【ひろゆき】※日本政府にお金を渡すとこうなります※ 残念ながらバカな上層部がいる限り日本は低迷し続けるでしょうね【切り抜き/論破/ 2ちゃんねる/円安】



大きな政府とは、政府・行政の規模・権限を拡大しようとする思想または政策である。主に広義の社会主義(社会改良主義・社会民主主義・民主社会主義・スウェーデン …

source

「【ひろゆき】※日本政府にお金を渡すとこうなります※ 残念ながらバカな上層部がいる限り日本は低迷し続けるでしょうね【切り抜き/論破/ 2ちゃんねる/円安】」への33件のフィードバック

  1. より:

    これ、すごい興味出る内容!

  2. より:

    こんにちは。ちょっと今日は家族が休みでにぎやかでして、、笑笑

  3. より:

    政府は、優秀な人が海外に逃げずに日本のために働き続けてくれると思い込んでるからそういう前提の政策しか思い浮かばない。発想が鎖国時代のままなんだよね

  4. より:

    海外との格差、貨幣価値の日本問題

    金持ちや支配階級は今のままで良いけど例えば皇族の方と結婚してニューヨーク住むため弁護士落ちた方がいますよね

    弁護士で年収二千万、補助で600万安月給ですがニューヨークでどう暮らすかですが二千万でもかなり安月給、そして弁護士はフリーランスですから仕事自分で取る

    日本の鎖国で飼われてるサラリーマンだと日本基準だが世界はどんどん貨幣価値上がり普通に日本より上

    今の日本はかなり貧乏底辺労働者をいかに安く一生働かせるか?が支配階級と政府の考えだから、自民党はまさにそれ

    私が雇われサラリーマンなら自民党は指示しない、ハッピーリタイアした資産家だから自民支持するけど

    もう海外との格差、普通に何億何十億は当たり前でそういう方々がこれから生き残り支配して人工知能や底辺労働者安く一生働かせ世界を支えます

    日本もネットなどなく資源も輸入せず鎖国してたら年収1000万円でも良かったけど、世界基準なら1000万円はかなり安月給

    それを良しとして所得上げようとせず政治家のウソを信じてる、自民勝てばますます日本は格差ひどく奴隷サラリーマンは何しても一生奴隷で老人なった五十代以上でも働くしかない

    中国のアメリカの家畜になるのは早いかも

    まずは選挙ですね、貧乏底辺が奴隷道具サラリーマンでいたいなら自民党勝たせましょう(笑)

  5. より:

    日本をよく変えようとしない
    私利私欲まみれの老GUYは
    さっさと消えてもらわんとな

  6. より:

    円安だから海外で仕事するってのは違う気がする。
    一理あるかもしれないけどそんな安直な考えで決断しないよ。

    ちなみに株も海外に投資するのが正解
    って言ってるけど日本の株式に関しては
    自分の方が詳しいと思うから言うけど
    ぶっちゃけ海外の投資=間違いない
    ってのはバブル崩壊時と同じ考え方。
    低迷してくる日本で生き残る会社は優秀だから
    そう言う会社を見つけて投資するのは悪くないぞ。
    個別銘柄で投資する勇気があるならだけど。

  7. より:

    政治家は馬鹿なんじゃなくて自分が政治家続けるために作った状況が今なんだろうな。
    努力してる雰囲気は出すけど国のためには大して動いてない。
    都合の悪くなる支持者がおおいから

  8. より:

    労働基準法がいらないんよ。
    最低限の労働規約は必要だけど
    "解雇するならそれなりの理由が必要"
    ってのが本当にいらない。
    労働時間8時間も業種とか業務内容も全然違うのに
    何をどうしたら統一の8時間なの?って思うし
    飲食店なんかは8時間以上働くのは普通だし
    マンパワー必要なんだから本来高級であるべき。
    一日3時間で終わる仕事もあるし
    そんな労働基準なんかいらないわ。

  9. より:

    自民党の言っている消費税が社会保障に使われ
    ているというのは大嘘で、実際は社会保障に
    使われている消費税はごくわずかで、そのほと
    んどは、自民党が大企業からの組織票や献金の
    見返りに法人税の大幅減税を行い大企業は
    過去最高益を記録しています。それと合わせて
    高額所得者たちへの所得税の減税などにより
    不足した税収の穴埋めは、じわじわと段階的に
    消費税や社会保険料を引き上げていき、生活の
    生活の苦しい庶民からだ更に税金を搾り取って
    いるのだから、自民党のやっていることは
    富める者たちはさらにい富み、貧しい者たちは
    更に貧しくなるというのが自民党がやっている
    政策です。

  10. より:

    市役所の窓口常務など簡単に機械化できると思うけど

  11. より:

    ちゃんと機械で発展してるよ!『はんこを押すだけのロボット』なんかも数年前に出たしね!笑

  12. より:

    老人Z

  13. より:

    雪上車のスコットは犬のアムンゼンに負けたぞと言おうと思ったが
    長期的という予防線が張ってあった

  14. より:

    エルピーダメモリー破綻で数百万円の株を紙切れにした身としては、激しく同意

  15. より:

    無能な人を首にして生産性を上げるとなぜか町にホームレスが増えるんですよ。今、アメリカ発のユーチューブを見ると、ホームレスがまた増えた、それも、女性だったなんて言う動画が流されていますね。

  16. より:

    大きな政府っていうかネットとか電気とかそういうインフラ関連は国営化してビジネスから遠い場所に置いて価格競争させない方がいいと思う
    あと大学とかそういう研究機関もビジネスする場所じゃなくて研究に集中できるような場所であるべきだと思うから経営は国がやってそこに属してる研究員や教授とかには業務以外の負担が掛からないようになればいいと思う。
    まぁ政府が優秀ならって言う前提条件付くけどね

  17. より:

    うんこ拭く介護の機械化は海外でもできてないぞ
    あんなもんまだまだ機械化は無理
    ひろゆきは時々とんでもない思い違いと知識の浅さを露呈するなー

  18. より:

    言ってる事はわからなくはないし、人員不足を移民で賄うのには反対だけど(イデオロギーではなく経済の面で)、日本の生産性が低いのはそもそもデフレだからって理由が大きいんですよね。
    例えば生産性上げたかったらGDP上げれば良い訳だし、GDPは財政支出を上げれば上がる。少なくとも国の生産性の計算方法ならね。
    よく日本が経済成長しなくなったのは日本製品が海外で売れなくなったからって話をする人多いけど、確かに日本の政策は輸出企業に恩恵与える政策で、そこが伸びなかったのは問題ではあるけども、そもそも日本は輸出依存度が低い国なんだから、内需の問題の方が大きい。
    そういう人達はあまり内需の縮小については触れないんだよね。

  19. より:

    福祉はバカ上にいるのでなにも変わらない。財源が国家予算だと言うことを忘れている。まず、一般市場が儲からないと税収が上がらない。だから、若者が就くべきは、介護ではないのだ。

  20. より:

    アトキンソンも同じようなこと言ってたな

  21. より:

    介護を機械及びロボットで行うのはすぐには無理だと考えます。認知症の介護の大変さをわかっていない。しかし、デジタル化・機械化により経理の仕事とかは人間が行う事は必要でなくなると考えます。つまり今後はパソコン等を使うデスクワークは全て機械が行い介護の分野に人間が働けばいいのではないかと考えます。

  22. より:

    アメリカの経済が好調だからアメ株買おう、というのは投資家。デイトレーダーは当日売り買いして当日決済するからdayトレーダーだから投機家。アメ株が好調だから買おう、というのは投資家。ポジション量がデカいデイトレーダーにそういう悠長な発想はない、買いだろうが売りだろうがどっちでもいい。ひろゆきも間違えるってこういうことなんだね。

  23. より:

    会社入って数年経つけど、無能な人って確かにいるね。

  24. より:

    少子化の先進国として介護の機械作ってガンガン輸出してほしい
    介護めっちゃ辛いから

  25. より:

    金の価値が変わるのクソだよなw

  26. より:

    そもそも大きな政府というのを歳入でなく歳出の目線で考えてること自体が的外れすぎる。
    日本は民営事業ばっかで国家自体が産業を全然起こしてないから、企業が税金を毟られまくって企業収支が下がるよねって話なんじゃねーの?
    機械化や株式どうこうとか全然関係ないだろ。

  27. より:

    インフレで不況ースタグフレーション

  28. より:

    投資とは土地を買って機械を据え付けて原材料を仕入れて労働者を雇って商品を作って売って儲けが出たら配当する

  29. より:

    紙幣は紙だ

  30. より:

    香港取られたのはアヘン戦争だろ ちゃんと説明しなきゃ勘違いする人でてくるよ

  31. より:

    日本は生産性が無いから円安にしても

  32. より:

    人に優しくあり過ぎたのかもしれませんね。そして、それにあぐらをかいて努力を忘れてしまったのも原因の一つだと思います。
    もう、個人で力をつけて何とか生き残る道を探るしかこの国での行き方はないようです。
    頑張りましょう。

  33. より:

    人に頼った労働スタイルが変えられず、機械化が進まなくて、生産性上がらないのは実感してます。それなのに、さらに外国人を安い労働力として流入させようとしてる政府に任せても良いことなさそう。人が頑張るしかなかった時代の成功体験が忘れられないのが問題なんでしょうね。

コメントを残す