【ひろゆき】※炎上覚悟で言います※●●の仕事をしてる20代30代の人は今すぐ転職した方がいい…若者がするべきではない仕事をひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/腰痛/落合陽一/介護/税金/転職】



0:00 介護職を若い人がするのは良くない… 0:38 介護は国の発展のためにならない? 1:31 こういう事を言うと日本では炎上しますよね… 1:53 質問 2:07 介護の仕事をやり …

source

「【ひろゆき】※炎上覚悟で言います※●●の仕事をしてる20代30代の人は今すぐ転職した方がいい…若者がするべきではない仕事をひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/論破/腰痛/落合陽一/介護/税金/転職】」への24件のフィードバック

  1. より:

    w多くて草

  2. より:

    誰でもできる仕事は賃金が安いは仕方がない
    介護福祉士や介護支援専門員の資格持ってその職についてない人多数
    私もそのひとり

  3. より:

    外人舐めるけどさー 日本って輸入品が頼りに成り立っているからね!

  4. より:

    なんでこの分野開発進まないんだろって思うけど、確かに予算つかないですもんね

  5. より:

    ほんとにそう思います!
    マイナスばかり
    若い人は早く逃げてほしい

  6. より:

    経験者がこの介護の話に関して
    納得してるコメントがあるんだけど
    その経験者は、なんで介護をやろうと思ったの?

    ちょっと考えればわかることだと思うんだけど
    イメージと違ってたってこと?

  7. より:

    DaiGoの二の舞にならないよう丁寧に説明しましたね。これを言う勇気がスゴイ( ´゚д゚)

  8. より:

    介護と子育て同時に担う形、圧倒的に頭おかしいのだけど老力でごり押し中。いいんだよ間接的にオヤコロシすることに抵抗は無いから。老人は働け。超老人はしょうがない、それくらいのことはわかってる。65歳以上の老人くくり辞めない?定年年金のせいで変な誤解が蔓延。

  9. より:

    現役介護士ですが全くもって同意。
    他業種で、ここまで現実を言えるとスカッとします。
    流石に40オーバーで勤めるなら運営側に回りたいですね。

  10. より:

    介護に生産性が無いというなら、仕入れ500円の品に手を加えて、3000円で出すような飲食などの方がよほど生産性はない。なぜなら仕入れ量も介護より少なく、利益を2500円も抜いて、そこから人件費を出すような業態に価値を見出すことより、社会問題の抑制の方が価値が高いから。この社会問題の抑制という効果に乗っかって他のサービス業や製造業が成り立っているのを忘れがちなんだよね。

  11. より:

    まさにそのとおり。だから国がもっと金をだして短期に資本形成できるような業種にしないと、他業種に波及していかない。介護も他のサービス業と同様の第三次産業だから、今のような単価では普通は誰もやらない。ただ誰かがやらないと、社会問題が大発生して、警察、刑務、消防を含む社会インフラに対して多大なダメージと被害者加害者を出してしまうので、介護を担ってくれてる若いやつがいる。ただただそれだけの話。騙されたと思って社会保障費の介護予算を2倍にしてみたらいい。メチャGDP上がるよ。

  12. より:

    給料が上がらないのは介護職だけじゃなく、ホワイトカラーも同じです。

  13. より:

    良くぞ言ってくれた。若い人の使い方を本気で考えないとこの国は手遅れになる。

  14. より:

    あとは膝もやられるよ。

  15. より:

    要介護老害の様な重荷・足枷は本来、今回の流行病で淘汰するのが正解なのですが、
    A国の利益の為に日本人を医療漬け&薬漬けにして、生かし続けようとしていることが原因で
    後世がしなくていい苦労を強いられることが問題だと思います。

  16. より:

    まぁ、日本なんてどうでもいいから若い子が介護士やってもいいよ。

  17. より:

    コンパクトシティ進めて、近所の高齢者を一回り年下の高齢者が見るようにするとかじゃダメか?
    年金もだけど、もうこれだけ世代間に格差が生じてたら、ある程度世代内で処理していくしかない。

  18. より:

    たしかにw

  19. より:

    20から介護やってるけどすごく納得。
    結局いくら頑張っても給料は変わらず。

    転職を考えても介護しかやってきてない自分には何が出来るのかも分からず。ズルズルと6年もやってます。

  20. より:

    退職したけど仕事もお金も無いまだ元気な高齢者と、少数の現役世代で介護やるのが良さそう…

  21. より:

    そう考えると、介護用ロボットの発展は2重3重の意味で国の発展に貢献出来るのか。

  22. より:

    今年は景気が悪くたくさん大学新卒者が入ってきた。私は50代で社員ですが、若い時好きなことをして50代で就職口が介護職くらいだったので甘じておりますが、大学まで出てなぜ介護職なのか人生捨ててると思うよ。
    殆ど認知症で精神病院と変わらない。糞尿まみれ。大手だからそんなに給料悪くないけど、この業務と激務を考えると安すぎ。ベースアップ一年目で月千円だった。5年働いて5千円よ。
    若者よ、人生楽しくするなら介護は辞めろ。

  23. より:

    私も若者に介護の仕事はさせたくないです。

  24. より:

    老人に有利な日本社会どうにかならないのかなぁ。政治家おじいちゃんだから無理か。

コメントを残す