【ひろゆき】知らぬまに不幸に!?離れた方がいい実家・家族・地元について



【ひろゆき】善意で後ろから殴る味方。DUVELを呑みながら。2021/03/26 V23」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】知らぬまに不幸に!?離れた方がいい実家・家族・地元について」への38件のフィードバック

  1. より:

    最初の話は同じことを逆の立場で思う
    友達でPC組めるやついっぱいいるけど 修理とか組み立てのとき「簡単だしタダでやってやろうか?」って言われても頼まない
    店に金払う 完璧にやってほしいし 失敗の責任を取らせられるから

  2. より:

    家族は大切だけど、
    年に2回会えればいい。

    親族付き合いの無い人と結婚したい

  3. より:

    音読は絶対有効

  4. より:

    うんうんそーかーって観てた最後のがビール吹く程共感できた

  5. より:

    毒親?では無いと思うのですが、母が凄く過保護なんです。
    いつまで経っても、子供扱いで私自身は一緒に住むのが辛かったので家を出ました。
    別居してからは仲は悪くないです。月1くらいで会ったり電話したりしてます。
    成人済みの弟もいるんですが、寮があるのに週3〜4くらい母の家にいます。
    なので食費や交通費などを母が管理しているので、母がいなくなった時の弟が心配です。
    銀行口座の作り方、家賃や光熱費などの振込の仕方も最近まで出来なかったんで…

  6. より:

    私の元カノも内情を説明しなかったから説明したら断られるような何かがあったんだな

  7. より:

    ぼくも友達に名義貸して通信機器類の支払いはぼくが支払いしてますその友達失踪しましたどうすれば良いでしょうか?

  8. より:

    最後笑う

  9. より:

    この実例、まるっきり私の母です。
    私の原付やカメラを勝手に人にあげたりします。

  10. より:

    へんな親ぎりやね!悪いけど!

  11. より:

    説明もなしに保証人になってとか頭おかしいしまともじゃないよね!

  12. より:

    出世した元いじめっ子にまた襲われるんじゃないかって相談者
    勝ち組として充実した生活送ってるなら、もう相談者のことなんて歯牙にもかけないと思う
    相手はもう忘れてると思う

  13. より:

    家に帰っても休めないっていうのは思ってる以上にダメージ大きい。ちゃんと休まないといずれ体壊すよ。

  14. より:

    金が発生しないところに責任は発生しないよ

  15. より:

    要するにカネがない祖父母はゴミ
    ということですね。

  16. より:

    一人暮らしする事は簡単な事ではないですけどね、一般人には。

  17. より:

    ひげさんはひろゆき氏に悪口言われると金もらえるシステムなん?

  18. より:

    せまゆきさん、これ私へ言ってる?
    うん、私の身内の中には良くない人もいるでしょう。でも影響が来ないようその影響を減らす事は出来る。
    それを踏まえて考えてください。
    その上で貴方は選べばいい。
    私が嫌ならブロックすればいい。
    そしたら私は見ないから。
    自分のホームにアップされていても見ないから貴方が選んで。

  19. より:

    モテるからサッカー始めるとかモテるから東大いけとか、アホの極みじゃん。

  20. より:

    日本の教育は机上論で、実用的なことを
    教えてくれません。

    語学はその極みだと思います。

  21. より:

    親の病気より自分のペットが大事な人!

  22. より:

    好きでやってる=お金いらない
    ではない。

  23. より:

    う〜ん 家族嫌いなやつ多すぎるだろ笑
    私は家族が何よりも大切ですね

  24. より:

    最後の最後えぐい

  25. より:

    自分にとっての脅威から物理的距離をとる、これは本当に大切。それを即座に言えるひろゆきさんはすごい。

  26. より:

    一番最後wwwwへへへって変な笑い起きたw

  27. より:

    いるんすよね〜
    善意で物事を悪くする人

  28. より:

    金に余裕がない両親は毒親になる可能性大だと思う。お金がないと全ての余裕がなくなる。

  29. より:

    毒親って家庭内の問題にされるのでタチが悪いです。犯罪者と暮らしているようなものです。

  30. より:

    「地元から逃げたい」をモチベにするってのは本当に良い。
    私は看護師に別になりたくないけど馬鹿だから一定の給料貰うために今必死に勉強してる。

  31. より:

    頭おかしい親は、良かれと思ってやってるから困るよね。
    早く社会人になって一人暮らししたい!!!

  32. より:

    親、家族って言葉は毒だ。
     小さな時からあの子は出来るのにお前は出来ない。
     新聞に同い年の子がわたしはこう思う。と意見があれば立派だ!
    なのにお前は何も考えてない。
     祖母の法事に毎回顔出してたら
    いとこは立派な仕事してるから休めなくて来なかった。お前は帰ってきた。
    恥ずかしい。。。。

     姉の命日に必ず墓参りに帰ってたら
    お前など帰ってこなくてもこっちで線香あげとるわ。
      祖父が残した広島駅近くの土地も
    贅沢三昧の叔父に頼まれて、甥達がお金で苦労するのは見たくないから遺産放棄してあげた。
     お前など金で苦労しようがかまわない。
     等言われまくり
    ころさんを理由に帰省しないので
    心が平和だ。

  33. より:

    人は嘘をつきます。
    狂った人間に情を出すと人生修正不可になる可能性もあるのよね。

  34. より:

    毒親とはまともにやり取りしない、情報を渡さない、物理的にも精神的にも距離を置くのがいい。
    親だから突き放せない気持ちも分かるけど自分の人生を大切にしてほしい。
    毒親は図々しいうえに鈍感な場合が多いから話合いで解決しようだなんて思わないほうがいいです。

  35. より:

    アホ毛に気づいてない。音読を音速とか間違わないで下さい。

  36. より:

    就職や受験のという自分の人生の重要な局面(勉強や準備など)よりも親戚付き合いの正月の宴会を優先させろと言われ、時間が惜しいので宴会の隙間時間を縫って勉強しようとすれば空気読めないと言って蔑まれ、参加せず勉強していたら電話がかかって来て文句を言われ、そんな事を平気でしてくるような人たちとはもう付き合えないし、その人達のために尽くしたいとも思えないのでとっとと逃げます。

  37. より:

    ひろゆきにくるスパチャで、マイナスなことから始まってーーーしたほうがいいですか?で終わる人、大体そうしない方がいいよね。
    わかってて聞いてるのか、判断能力がなくなってるのか、、

  38. より:

    寂しくて一人暮らし出来ない人は、
    彼氏作るしかないですか?

コメントを残す