【ひろゆき】※今の実況者は食えなくなるかも※ ゲーム産業やエンタメ自体は今後も伸び続けるがYouTubeはもしかしたら…【 切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】



0:00 ゲーム業界は伸び続ける 1:26 面白いゲームとは 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく生き方 自分を最優先にしながらちゃんと …

source

「【ひろゆき】※今の実況者は食えなくなるかも※ ゲーム産業やエンタメ自体は今後も伸び続けるがYouTubeはもしかしたら…【 切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】」への34件のフィードバック

  1. より:

    山田涼介がゲーム好きなのは前から知ってたけど最近凄いことになってて草

  2. より:

    今のモンストはただガチャを引くだけのゲームになりつつある

  3. より:

    ゲーム実況者は稼ぐ為に配信してるって言うより本当にゲームが好きだから配信してるって人が多いと思う

  4. より:

    一人でモンストやってる俺はやばいのか

  5. より:

    ( ´_ゝ`)PS5手に入らないから、YouTubeでしかみれないのでみてる

  6. より:

    趣味の範囲で楽しそうなのは好きだけど、お金儲け目的のはそれが透けて見えないように上手くやらないと鼻につく

  7. より:

    ゲーム実況の成功者だと、1タイトルで僅かしかいない。

  8. より:

    需要に乗れるかどうかだよね

  9. より:

    ゲーム実況 バブルだったね
    まだいけそうだけど 何年か
     私は課金無理だから見ちゃうサクッと移動に便利

  10. より:

    某棒状のお菓子さんは安泰ですね

  11. より:

    アーケード系に興味ある

  12. より:

    時代はゲーム実況でーだのごちゃごちゃいって後になってから今度はこういうこといい出す

  13. より:

    1:20
    そんな不倫とか超限定的な話じゃなくて、単純に今ゲーム実況っていうジャンルは倍率(実況をしたい人とか実際に活動してる人)が高くて基本的に飽和してる業界だから、食っていけるだけの収益得るのはむずいし副業レベルでやるのが良いって話。
    しかも普通に動画載せて伸びるのはvtuberみたいな稀有な例で、大体が「紹介された」とか「たまたまプレイしてた作品がユーザーにマッチした」とか「細々やってたけど大御所の生配信でチーム組んだり結果出した」とか伸びるきっかけが必要じゃね。
    めっちゃおもろいのに登録1万行ってないクリエイターとか、逆に登録数十万いるのにネタ切れで飽きられて再生数万回とかざらにいるし実力だけでのし上がれる業界ではないことは証明されてる。

  14. より:

    好きな事を仕事にすると逆に嫌いになる可能性もあるんだよね
    嫌いではないな、程度のヤツを仕事にしたほうがしんどくならないと思う

    ゲーム実況配信だけで食える人なんか本当少ないでしょ

  15. より:

    トゥイッティってオカマみたいな言い方やめてもらっていいっすか?

  16. より:

    この先、広告料も下がっていくと
    youtuber自体が食えにくくなる。

  17. より:

    トゥイッターはまだわかるけど、トゥイッチはさすがに草

  18. より:

    さすがにサムネと食い違ってる

  19. より:

    ゲーム実況とかは、そのゲームの著作権どうなってるか(ネタバレNGだったり、公開禁止だったりしたら当然そのタイトルは出来ないし)、縛りプレイしないと難しくならないのか(普通にクリアするだけなら割りと誰でも簡単に出来るならそもそも需要が少ない)とか調べないとしくじりそうですね

  20. より:

    ひろゆきは人気者でいいねヽ(‘ ∇‘ )ノ

  21. より:

    モンストの話はめっちゃ分かる

  22. より:

    ヒューマンバグ大学みたいなのしか勝たない

  23. より:

    第三者が観ても楽しめるものに需用があるのは既にみんな分かってると思うんだが・・

  24. より:

    ニコニコ動画のゲーム実況観ています。過疎っている所コメントしているよ

  25. より:

    実況とか何が面白いのか理解できねー。そもそも面白いと思えるゲームがねー。

  26. より:

    サムネ詐欺横行してるな。

  27. より:

    格闘ゲームの「ストリートフャイター」は歴史は古いが面白い。今はゲームができるホテルもあります。以前「キングオブファイター」で大門というキャラクタを使いこなすプロゲーマーがいました。

  28. より:

    そりゃそうだな

  29. より:

    ゲーム実況もめちゃくちゃ大変
    24時間常に新しい情報を入れておかなきゃいけないし
    モチベが下がってもやらなきゃいけない

  30. より:

    当たり前だろうよ。

  31. より:

    やっぱり、トゥイッチなんだ

  32. より:

    まぁ、
    YouTubeでお金貰おうと
    思ってないし、
    趣味の範囲でやるから、
    別に僕は苦じゃないぜ

  33. より:

    声出しをしたりするとかゲーム実況と言うんだよね…

  34. より:

    イチコメ

コメントを残す