【ひろゆき】行動しないくせにコレばっかり言ってる人は成長の見込み無いです。いい年して考え方が子供のままな人の思考癖についてひろゆきが語る



ひろゆき #切り抜き #ひろゆき切り抜き #行動力 0:00 文句を言うことの無意味さ 1:23 顔や身長はほぼ遺伝、知能は50%が遺伝 2:00 与えられた環境の中で最善の選択を …

source

「【ひろゆき】行動しないくせにコレばっかり言ってる人は成長の見込み無いです。いい年して考え方が子供のままな人の思考癖についてひろゆきが語る」への19件のフィードバック

  1. より:

    身長はほぼ遺伝で決まる…両親高身長なのに自分低身長辛い

  2. より:

    職場に不真面目な人間が何人かいて、凄くイライラしてたから、自分も真面目にやるのは辞めようと思わせてくれたこの動画に感謝感謝。

  3. より:

    人生の勝ち組になりたい人って大物の悪口ばっかり言うてるんよね。
    で実際行動ってしないんよね。
    デブでも食べてないのに太ってるって言う人も実際炭水化物まみれ
    糖質まみれの生活してて痩せる努力よりもいい訳先なのよ。
    実際痩せる方法を教えても時間がないのいい訳だけ。
    食事制限をすれば良いと言っているだけなのに時間がないと言う
    矛盾。いい訳するのと文句と愚痴が多いから成功はなし。

  4. より:

    結局ヒゲおやじさん好きじゃんって思ってしまう。

  5. より:

    3:38
    信長が低い
    信長?

  6. より:

    メープルシロップと牛脂はヤバすぎ笑笑

  7. より:

    いるよなあ、不満と文句ばかり言ってなーんにも変わらんやつ(笑)受け入れる勇気もないばかが( ´,_ゝ`)
    ノーガキ垂れるのが生き甲斐みたいだから一生そのままなんじゃねえ?

  8. より:

    自分の機嫌を自分でとれるのが大人だとおもってます

  9. より:

    1.一応、毒親みたいに変なのを変える方法が有ることはあるらしいんですよ。
    でも、それ実行するのめっちゃ難しいんですよ。アファーメーションって言ったと思うんですけど、
    言葉のキャッチボールとかコミュニケーションをとる行動です。
    人が話しかけたら、普通に返事を返す能力ですけど、これなぜかまともにやらない人っているんですね。
    臆病な人は何か言うのが怖いので、行動が全部ややこしくなって、普通に言えないとかよくあるんです。
    こういう人たちには、アファーメーションが効かない、通用しない人ってのがいて、こういう人を変えるのめっちゃ難しいんですよ。
    精神科の本で見たんですけど、どうしても変化がない場合、今言われている方法をただひたすら施し続け、
    いつか変わるのをひたすら待つしかないんだそうです。
    一応、これが方法ですってあったら、それをやり続けて、いつかは変わるんじゃないか。いつになるかさっぱりわからないんで、そこまでして人を変えるのって大変だと思うんですよね

    「いつも自分が変わればかり言われてうんざり」と思うなら、いつになるかわからない変化を待つしかないですね。
    長期間かかって気のせいかと思うくらい少しだけ変わるかもしれませんけど、戻ることも多いですし、大変だと思いますよ
    そこまでするか、自分が変わるかですね

    2.私の自論があって、他人はその人の得意分野に関しては先輩。相手の得意分野だけはもしかしたら
    自分以上のレベルかもしれない。それは尊敬すると。あとは欠点かもしれないとw
    ブサイクでここだけは得意とかいう人がいるのが普通だと思うんですよね。
    相手の得意分野、うまくできているところは認めてマネする。
    俺よりこんなに見た目悪いのに、こんなにできるんだから、俺が出来たらマジやばくね?

    孔子ってすげーブサイクだったらしいんですけど、ご存知の通り偉大な人です。孔子の奥さんも息子を導こうとする賢明な人だったらしい。ブサイクなのに子孫が今までいるんですね。見た目以外が良かったんですねw
    ブサイクだから俺死ぬしかないわって思ってたら『論語』残ってないですよね
    「暁瞬すばらしい」ばっかり言ってたんですよ。
    現代、これマネしない人ほとんどいないですね。
    『論語』だけだと潔癖症になるらしいので他の著書とバランスよく見たらいいと思いますが。

    他人の欠点を見ないで、他人の長所を見ろってことなんでしょうね。
    「俺もやればマジヤバくね?ブサイクは生まれつき関係ないしー」
    できるだけ不幸と感じない生き方をしたいですよね。人生は長い

  10. より:

    文句言って元気になる人もいるから、面白けりゃアリ

  11. より:

    子供のうちの不満は、将来の糧。
    大人になっての不満は、口に出さずに飲み込まないと。
    でなきゃ、ひろゆきさんの言うとおり、社会を変えるしかない。

  12. より:

    小学生レベルの算数が苦手なのも遺伝ですか

  13. より:

    完全に害悪衛門のことじゃん

  14. より:

    他人に対してなら、恫喝とか圧力を加えることで変化させることができることが多いよ

  15. より:

    現状が嫌で変化を提案すると煙たがられて
    諦めて受け入れても、知らないところで問題が発生するとなんで提案しなかったんだ!
    って言われるのだけど

  16. より:

    "大切なのはなにが与えられているかではなく、与えられたものをどう使うかである"

    アドラー心理学の創設者、アルフレッド・アドラー氏の言葉を思い出しました!自分も大好きな言葉の一つです!

  17. より:

    いつもヒゲオヤジ都合よく出し過ぎでしょ笑

  18. より:

    みんながそれだったら社会は変わらない

  19. より:

    「出世」とか「上司」といったキーワードがでると、溢れんばかりの文句コメで溢れ返る。
    結構楽しめる。

コメントを残す