『僕らは幸福を追求する病に罹っている』斗司夫がオススメするコスパの良い幸せの作り方【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 人生 相談 令和 幸福度 】【岡田斗司夫まとめ】



この動画を見たあなたにこちらの動画もオススメです↓ https://youtu.be/8U-rU9BchxY 岡田斗司夫マインドをご視聴いただき …

source

「『僕らは幸福を追求する病に罹っている』斗司夫がオススメするコスパの良い幸せの作り方【岡田斗司夫 切り抜き サイコパス 人生 相談 令和 幸福度 】【岡田斗司夫まとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    ◇目次◇

    0:00 僕らは人生の夏休み期間に入った

    3:13 幸福を成立させる条件

    7:03 ポジティブシンキング

    12:40 現代人のあるある

    16:06 ネットに囚われるな

    岡田斗司夫マインドをご視聴いただきありがとうございます。

    チャンネル登録・高評価宜しくお願い致します♪

  2. より:

    現代人って、何だかんだヒマなんだよなあ。生きてるだけで、幸せです。

  3. より:

    家にはネット引いているが、1GBくらいの低用量プランにしたら外ではスマホを使わずに本読むようになった。
    地図程度なら高速通信使い切って128kbpsでもまあギリギリ開けるし、ネットショッピングは表示がクソ遅くなるから「帰るまで覚えていて、本当にほしければ買おう」になって無駄遣い減った。

  4. より:

    悟りは、眼前にある。
    眼前に、世界はある。
    かしこ。( ̄▽ ̄;)( ̄▽ ̄;)

  5. より:

    目新しい物を追い求めるよりも繰り返し読み返したり新しい発見を探す為にもう一度プレイする方が面白いのにね 理論値や平均値 最適解に踊らされて自分なりの答えを探してない気がする

  6. より:

    多様性と遊びが多いのは違う 必要なキャパと余剰キャパは違う チグハグで余る所は余り 足りない所はぜんぜん足りない

  7. より:

    現代人が贅沢なだけで文明的には十分の筈 あとは基本的な生活を安定させて余計な物を作らず存続に主眼を置くだけでいいのに 贅沢はたまにで良いんだけどね

  8. より:

    これは、五体満足の人前提のお話。何らかに障害がある場合、正しく生存戦略で生きるしかない。そしてそれを、夏休みの彼らと共有できない孤独も引き受けなきゃいけない。危険思想や戦争なんか、起こす余裕もないんです。今はただ、この身体は私の精神じゃないと上手く制御できないからと使命感と諦めで生きてます。同年代の価値観や人生の軽さに、もったいないと感じるばかり。自分であれ他人であれ、命の軽視だけはやめてください。

  9. より:

    漫画家で、頭がお花畑だよなぁ~。
    この世は、残酷です!
    俺は、40歳で、透析治療になってしまい毎日が地獄。
    その後に、脳梗塞になり、自分で、自分の意思を伝えられないという、地獄、自分の意思で食べたいモノが食べられない。
    麻痺が、残ってしまいうまく話せなくなってしまい毎日、毎日が地獄だった。ベットの上で3年間、ずっと口を動かす事。今は、前に比べたら、うまく話せなくなっても、とにかく、動かす事。
    あ~、面倒くせーってなってしまい、早くシナねぇ~かなぁ?って思っていた。マァ〜、人生は、残酷なので、仕方ないよなぁ~。

  10. より:

    不快を徹底的に避ける意味での「安楽」を現代人は追求してるんよな
    そりゃつまらなくもなるわ

  11. より:

    幸せの下限をいかに下げられるか、が大事な気がする。

  12. より:

    昔は自分を取り巻く環境の方に欠点や改善点があった。それを改善したり、折り合いをつけることで脳が幸せや安心感を感じれた。
    今は環境が整った結果、相対的に不足しているのは自分の内面になった。この対応には今までのような単純な努力では足りなくなり、複雑なストレスを抱えるようになった。

  13. より:

    幸せを手に入れるんじゃなくて、
    幸せを感じる心を手に入れるのが幸福への近道だと思うんだよなー

  14. より:

    幸せは自分で決める。

    幸せなら手を叩く。

    それくらい軽く生きたいね。

    わたしはサバイバルゲーム中。

    常にサバイバルゲームしてます。

  15. より:

    自分自身が納得いく幸せの実感の勘どころを認知して労力に見合うか天秤にかければいい。

  16. より:

    ホント、理由を求めると宗教にハマるよ。

  17. より:

    SDGsとかLGBTQ、果ては港区女子からツイフェミまで
    あらゆる問題の根幹にあるのが社会に余裕がありすぎるって点だと思う
    自分達は不幸だと訴える人達の社会に要求する幸福の水準が明らかに高すぎる
    本当に苦しい時代なら通用しないような概念を平然と振りかざす人達の怖さ

  18. より:

    快楽の追求は渇望を生み不幸となる

  19. より:

    今まで生きてきて自分の幸福が何かなんて考えたことないし、追及する気もない。
    そもそも幸せになりたいなんて思ったこともない。
    毎日、衣食住があって仕事がある生活が出来てちょっとした楽しみがあるだけで十分では?
    バカなのでそんな無駄なことを考える頭も体力もない。
    そんなこと考えるから不幸になるのでは??

  20. より:

    些細なことでも幸せを感じられる価値観を手に入れることは出来るけど、幸せになる事は出来ないと思う。 「幸せになる」って、そもそも成れない。 無理ゲー。

  21. より:

    現代人の鬱って結局ネットの使いすぎだと思うんだよな
    例えば会社で酷いパワハラにあった場合、普通なら友達や親と相談してどう逃げるかを考えるはずなんだけど、ネット中毒気味な人ほどTwitterやYouTubeのコメント欄で共感してもらって満足してる人が多すぎる気がする

  22. より:

    前世とか言う人って逃げ場がほしいのでしょうね。
    自分の人生受け止めて自分を好きになれよ! と思います。

  23. より:

    不平等な現実のみが平等に与えられている、、因果応報は全自動ではない,,悪人は法の下で初めて裁かれると伏黒君も言ってましたから、、、

  24. より:

    ポシティブシンキングのとこで進撃の巨人のEDが脳内で流れた人多い説。
    「世界は残酷だ。それでも君を愛すよ。」結局これじゃないかな。残酷という不幸があるからこそ、対となる君を愛すという幸せがある。
    たった1杯のなんでもない水が、その時の状況によって 「なんつーか気品に満ちた水っつーか、たとえるとアルプスのハープを弾くお姫様が飲むような味っつーかスゲーさわやかなんだよ・・・3日間砂漠をうろついて初めての飲む水っつーかよぉ───っ」ってくらい価値がぶちあがることもあるw
    喉の渇きがない状態は幸せなことなんだけど、人ってそれに気づかない。乾いた不幸な状態から水を得てやっと幸せを感じる。悲しいけどこれが人間なのよね。
    陰と陽でワンセットとして表現した太陰大極図っていうマークあるけどよくよく考えたらホントいいデザインしてるわな。

  25. より:

    まさに幸福の奴隷よ

  26. より:

    今回は俗に言う哲学的なお話しで面白かった  幸福論についてはショーペンハウアー哲学がまさにこれなんですよね 200年前には幸福を求めるよりも不幸を避けろと言っていたんですね

  27. より:

    確かにポケットサイズの地図帳、持ってました。手帳サイズの電話帳と鉛筆の芯とプラスチック出てきたミニ筆記用具。駆け抜けた青春でしたね。

  28. より:

    輪廻がある、天国・地獄があるなんてお花畑な発想を信じられる人のオツムがうらやましい。

  29. より:

    幸せは側に居る人の笑顔。とても単純でシンプルなものだと思います。追求して得る物、、、とか、頑張って何とかする類の物とは、全然違う場所にあると思います。

  30. より:

    FIREして時間はかなりあるので
    肩書を増やして箔をつける。発見をして楽しむ。感謝されて心を満たすですね。
    特に感謝は強烈でめちゃくちゃ幸福になれます。

コメントを残す