本ってこんなに真っ黒だったのか

  12. より:

    受かる受からないの前に、普通に就活検討してた企業があったから即リストから除外するわ。
    日常生活でも使いたくなくなった。

  13. より:

    0:44女!舐めてんのか!

  14. より:

    強いアメリカは求めない!中国に立ち向かうアメリカを日本は応援したい!

  15. より:

    人権っていうと、なんかその人の価値観を否定してるようにしか聞こえないので、いっそ虐殺行為とした方が良いんじゃないでしょうか?もう臓器狩りとか、虐殺とか平気でやってるわけですので、人権とかそういうレベルを超えております。

  16. より:

    とりあえずmaid in Chinaと分かる物は買わないようにする

  17. より:

    物を作る際に作られている現場を必ず見に行くよね。だから上はみんな知ってた訳だ。好きなメーカーばっかり。自分がされて嫌なことはやめようよ。

  18. より:

    家電はアイリスオーヤマ

  19. より:

    で、この後ファーストリテーリングはノーコメントに方針を転換したのか。
    ウイグル問題だけじゃなくて、ちょっと前はカカオとかオレンジもフェアトレードされていないと騒いだけど、今は取り上げられること無いよなあ。あれも現代の奴隷制度だと騒いだのは何だったのだろうか。

コメントを残す