奨学金に対する大学生の勘違いを訂正してあげるひろゆき



【ひろゆき】真実と良薬は苦い。嘘つきは優しい。Polar Monkeyを呑みながら。2020/07/18 S01」より抜粋 …

source

「奨学金に対する大学生の勘違いを訂正してあげるひろゆき」への30件のフィードバック

  1. より:

    一つ目のが未だに信用出来ないって言うか……本当に言ってるのか?
    こんな頭悪い奴なかなかいないよ??

  2. より:

    4浪ってすごいな

  3. より:

    語尾だけ投げやりになるのが好きで気付いたらひろゆきの動画ばっかり見てる

  4. より:

    奨学金とかではなく、そもそも株でどれくらいの方が富を得るのかの問題。

  5. より:

    ひろゆきさん天才だ笑笑

  6. より:

    この切り抜きおもしろなw

  7. より:

    奨学金って、月々の返済金額を決めるタイプの教育ローンだから、リボ払いだということに気が付かないかな?

  8. より:

    ワイバカだから奨学金借りないほうがいいんじゃないかってことがこの動画見てわかりました。

  9. より:

    1:30 複利で5%で15年回したって倍ぐらいにしかならん、税金やリスクを考えると借金で投資はすべきじゃないわな

  10. より:

    奨学金無利子で借りてたけど、極力使わないようにしてほぼ貯めてたから社会人1年目でとりあえず一括返金しようと思えば出来るようにしたわ。

  11. より:

    0.01%とか無利子の奨学金の運用を否定するのは、銀行に預けてもほぼ利息ないからインデックスファンドに投資しろって普段の意見と矛盾してるんだよな。銀行の金利以下の利息の借金は、本質的には貯金とほぼ変わらないよ

  12. より:

    最初の人はSP500にでも突っ込めばいいんじゃね。すぐ返せるなら返したがいいけど。

  13. より:

    株やFXをやる前にまず元手の資産が必要だしそもそもそれを上手く運用出来るだけの知識学ぶというのも大学行く意味でもあるから前提が破綻してたらそりゃ意味無いわ

  14. より:

    大学生なのにこんなアホなん?

  15. より:

    奨学金の利率見直し方式なら最近は0.1を超えることはないからいと思うけど、
    0.005とか言うくそ良心的な利率。

  16. より:

    借金は 早く返すのがベスト、
    毎月 預金するのが 安全圏

  17. より:

    ゆうちょで定期担保預金してたら利子0.04%だったぞ

  18. より:

    頭悪すぎでしょwww

  19. より:

    親が必死に働いて払って、奨学金をお小遣いと勘違いバカいっぱい

  20. より:

    借り物であるにも関わらず一時だけ手持ちが多くなって気持ちが大きくなっちゃう頭の悪いタイプ

  21. より:

    俺のように自分をアホと認識してる人は、株とかよーわからんやつはやらん方がええ

  22. より:

    15万は借りすぎで草

  23. より:

    月利3%で草
    社会知らな過ぎるし、そこそこの大学本当に行けてるかも怪しいし、同期が働いてるって劣等感やばそう

  24. より:

    大学の夏休みの間の自動車免許取得は、あまり賛成できないです。
    私個人的な意見ですが、自動車免許取得は土日でも通えますので、夏休み等の自由な時間が一ヶ月〜一ヶ月半くらい?は、社会人になってからではほぼできないような、海外に行ってどこかの国でアルバイトをしながらアパートを借りて、そこの文化を学び遊ぶとか、それは言葉の違いとか生活費とか治安のリスクが高いとかなら、国内でも電車で日本一周とか、普段の土日じゃ絶対できないような経験をした方が良いように思います。
    体力や気持ちや少しのお金が必要ですが、その時はなかなか気づかないかもしれないけど、普通に社会人になって定年まで約40〜50年間、絶対にできないような経験をするべきだと思います。

  25. より:

    シュミレーションって書くのやめてくれ。シミュレーションだから。

  26. より:

    実際に就職してからも奨学金の返済で苦しんでいる人が多いですよね。
    奨学金のために仕事しているようなもの。。だからヒロユキさんの仰るように学生ローンと呼んだ方がいいと思います。

  27. より:

    医学部浪人から諦めて株で生活できてる親戚はいるなぁ

  28. より:

    こんなクソでも2回結婚してるのに、俺はそれ以下なんだな…

  29. より:

    何の為に大学行ってんだろコイツら……

  30. より:

    学費に回さなかったぶんの奨学金を、余ったお金と認識してる時点で怖い

コメントを残す