【ひろゆき】※●●のビジネスから始まった?※近年話題の地球温暖化問題は本当なのか?ひろゆきの環境問題に関する見解とは



ひろゆきの閃き こればっかりは分からないですよね ひろゆき氏の字幕付き切り抜きチャンネルです。 宜しければチャンネル登録、高評価をお願いいたします!(下のリンクを …

source

「【ひろゆき】※●●のビジネスから始まった?※近年話題の地球温暖化問題は本当なのか?ひろゆきの環境問題に関する見解とは」への22件のフィードバック

  1. より:

    まあ、地球温暖化で二酸化炭素が問題になっているのは、そう、金星が原因ともいえます。なぜ、金星があんなに熱いのか、それは大気に二酸化炭素が多くて、それによる温暖化が原因とか~まあ、歴史的に見ると
    、中国の三国志の時代の少し後に、五胡十六国の時代に、北方遊牧民が大挙として中国にやってきて、晋の王朝を半分ぶちこわした原因も、その地球寒冷化が原因とか~ヨーロッパのゲルマン民族大移動もその寒冷化が原因とも言われている。更にはそう、最近の南極の氷が溶けてるという話も、CATVのヒストリーチャンネルの古代の宇宙人では、もしかして南極の地下には、大都市があって、その廃熱を一ヶ所から集中して地上に出してるから、その部分だけが暖まり、それでそこだけが氷が溶けてる、とも予想している。陰謀論の中丸薫さんは2000年に出版された本では、むしろ地球は寒冷化しているとも言ってた。それに北朝鮮はあれだけ経済制裁で貧窮しているのに、何でミサイルを発射できるのかも問題になったが、北朝鮮はイギリスとも国交を回復して、そう、裏でユダヤ人などが投資しているとも聞く。そう、北朝鮮にはレアメタルが沢山あるから、その権益を得たいがための投資だとも言われている。さて、太平洋戦争の時には、沢山の兵器がつくられたが、その際に利用したレアメタルは大体が現在の北朝鮮に相当する地域から産出したものとも言われている。

  2. より:

    他国が挙って話していたのは、ビジネスの可能性があるか。

    地球を救うよりも、よっぽど現実的だ。

  3. より:

    人間は儲かることしかしない。
    グレタのような末端の情弱は哀れにも
    地球の事を考えているのかもしれないが。

  4. より:

    植物は普通に呼吸(酸素吸う)もしてるから
    確かに夜のアマゾンの酸素吸収量、二酸化炭素排出量はえぐいと思う。

  5. より:

    そもそも二酸化炭素云々の前に地球にとってあんな馬鹿でかい氷の大陸がある状態が温暖化状態なのかどうかが気になる
    僕ら人間が世代を超えてまで観測している範囲では間違いなく北極や南極の氷がすり減ってる原因は温暖化なんだろうけど、地球が氷河期〜温暖化状態って繰り返してる中で考えた時に北極南極に大陸とも言える大きさの氷のある状態が氷河期〜温暖化のどこら辺の状態なんだろう

  6. より:

    気候変動が過去に起こったのが事実だとしても数万年単位で起こる気候変動が数十年、数百年単位で起こるというのは異常。
    ただし、それが果たして人間と二酸化炭素のせいかどうかは微妙。
    とはいえ、もしかしたら人間と二酸化炭素のせいかもしれないから、取り返しがつかなくなる前に念のために対策しようって考え方は貴重。

  7. より:

    グレタVS松岡修造

  8. より:

    言われてみると、空気を吸うときに
    「酸素だけ選んで吸う」って
    無理じゃね??気がする…

  9. より:

    はっきりしてないことを、CO2が原因で温暖化している!と言いきってる連中が何故いるのか、を考えるとカネが絡んでいるとすぐ分かる。
    しかしそれと、実際にCO2が温暖化の原因であるかもしれない、という点とは常に分けて考えねばならない

  10. より:

    人間の物差しで見ると温暖化だけれど地球規模で見るとただの寒暖のサイクル中。

  11. より:

    ぶっちゃけ分からんけどもし温暖化が二酸化炭素が原因ならば、それは人類の存亡に関わるから二酸化炭素削減はやった方がいい派。手遅れになる前にできることはやるべき。

  12. より:

    二酸化炭素説を否定する人もいるけど、全球凍結からの脱却の要因も二酸化炭素だとすると上手く説明できるから、やっぱり二酸化炭素が原因かなぁって勝手に思ってる

  13. より:

    昔テレビで、地球上に何年も溶けない氷があることが異常で、今は軽い氷河期なんだよって専門家の人が言ってたのを思い出しました。

  14. より:

    発端はブリカスでしたか

  15. より:

    人間が、余計なことせずに自然に任せるのがいんじゃね?

  16. より:

    地球が太陽に晒され続ければそりゃあ氷河が溶けて温暖化するわな。

  17. より:

    科学的な証拠がないと聞いていましたが、サッチャーさんが地球温暖化を言い出したことは知りませんでした。勉強になりました。

  18. より:

    縄文時代は今より暑かったらしいな。

  19. より:

    wikipediaに書いてあることやけどそのThe Great Global Warming Swindle地球温暖化詐欺 (映画)は
    ”このドキュメンタリーは多くの科学組織や科学者たちに激しく批判された。批判した科学者の中には、映画に登場した2人の科学者も含まれている[3][4]。映画を批判した人によれば、この映画はデータを誤用したり捏造したりしており、古い研究に立脚しており、誤解を招く議論を用いており、IPCCの立場を不正確に伝えている[4][5][6][7]。

    このため、この映画は多くの科学者やジャーナリストらによって、「映画自体が詐欺」「純粋なプロパガンダである」などと批判された”
    とも書いてある。 何が正しいか分からない。
    でも温暖化が嘘であることは個人的に信じている。
    ヒートアイランドで都会だけ温度が上がっているだけだろうって思ってたらその通りの内容。寧ろミニ氷河期が近いんだとか。

  20. より:

    森の役割は「酸素出す」というよりかは「炭素を固定化する」なので、木を切りまくっても植えればそこまで問題じゃないかもしれないが、
    焼畑や火入れは考えてやるべきだし、
    結局生態系を破壊し人類の首を絞めていることには変わらない

  21. より:

    地球規模の事に人の予想と空想は明確な説明は得ないと思います。ゴミの削減と環境問題を優先すべきです

コメントを残す