【ひろゆき】10分前出勤する人=宗教信者=オンラインサロン会員!?



【ひろゆき】トカゲを捕まえる時の手。BREWDOG PUNK IPAを呑みながら。2020/08/01 S06」より抜粋 …

source

「【ひろゆき】10分前出勤する人=宗教信者=オンラインサロン会員!?」への27件のフィードバック

  1. より:

    これが「日本の同調圧力」。

  2. より:

    宗教って言葉の意味はとても深く、扱いが難しい
    個人的には軽々しく宗教ってことばを使うべきではないと思うなあ

  3. より:

    10分前行動とか5分前行動って、その時間目指して行動すれば遅刻することはないよって心がけだと思うんだよね。10分前5分前に来なければ遅刻ならそれはもうその5分前10分前が定時だと思うんだよね。

  4. より:

    鴨頭のハゲは喋りがうまいからなぁ
    人生をよくする方法とか語るすべてのバックボーンが「マクドナルドで働いてた」ってだけで
    あそこまで引き伸ばして公演までやってるのは才能はあると思う

  5. より:

    数学、物理が世界、ひいては宇宙規模で使える実学なんだよなあ

  6. より:

    お洒落だからマック使うんじゃ無くて、昔の印刷所はマックデータしか取り扱いして無かったんだよね

  7. より:

    間違いなく我は聖書の神信仰者だにゃ!

  8. より:

    日本の教師はクラスを宗教にしたいんじゃ無いかな

  9. より:

    「アルファベット3文字のあいつら、そんな価値ねぇだろあのブサイク」

    激しく同意したいんだが、もうちょっとオブラートに包めなかったのかとは思うw

  10. より:

    ひろゆきはガチで間違えた事何回も言ってるからね

  11. より:

    俺も宗教という授業は必要だと思うわ。何がどうおかしいからこの宗教はおかしいと言うならわかるけど、宗教を短絡的に拒否する人って頭が悪いと思う。

  12. より:

    営業時間外なの知っていて、電話してくる銀行屋とか納品してくる取引先ウザ過ぎ。食事中に呼びに来んな。

  13. より:

    鴨頭さんのくだりに関しては、

    (この動画は切り取りなのかどうなのかわからないので ひろゆきさんの本意が不明という前提で)

    鴨頭さんの活動&お話しを聞いてからコメントされた方が良いと思います。
    結構いいお話しが聞けますよ。

    ちなみに私は鴨頭さんの信者ではありません。

  14. より:

    最近は3分後出勤のこともあるわ笑笑

  15. より:

    勤務時間ギリギリに出社する人は仕事出来ない人が多かったりするからなあ。

  16. より:

    まさにブラック企業で言われることそのまんまで草

  17. より:

    仕事の情報収集に30分以上前にいくのがスタンダードが医療の世界。因みにサ−ビス残業当たり前。

  18. より:

    眠くて1分前出社がやめられん

  19. より:

    ひろゆきさんが間違ったことを言ったとしてもそれっぽい理屈こねられたらもう分からないよね

  20. より:

    アルファベット3文字w

  21. より:

    信者になるのやめてもらっていいですか?←ヨシ

  22. より:

    ブラック企業に入ってしまったら
    会社に申し立てをして下さい。
    通らなければ、労基に連絡を!
    一人一人の行動がブラック企業を無くす力になります。

  23. より:

    一人の人間の意見として聞いてる

  24. より:

    ヒロユキ信者ではないけど思考とかは参考になるので切り抜き見てる。色んな本なんかを読んで最も思考が似ていたのがヒロユキだっただけ。ただヒロユキにあって自分にないモノが多すぎるのであくまで参考、視野を広げるツール一つ。
    さすがにヒロユキ信者にはなれんかな。

  25. より:

    高校がキリスト教の学校で宗教っていう教科があったけどただのキリスト教の歴史の授業だったな

  26. より:

    オンラインサロンとか流行りだして結構時間が経ってる
    入会してみたり傍から見てたりしてた懐疑的な人たちが多そう

    そんなひとに刺さるすごくいい話
    参考になるなぁ

  27. より:

    メッカに関してだけど、中に石が入ってるんじゃなくて、隕石が入ってるんだよ。調べて

コメントを残す