【ひろゆき】※将来性のない職業3選※ 月収20万余裕で稼げなくなります。1割の人しか生き残れないですよ【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】



ご視聴ありがとうございます。チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します。 0:00 教員や講師の未来 1:33 生き残れるのは1割です 2:47 美容師に何の価値もない 1%の …

source

「【ひろゆき】※将来性のない職業3選※ 月収20万余裕で稼げなくなります。1割の人しか生き残れないですよ【切り抜き/ 2ちゃんねる/ 思考】」への22件のフィードバック

  1. より:

    完全自動運転かなんかドラえもんの世界みたいでゆめがあるね。どこでもドアできたら欲しいな。

  2. より:

    ハイブリッド技術程度の車が完全普及するのが20年くらいかかってるのに、自動運転車があちこち走っているというのはもっと時間がかかるんじゃないでしょうか。ほとんどの飛行機や電車がいまだ人が操縦してるというのに。

  3. より:

    ひろゆきって、それあなたの感想ですよねって感じの夢物語語るの好きよな

  4. より:

    私が出身の私立大学では大半の教授が東大卒でした。
    教授になるためには学歴も加味されるのでは?

  5. より:

    水中カメラマンは将来性ありますか

  6. より:

    地方で自動運転タクシーが普及するといいですね。
    補助金でほとんど賄えるような。

  7. より:

    自動運転のタクシーでは、車椅子のお客さんの乗り降りのお世話は出来ません。
    酔っ払いが吐くかどうか、様子を伺いながらの運転が出来ません。
    何より、自動運転車両の空車の車両はどこで待機しますか?

  8. より:

    専任講師はちゃんと金もらえるだろ

  9. より:

    Uberはライドシェアが日本に入ってくるとガラリと変わると思う。いまは利権で白タク禁止だけどね。

  10. より:

    自動運転は100%人間が運転しなじゃないと無理と思う30年前くらいからオートクルーズあるけど それを使って走ってるのトラックだけで乗用車は ほとんど使ってなくスピードだしてる 切り替え出来るいじょう自動運転は無理

  11. より:

    少子高齢化で教師とか無理ゲーだな

  12. より:

    美容師で稼ぎたいって考えてる時点で違うわ
    楽しみながら働けるのがいいところ
    楽しくないと働いてる気しかしないでしょ

  13. より:

    小説家で成功する確率の方が限りなく低いだろ笑

  14. より:

    自動運転は無理です。

    老人がいきなり飛び出してくる。
    避けた先に小学生がいる。どっちを引き殺しますか?

  15. より:

    友人が大学講師ですが、論文も少なく評価されないまま1年〜3年単位で地方の無名大学を転々としています。コマ数換算で給与はフリーター並に低く未だに会社代表である親の脛をかじっているので、資産家でなければ厳しい業界ですね。
    日本で完全自動化は責任問題から実現が相当厳しいような気がします。

  16. より:

    Yes, a part time lecturer can't get a full time permanent lecturer. You have to be graduated from the oldest state universities like Tokyo, Kyoto etc.

  17. より:

    アメリカは道が広い、日本は道は狭い。
    自動運転の責任もドライバー、機械に人が殺される時代来るか?
    日本じゃドローン配達も普及しないと思う

  18. より:

    医学部準教授も掛け持ちしている時代です…

  19. より:

    無人タクシーだとして 降りる時の料金はカード? スーパーみたいにマイレジ? 裏道を知っているのかどうか。あと美容院は儲かりますよ。

  20. より:

    いいこと聞けたわ
    随分な現状なんだな

  21. より:

    私大だけど教授は一コマ三万円って言ってた

  22. より:

    ひろゆきさんの言う通りで自動車の自動化で10年後ぐらいにはタクシーも人間の運転手はいらなくなると考えます。この前新幹線で自動運転の試験走行が行われました。新幹線も自動化が可能である証明だと考えます。今後少子化で労働人口が減っても機械化ができるので心配はいらないと思うのですが、岸田内閣で予定されている移民政策は業種によっては人出過剰につながり機械化が遅れる事になると考えます。

コメントを残す