【ひろゆき】※他国はもう気づいている※ 今の日本がどれだけヤバいのか知らないのは日本人だけですよ【切り抜き/ 2ちゃんねる / 思考】



0:00 質問 0:07 経済は下がってるに決まってる 1:10 日本は既に見捨てられている 3:00 日本はもう上がらない 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz …

source

「【ひろゆき】※他国はもう気づいている※ 今の日本がどれだけヤバいのか知らないのは日本人だけですよ【切り抜き/ 2ちゃんねる / 思考】」への31件のフィードバック

  1. より:

    アベノミクスは国力を切り売りして数字をよく見せただけだから衰退一直線。

  2. より:

    893の自治体消滅

  3. より:

    先進国はどっこも少子高齢化社会やけど、日本はそれプラス年上を敬え精神が他より強いからより悲惨やね

  4. より:

    どれくらいいるのだろうかこの現実を直視して
    さて、それならばどうしようかと考える人がどれくらいいるのだろうか・・・
    ひろゆきさんはあえて見ている人たちに投げかけていると俺は感じるのですが・・・

    俺がモノを知らないだけかもしれませんが・・・

  5. より:

    出生率と年収平均が下がったのは女性が社会進出したから。悪いとは言わないが女性の社会進出がどれ程のマイナス効果を生み出すのかが分からなかった日本に未来はない。アフターフォローすらできないなかったしね

  6. より:

    大阪に限らず、東北や四国、九州辺りも。

  7. より:

    政府も日本を見放してるし。

  8. より:

    そんな減ってんのか…
    日本も高福祉高負担にしたら少しは変わるかな

  9. より:

    目の前の問題解決もろくにできず、先の予測が全くできてないからなんも変わらないんだろうな〜
    そのくせ無駄にプライドだけはあるのよねww

  10. より:

    みんなの葬式行くからな…ヽ( ´_つ`)ノ

  11. より:

    日本に、金融ハブを作ろうと動きをかけているようですが、失敗すると思ってます。氷河期世代は、結婚もできず、子供も産めず、死ぬことは確定しています。
    自分も、結婚詐欺にあって、現在、弁護士と協議中ですが、何とか家庭を築こうとしても、氷河期世代は詐欺のターゲットにしかなっていませんし、
    日本は終わると思います。残念ですが、金を作ろうと株式投資やっても、証券会社が詐欺ってるし、もう何をしても、自分が生きるだけで精一杯。
    ブラック企業しかない日本。もう何も信用できません。信じられるのは、ひろゆきさんだけです。

  12. より:

    途上国家に日本がなったのだから当然だよネ。経済大国とか思っている人居るの?懐肥やして金儲けばかり考えて政治してる自民党が消えない限り駄目でしょうね。

  13. より:

    ドル円相場の質問でこの答えをするというのはひろゆきは全然相場の事分かってないし状況が変われば手のひらを返す典型。

  14. より:

    もう家族の事しか考えてない。

    日本人口がどうなろうがどうでもいいが、円が暴落する可能性を知りたい。家族が遊んで暮らせるだけの金は手に入れたがそれが紙切れになっちゃうと困る。
    100年ぐらいはある程度大丈夫なんかなぁ。

  15. より:

    ブラック企業と非正規で
    人を使い潰してきた
    結果が回ってくるね

  16. より:

    「なんだろう、政府さん、ひろゆきの意見を取り入れる割に日本を悪くするような政策作るののやめてもらって良いですか?」ってのが最近の日本の政策だと思う。ってか、薄々ひろゆきも気づいてきてるよう発言増えたよね。公明党の子供に10万給付とか、デジタル庁の他国サービスのクラウド利用とか。ひろゆきのこの発言で、次はどんなクソ政策が出来るんだろうね。

  17. より:

    こんばんは。
    おそらく家族は日本に住み続けると予測しているので、私も日本に住んでいるでしょう。
    見た目の問題で申し訳ないですが、お年寄りよりもやはり若者がたくさんいる日本の方が良いんですがね笑
    それの方が、元気をもらいます。

  18. より:

    もう日本オワコンってことですね‼️
    皆さんお疲れ様です‼️
    お疲れ様でした‼️笑

  19. より:

    魅力有る大企業が日本に今どれだけ有るか?※、日本に投資は海外から来ない!、日本人すら海外企業に投資してる※、バブル以後の日本企業トップは「傾国の宦官」の様に、国より自分の首の心配だけしてたツケがこれか※

  20. より:

    人口減少が経済を小さくして世界から相手にされずに駄目になるとの事ですが、それは間違っていると考えます。人口減少が進めば機械化が進み生産性が向上すると考えます。また事務手続きもデジタル化されるため間違いが少なくなり効率化するはずです。経済成長が見込まれるのではないかと思います。

  21. より:

    人口とGDPは相関しない未来もありうると思うぞ
    ロボットとAIが生産性をあげるならば人口は減った方がいい
    うっかり移民などいれたら大失敗
    だって人はいらないビジネスモデルになってるから

  22. より:

    日本を上げようと思ったらアメリカの様に外国からの転入超過を続けるしかないなー。
    可能性あるとしたら、、、、人口増加の中国やインド等アジア圏からの流入、、。

  23. より:

    「今は、高校まで無償化だし、色々補助あるのに子供が産まれないの何でなんだ?」って言う人いるけどそんなことで好きでもない奴と結婚して子供産むような世の中だったらそもそも少子化になんてなってないっていうね

  24. より:

    島国と江戸時代の鎖国体制故に外国と良くも悪くも付き合いが薄かった弊害かな…?

  25. より:

    800万人減った残りは老人ばかり。

  26. より:

    800万人減、ですか・・・消滅する市町村とか、わりと出現してそうですね。。。 

  27. より:

    じゃあ2千何年に日本は終わるんですか??(笑)

  28. より:

    岸田さんみたいな保身第一主義が総裁でも自民党が衆院選圧勝する国ですからね。。。( ´Д`)=3

  29. より:

    日本人減ってるけど、外国のひと増えてるよね!ひろゆき大好き

  30. より:

    災害もあるしね

  31. より:

    人口と経済は比例する? ならとっくに世界経済をリードしているのはアジア地域に住む人々でしょう。そうなっているかな?

コメントを残す