【ひろゆき】「結果=才能×努力」で大体あってるけど実は、、、



【ひろゆき】果報が寝てても来るのは昭和まで。La bière”Nos brasseurs ont du talent”を呑みながら。2021/02/07 D01」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】「結果=才能×努力」で大体あってるけど実は、、、」への28件のフィードバック

  1. より:

    持たざる者「俺めっちゃ努力家だわ! 絶対うまくいく!」→失敗
    才能持つ者「なんか好きでやっててぇ、気が付いたらこうなってたw」→大成功

  2. より:

    変な仕事ってなんだろうね

  3. より:

    個人的には
    結果=(才能+環境/10)^努力
    やね。(各々0-10評価とする)

  4. より:

    この世の中は弱肉強食や

  5. より:

    努力するものが楽しむものに勝てるわけがない

  6. より:

    180台でNBAトッププレイヤーそこそこ居るんよなぁw

  7. より:

    スポーツで例えるけど、夢の中って自分の思い通りに動けるじゃん?才能がある人ってそれを現実でも出来るんだよね。逆に才能がないと頭では分かっていても身体がついて行かない。

  8. より:

    自分はとことん無能だって自覚あるから、無能なりに誰にでも出来る事だけしてそこそこ楽しい人生になれれば後はどうでもいいや(鼻ほじ)

  9. より:

    こういうのがあってメリトクラシーが問題になってるよね。

  10. より:

    部活とかで見ればわかるんだけど。
    死ぬほど努力したやつ見たことない。
    毎日、毎日、キチガイみたく練習し続けてるやつは天才を探すなみに少ない。
    いや、むしろ、それが天才。

  11. より:

    今まで才能が無くても努力でなんとかなるって思って来たけど塾講師のバイト始めて色々な生徒に関わってきた結果、才能ってすごい重要なんだなってことがわかってマジでやる気なくなった

  12. より:

    努力できる人からすると、「努力ができない」と「努力をしない」の区別がつかないんやろーね

  13. より:

    運も実力の内

  14. より:

    人生なんて運だよつまり運が無かったら死ねって事だ

  15. より:

    正しい方向と時流も大事!

  16. より:

    一概には言えないけど、結果=才能×努力だけじゃなくて、+経験値もあると思う。
     例えばマイケルジョーダン 以上のバスケの才能があるバスケ未経験30歳のAさんがいたとして、今からNBAプレイヤーになれるかというとなれないと思うから

  17. より:

    99%の努力と1%のひろゆきさえあれば何とかなるよ

  18. より:

    若い時過信していたら間違いなく道を間違える。(俺)
    若い頃は何でもできる俺って天才っ?!とか錯覚しちゃいやすい。これ失敗する。何やらせてもこなせるから始末が悪く、いわゆる器用貧乏で終わる。
    やっぱしたいことを一つだけに絞らなきゃ駄目だね。客観的に能力の差とか比較しないと。
    大学生の進路とかでよく聴くのが「何が好きなのか分からない」という人の方が結果は良い。人間関係や居心地の良さで選べばその内好きになり案外長続きする。

  19. より:

    もう20年くらい前に見たテレビ番組の特集かなんかだったと思うけど
    もう見るからに、今で言うところの
    「陰キャ」「コミュ障」な感じの女子学生を取り上げてた
    普通ならそういうタイプであれば似たようなタイプの集まるような
    文化系のサークルでこじんまりと自分の好きなことをしてたらいいのに
    なにを思ったのかその子が入ったサークルはあきらかに場違いな陽キャそうなタイプが集まるような「テニスサークル」だった
    もちろんそんな不釣り合いなところに無理して入ってしまったので
    その環境に合うわけもなく結局、メンタルがかなり落ち込んでしまうという状態になってしまった
    なんでそんな無謀なことをしたのかは知らないけど
    まあよほど自分を変えたかったんだろうか
    で最後に言い放った言葉が
    『生まれてくる時代を間違えてしまった』
    ってイヤイヤwそうじゃないだろってw
    まあ過度に卑下や悲観するのは良くはないと思うけど
    やっぱりいろんな側面から己を知る
    身の程を弁える
    その上で手が届きそうなことであれば努力してみる
    まあこんな感じでいいのかな

  20. より:

    後は、自分に合った努力のベクトルをまちがえないことだろ

  21. より:

    運も才能の内や ^^

  22. より:

    努力も才能!と言ってしまうと、もう諦めるしかない。

  23. より:

    世の中は才能や努力できる人に任せて
    ゴミである俺はゆったり暮らそーっと。

  24. より:

    結果を出せるとか、大金を稼げるとか、あまり自分の意思じゃ決められない。だからこそ、楽しく生きていた方が得だよ。要約するとそういうことだよね?

  25. より:

    NBAの下り、大体あってるけど、180㎝台でスーパースターになった選手は少なくない。特にガードならかなりいる。最近だとステフィン・カリー、クリス・ポールなんて180㎝台の前半だし。もっと小さいのだと、マグジー・ボーグス160cmもいた。

  26. より:

    自分的には才能×努力×探究心だと思っています
    自分のことを知り、自分に必要なことを知り、自分に合うやり方を探していくのが重要なのかなと思います

    そこに幸福度が備わっていれば、加速するのかなと思います

  27. より:

    CAも身長がないと無理。こりゃあ才能・・

  28. より:

    努力できるのも才能なのでは?

コメントを残す