【ひろゆき】英語が喋れても●●がないとただの無能です。TOEIC満点の女性を察して社会人として必要なことを教えてあげるひろゆき【ひろゆき切り抜き/論破/TOEFL/TOEIC/語学/スキル/留学】



ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 質問 0:27 残念ながらあなたは優秀ではないです… 0:45 TOEICを満点取っちゃう人は2 …

source

「【ひろゆき】英語が喋れても●●がないとただの無能です。TOEIC満点の女性を察して社会人として必要なことを教えてあげるひろゆき【ひろゆき切り抜き/論破/TOEFL/TOEIC/語学/スキル/留学】」への38件のフィードバック

  1. より:

    ひろゆきの言ってることは正しい。ただ、これ2つとも、相談者はTOEIC高得点の本人じゃないんだよね。なんとなく、本人らはひろゆきなんかに言われなくても痛いほどそんなことわかってるんじゃないかなーと思う…

  2. より:

    英語+αが重要だよっていうのはわかるけど、+αの選択肢が多すぎて迷うのもわかる気がする。

  3. より:

    英語が必要ならアメリカ人雇えば良い?
    そのアメリカ人は英語しか話せないのに日本で仕事出来るの?w

  4. より:

    高校卒やけど同じ仕事したら大学生とか大したことない笑
    実感した

  5. より:

    テストでいい点が取れるだけを追求した人は使いにくい人が多いかな。

  6. より:

    自営で何か始めたらいいんじゃないかね。
    翻訳の仕事やら語学教室やら。

    フリーランスで最初はゆるゆる仕事してって、軌道に乗ったら自分が前線に出るのではなく人を雇ってその人達への教育、指導、補助をする形の方が良いかと。

  7. より:

    こんにちはひろゆきさん、お久しぶりです。私は何をしたらよいですか

  8. より:

    一部上場のキャリア採用にスペックだけで入れるかい!

  9. より:

    優秀(学歴等)な人が上場企業にスルッと入ってそのまま無能だろうがなんだろうが居続けるって、そんなの優秀な人なら一部除いてだーーれでもやってるそんな珍しくも何ともない普通のことを言ってるだけのひろゆき
    ボロくそ言われてるこの質問者が悪い訳じゃなくて日本ってこんなもんなんよ

  10. より:

    そんなひろゆきさんの英語力やいかに

  11. より:

    英語の仕事ってなに?ヒヒヒw

    のとこ草

  12. より:

    肩書優秀そうでいざ入れてみたら使い道に困るパターンかな

  13. より:

    海外事業部に派遣でいるけど、英語なんて喋れて当たり前でこんなに喋れる人いるんだ…特別じゃないんだな、って痛感した。

  14. より:

    満点はまぐれとかもあるし
    それを目指すのは時間の無駄
    ですよね。

  15. より:

    英語バリバリできます!
    でもその他のスキルがありません

    使いもんにならんよなー
    ちまちま翻訳の仕事受けるくらい?

  16. より:

    優秀か無能かではなく、転職先を勧めれば良いだけなのに…TOEIC満点で慶應ってだけでマウント取ってる訳じゃないのに、ここまでdisられるのも。

  17. より:

    本当に帰国子女なら日本で就職したいと思わんな、こんな賃金低い国では働かんよ

  18. より:

    相変わらず、さりげなく自慢ぽい人をバッサリやってるなー

  19. より:

    TOEIC満点の人でも英検準一級って事は、英検一級は受かってないって事だよね?…という事は、英検一級ってTOEIC満点取るよりもある意味難しいんだな。

  20. より:

    英語話せて公認会計士のATSUはすげーよ

  21. より:

    勉強ができなかった奴が、勉強ができた人をディスってて草

  22. より:

    通訳翻訳。貿易事務。

  23. より:

    西村さんが言うことが確かなら
    そんな人間を雇う会社に将来はないでしょうね

  24. より:

    年収よくて英語能力をバリバリ使う仕事となるとまあまあ激務な仕事くらいしか思い浮かばない

  25. より:

    いわゆる凝り性ってやつだよね
    一長一短だしイラストレーターとかプログラマーみたいなクリエイティブ職向いてそう

  26. より:

    できることを馬鹿にするのは違うと思うわ。

  27. より:

    外資行くと英語特化の無能結構おるw

  28. より:

    TOEIC高得点を大したことないと言う割に簿記二級は妙に持ち上げるんだよなこの人…w

  29. より:

    やっぱ黄色パーカー最高。ひろゆきさんの思考最高って思う。

  30. より:

    ぼくらが別に日本語話せてもあんまり意味無いのと同じやな
    英語話せて?うんうん日本語も話せて?ほうほう。んで?なんの仕事ができるの?っていう
    その技術を何に活かせますか?っていうのが大事

  31. より:

    一理あるけど、日本語も出来るし慶応出てて飲食のマーケティングもやってきたなら、ある程度の能力はあるでしょ。そこらへんをすっ飛ばして仕事は語学力だけじゃダメってところにいきなり食らいついていくあたりにひろゆきの語学コンプレックスを感じる。

  32. より:

    英語がネイティブレベルに話せるというだけで何故か無能と決めつけられてるのは謎

  33. より:

    とんでも理論すぎ
    仕事できないとかw流石に同調してる人とかも信者かよと思うわ
    勤勉な人間より怠惰な人間の方が仕事できる理論ですか?ぜひ統計出してもらいたいものだね

  34. より:

    その言葉心に突き刺さってます。

  35. より:

    足引っ張るの好きだねこのおじさん

  36. より:

    コムロKのプロフィール“日本語が流暢”だよ。バッサリ切ってあげて。

  37. より:

    仮に英語が必要な仕事に就けたとしても職種によって使う英語が全然違うと思うのよね。
    うちの会社にTOEIC800点以上でカナダ英語が出来る人入って来てくれたけど、単語が分からな過ぎて辞めちゃってたな、、、
    (エネルギー事業)

    後、お客さんとの英語でのメールのやり取りとかもかなり大事ですね。
    国によってメールの組み方みたいなのが全然違うし、ただ英語が出来るだけっていうのはあまり役には立たない気がするな。
    喋りも国によって使う英語全然違うしね。
    貿易関係とかは特に厳しいんじゃないかな。
    今一般的な英語が出来る人って結構多いから、どうなんだろうね、、、

  38. より:

    小室だな。

コメントを残す