【ひろゆき】コレしないとあなたのお金も根こそぎ取られます。闇金業者が家に来た場合は絶対に●●してください。借金依存症が身内にいる場合の対処法をひろゆきが話す【ひろゆき 切り抜き 論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:17 身内を○○に登録させろ 1:11 コレをすれば払う必要がなくなります 【禁治産者】 …

source

「【ひろゆき】コレしないとあなたのお金も根こそぎ取られます。闇金業者が家に来た場合は絶対に●●してください。借金依存症が身内にいる場合の対処法をひろゆきが話す【ひろゆき 切り抜き 論破】」への44件のフィードバック

  1. より:

    借金依存症って、日本政府の事ですよね?

  2. より:

    今、禁治産舎と言わないです。制限行為能力といいます。能力別で、成年被後見、被保佐人、被補助人といいます。

  3. より:

    禁治産者…
    わざと間違えたのか、それとも知らなかったのか…
    財産を治めることを禁じられた人。何故禁じられるのか、どういう人が禁じられるのか。たった4文字でこの国の私有財産に対する考え方が理解できるこの言葉、個人的には結構好きだったんですがね…

  4. より:

    消費者金融から20万借入した身内はアホだから未返済で逃げ切り借金チャラにするつもりでいる。だけど定期的に家のポストへ届けられる消費者金融からの返済督促ハガキを律儀に受けってる。弁護士と会って借金整理のアドバイスしたあれからあいつ借金どうなったんだろか。分割払いできないクレカ持てねえの悲惨だわ、信用情報身内無関係でよかったわ。身内の借金背負わされんのはまじ悲惨。

  5. より:

    この場合は禁治産者じゃなく準禁治産者の事ですね。今は成年後見制度に変わっていて、この言葉は使われないよ。

  6. より:

    でも闇金はシカトすると襲ってくるらしいし闇金から金を借りたら
    引っ越ししたほうがいいと思う

  7. より:

    借金凄い人何人かと出会いましたが縁切るべきです

  8. より:

    200万も貸したくないよね。
    10万位でサインしてくんないかな?

  9. より:

    公正証書だの登記だの・・・
    任意後見制度と成年後見制度(昔は制限能力者制度)を完全に混同してます。
    任意後見制度で処理するにしても、後見人のチェックとして後見監督人を選任してもらわなきゃならないわけですし。逆に相談者が面倒とチクチクやられる可能性もあるわけでして

    昔の準禁治産者、今の被保佐人と仮定しても、がっつり家庭裁判所の審判がなきゃ不可能ですよ、これ
    普通に家裁へ申し立てしなさい、としか

  10. より:

    この質問者は自分かな?と思いました…親父が同じこと言ってたな…ほんと迷惑

  11. より:

    禁治産登録って簡単じゃないよ。

  12. より:

    皆でウシジマくんやカイジ読めばいいよ

  13. より:

    サムネが映画ウシジマくんの山田君www

  14. より:

    自己破産しかないと思ってたけど、そういう方法があるのですね 今度、知り合いに話してみようと思います
    有難うございました

  15. より:

    禁治産者の話は知らなかったから、へぇと思った

  16. より:

    たまに間違いはあるけど知識が凄すぎる… うらやましい

  17. より:

    ミナミの帝王でそんなのあったな。

  18. より:

    ひろゆき は 基本弱者の味方

  19. より:

    今はもう禁治産者とは言わんのよ 何十年前の知識なんやww

  20. より:

    ちょうど身内が借金依存なので助かりました。

  21. より:

    家のローンでどうでも良い。車も。

  22. より:

    成年後見制度ですね。

  23. より:

    生粋のクズって誰かが言ってた

  24. より:

    うしじまくんvsひろゆき

  25. より:

    そこまで詳しくないが。禁治産制度とは、心神耗弱者(判断能力が不十分な人)または浪費者を保護するために、家庭裁判所が準禁治産の宣告をして、本人に保佐人をつける制度のことを意味します。
    現在は成年後見人?心神喪失・精神疾患・認知症など医師の診断書もいるのでは?
    だいたい障害・福祉では統合失調症や認知症の方で金銭管理ができない人たちの援助なんで、
    相手がバカでもそこを納得させて裁判所か公証役場かなんかで手続きが必要ということを説明し、
    相手がそこまでやるなら200万かしてやんよ!っと伝えて納得するかどうか。

  26. より:

    禁治産者の話しをきっちりした後で「イヤホン逆だった」
    こういう両極端が(*^^*)b

  27. より:

    これ利用すれば金が貰えちゃうってことか?リスクはもちろんあるのは知ってるし、実践はしないけど。

  28. より:

    粗品の身内にどうか届きますように

  29. より:

    これとは関係ないけど闇金ウシジマくん面白い
    救いのある結末の方が少ないので、興味のある方は覚悟して読んでください

  30. より:

    金融業やないとそのワード出てこないから凄いな

  31. より:

    ウシジマ社長には通用しなさそうw

  32. より:

    知らなかったんで、調べたら2000年に成年後見制度ってのに切り替わったそうだから、
    おそらくひろゆきは20代前半で禁治産者ってのを既に知ってたと言うことだろう。

  33. より:

    今はちょっと制度変わってるで

  34. より:

    今は成年後見制度に変わってるから注意な。
    禁治産にはちょい差別的な意味が含まれてるから、人前ではあんま言わんのが吉。

  35. より:

    サムネ井口?

  36. より:

    禁治産者登録って貸付自粛制度と違うのでしょうか?

  37. より:

    そういう輩は既に借りれる所から借りまくった挙げ句
    誰にも頼れなくなったら、知人や親戚、家族に借りようとするよね
    そんな親がいるなら逃げましょう

  38. より:

    物知りやなぁ

  39. より:

    さすが、賠償金4億ある人の逃げ方のコツ

  40. より:

    さらりと正確を出せるの凄いな。

  41. より:

    闇金の恐ろしさは『闇金ウシジマくん』読んだらわかりやすく学べる
    法律関係だと『九条の大罪』もオススメ
    作者同じ人です

  42. より:

    200万返ってこないだろうな

  43. より:

    うしじまくんのおかげでといちの高利貸しが良心的に思えるようになったのでリアル闇金もうしじまくんに感謝してるっしょ

  44. より:

    ソシャゲ依存で給料のほとんど課金でなくなる…。

コメントを残す