【ひろゆき】「年収1,000万円が金持ち」←コレ完全に勘違いです。税金抜いたら実は全然手元に残らないんですよね。お金持ちに見えてしまう『年収マジック』についてひろゆきが語る【切り抜き】



0:00 年収1000万は金持ちではないという話 1:22 都会で手取り400万は贅沢できない ご視聴ありがとうございます! チャンネル登録・高評価よろしくお願いしますm(__)m …

source

「【ひろゆき】「年収1,000万円が金持ち」←コレ完全に勘違いです。税金抜いたら実は全然手元に残らないんですよね。お金持ちに見えてしまう『年収マジック』についてひろゆきが語る【切り抜き】」への20件のフィードバック

  1. より:

    なんだろう、確か50%近く取られのって億からですから1000万で手取り400万って少な過ぎてあり得ないですよね。ひろゆきさんついに老化ですかね。

  2. より:

    日本ほどみんなの給与を平等に分配して病院学校公共施設を格安で使える社会主義を実現した国ないのでは

  3. より:

    お金ある人から税金取るのはいいね。400万手元に残るだけ有難い。

  4. より:

    与党自民党は年収1億円を超える高額所得者達
    への所得税の減税により、サラリーマンたちは
    税金を収入の30%以上支払っているのに対して
    富裕層は20%しか支払っていません。
    さすが富める者の味方の自民党らしい政策です
    ね。

  5. より:

    税率40%は1,000万円に丸ごとかかる訳ではないぞ。

  6. より:

    年収1000万の所得税は33%で控除額が1,536,000円。
    そこに住民税(仮に10%)がかかると
    1000万×0.43(43%)=430万
    430万-1,536,000(控除額)
    =2,764,000(所得税)
    年収1000万の手取りは
    7,236,000円になる。

  7. より:

    1000万てめちゃくちゃ税金取られるよね
    額面で聞くとすごそうだけど全然よね

  8. より:

    結局収入が増えても税金やら消費も増えるんだよね。だったら低所得でも自分の欲をコントロールすることや実家に住むなどで堅実に生活した方が手元にお金が残るよね

  9. より:

    まっ給与がいくらだろうと衣食住に関しての価格を抑え込む法案作る方が今の日本なら楽かもね。生活費1割未満なら文句言う人減るだろうし。

  10. より:

    適当なこと言うてんな笑

  11. より:

    場合によっては寄付もアリ

  12. より:

    そうだ! 港区は止めて大都会の赤羽で就職しよう。

  13. より:

    本当にそう!
    9時ー17時とかで体力気力削られない仕事内容で1000万だったら確かにいいよね!羨ましい!って思うけど
    実際は残業たくさんして嫌な上司や同僚相手にしながらあくせく働いて何とか1000万って感じの人が多いと思う
    そして扶養家族がいて自家用車やら持ち家やらあったらもう…
    働けば働くほど罰金取られる国ですよね日本は

  14. より:

    その税金を無駄に使うあべノマスク!

  15. より:

    ん?税率違うよね
    もう少し多いですよ
    手取り700万前後だと思いますよ

  16. より:

    気をつけて!ぴろゆきは全部正しい事を言っている訳では無いよ!

  17. より:

    未だに年収1000マソ→おぉ~凄いねって思う思考が詰んでいると思う
    しかも無理ゲーしての1000マソだから正直割に合わないんじゃの?

  18. より:

    年収1000万の手取りは720万だから40%は違くね?

  19. より:

    国家ぐるみのぼったくり

  20. より:

    金持ちが高級車買うっていうのはこういうことよ。

コメントを残す