【ひろゆき】肉体労働について語るひろゆきまとめ【肉体労働 きつい 辞めたい】



00:00 肉体労働が向いている人もいる 00:25 高卒で資格がないなら肉体労働 00:55 現肉体労働からの転職 01:10 自衛隊からの転職 …

source

「【ひろゆき】肉体労働について語るひろゆきまとめ【肉体労働 きつい 辞めたい】」への18件のフィードバック

  1. より:

    00:00 肉体労働が向いている人もいる
    00:25 高卒で資格がないなら肉体労働
    00:55 現肉体労働からの転職
    01:10 自衛隊からの転職
    02:00 世の中には体を使わない楽に稼げる職業がある
    02:37 頭脳労働と肉体労働
    04:39 腰痛には高学歴が効く
    07:07 外国で肉体労働だけでビザを取るのは難しい
    08:22 肉体労働できる人は頭脳労働もできる?
    09:32 大学生が肉体労働バイトをする意味
    11:27 人手不足の運送業
    12:17 ケーキ屋さんの今後
    13:30 コロナと肉体労働者

  2. より:

    若かりし頃、2tトラックが営業車で商品納品+ルート営業+飛び込み営業+売上、新規開拓ノルマという環境でお仕事してました…汗
    身体ボロボロとなりましたが、現在の私の糧となってます‼︎

  3. より:

    肉体労働バカにする奴は受験に失敗して高学歴になりきれなかったやつが多いイメージ

  4. より:

    肉体労働を嫌う日本では外国人が過酷な肉体労働をして日本人よりも年収が高い!
    肉体労働の賃金は今や会社の事務職なんかよりもはるかに高い。
    だいたい肉体労働を嫌う者は、頭も良くないのである。

  5. より:

    肉体労働は再評価されるんじゃないですかね。例えばドローンで配達します、だから人要りませんってなるかというとそうはならなくて
    雨の日や風の日とかドローンでは重すぎて運べませんとかで、じゃあ人でやってくださいってなっても、
    一週間で1日だけです、だから1日分の給料ねでは人は納得しないと思うんですよ。
    一週間分仕事がドローンに取られちゃったから、人の労働価値は7倍で給料はじゃあ7倍ね、とかになるんじゃないかなぁ。

  6. より:

    肉体労働にもプロのスポーツ選手からパイロットもディズニーランドで働いている人達も皆、肉体労働者だからな

  7. より:

    肉体労働で体壊す奴は自分の管理ができてない。そんな奴は何やっても成功しない。

  8. より:

    今日青い目の彼女とマクドナルドで南海トラフの際のプライベートジェットビジネスの話を英語でしていると中学の同級生がウーバーでバーガーを運んでいてヨーロッパ人の彼女とプライベートジェットで貿易かと言われましたが40歳をこえて自転車で運搬はきついのだろうな。。。

  9. より:

    若いうちに腰やってしまうと、体が勝手に無意識の中で腰をかばう動きをしてるから
    膝に負荷をかけ続ける事になっていずれ膝が悲鳴をあげてしまいます
    40代ですでに腰と膝がボロボロなんで、今後肉体労働続ける事出来るか不安ではありますね。やっぱ選択肢沢山もつ事かな

  10. より:

    きついのが苦労しないと稼げないみたいなノリがあるのがやばい。努力はすべきだけど苦労はしなくていい。身体壊したら本末転倒だから。ただ闇雲にノートに英文なぞっても指太くなるだけだわ。

  11. より:

    反射神経は脊髄…

  12. より:

    大学出て肉体労働の仕事中に損害事故を起こしてしまった時、なんか偏見凄いおじさんから、「お前は逃げようとしてた」と必要以上に責められた経験があるので、そういう意味でも肉体労働は悪く見られがちで損だなと思いますよ

  13. より:

    え、まって。デスクワークで頭脳労働だけど腰痛持ちになってめっちゃつらいです。スタンディングデスクも効果なし。ずっと座っている人は、ずっと立って作業する人と同じくらい腰に負担がかかるってきいたけど、、

  14. より:

    高学歴が腰痛に効くというよりは、正確には腰痛予防に良いでしょうね。

  15. より:

    肉体労働でも職人はバカじゃできないからな
    ある程度器用で覚えがいい人は若くてもけっこう稼げるし人望ある人だと人回すだけで稼げたりするし

  16. より:

    無限の体力ある20代の内にスキル身に付けよう
    貴重な時期を肉体労働に費やして無駄にしてはいけない。

  17. より:

    バイト先で偉そうにしてたおっさんの年収なんて、大卒でそこそこの会社の総合職なら入社1〜2年で抜けるからな〜
    当時は苛ついてたけど今考えたら哀れ。

  18. より:

    そもそも学生時代に腰痛の場合はどうなるのでしょう?
    ガリ勉の人は細身の人がおおいので、腰痛になることは結構誰でもあると思います。

コメントを残す