【ひろゆき】日本の年金システムは完全に破綻してます。これに気付かずに払い続けてる人は要注意です。甘利幹事長ら自民党に騙され続ける国民についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/消費税/論破】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 増税に反対する人が意外と少ない 0:16 甘利幹事長の嘘 1:56 年金を諦めないと日本は …

source

「【ひろゆき】日本の年金システムは完全に破綻してます。これに気付かずに払い続けてる人は要注意です。甘利幹事長ら自民党に騙され続ける国民についてひろゆきが語る【ひろゆき切り抜き/消費税/論破】」への21件のフィードバック

  1. より:

    0:00 増税に反対する人が意外と少ない

    0:16 甘利幹事長の嘘

    1:56 年金を諦めないと日本は滅亡する

    2:47 高齢者が51%になった時点で日本は終わる

    4:01 自分が肉屋だと思い込むブタが多い

    4:56 コレに当てはまったらブタ側です

    7:58 貧乏なのになんで自民党応援してるの?

  2. より:

    消費税減税と積極財政をしたいなら、比例は れいわ

  3. より:

    過去の歴史を紐解いても、この国は戦国時代にでも戻らないと改革者は出てこないよ。その後はずっと鎖国だったけど、その後も自発的に改革したんではなくて、ペリーの来航なんかがあったりして門戸解放したんであって。要は何が言いたいのかというと、日本人の大多数はよっぽどのショック療法でもしない限りなんも変わんない民族性だね。ひろゆきの言う通り、一生ブヒブヒ言ってればいいよ。

  4. より:

    年金は税ではなく保険制度だし、国が税金を保険料の半分以上の割合で投入してるし、年金制度が将来年金もらうためだけにあるという考え方が間違ってる。

  5. より:

    年金廃止して食い物現物支給、家族いる人はそこの厄介になる(息子娘にその保証金を出す)、いない人は家賃免除にするべ。

  6. より:

    まあつまりこれって、1円でも金使うなって話だよね?それを生まれてからなるべく早く気づけるか。
    別に若い人は何も考えずに生きればいいと思う。心配しなくても移民が老人を支えてくれますよ。日本の若い人ってだけでプレミアが付く時代になりますから。

  7. より:

    年金支給日って2ヶ月に1回だから思ってる分の半分しかもらってないすんすよね現実

  8. より:

    ひろゆきさんはブタ側ですよ。
    気づいてないだけ。

  9. より:

    平均寿命もそろそろ頭打ちでしょ

  10. より:

    「消費税は社会保障に使います」は平成に入る時に消費税導入の時に使われたフレーズ
    一般市民から「初っ端からウソじゃん」ってわかっていたんだけどね

  11. より:

    詰⤴️む⤵️んですよ

  12. より:

    もう、聞きたくない。

  13. より:

    払っても詰む、払わなくても詰む
    選挙に行っても詰む、選挙に行かなくても詰む

  14. より:

    今の政治家の高齢の人ってどうせ何年後には、寿命がくるわけで、今良ければ先はどうでもいいよね、金も持ってるし、若い人がとにかく大変だね。

  15. より:

    日本の政治家って全体的にめちゃくちゃやばいけど、それ以上に国民のこのヤバさがわかってる割合があまりにも低いし、声を出さないし、そして政治に興味ない時点でこの国は滅んでると思う笑
    中国やら北朝鮮やら韓国やらそんな他国のことを文句言う暇なんかほんとは無いのに、表向きだけ機能してるだけであって、裏では滅んでる国

  16. より:

    私は現役世代で中間層の人間です。それなのに今まで自由民主党に投票してきました。やっと最近敵は年金を支給されている70代~80代の高齢者ではないかと考えるようになっていました。なぜならば高齢者の方々は年金ぐらいでは生活できないと口々に言っています。しかし、オレオレ詐欺(特殊詐欺)のニュースを聞きますが、何百万や、時には何千万をだまし取られています。「ない袖は振れぬ」という言葉があります。高齢者はお金があるのです。共済年金の支給額などは驚くばかりです。年金制度を廃止して、全世代が貰える少額でもいいのでベーシックインカムにするべきだと考えます。

  17. より:

    一理あるよね。貧乏人な自分に幻想を持っており、幻想なしには生きてゆけない。

  18. より:

    払わさないと差し押さえとかいうクソシステムをマジで何とかして欲しいわ

    貰えなくてもいいから払いたく無いのに・・・日本は俺達にもう少し感謝してくれ笑

  19. より:

    年金制度は破綻しないようにマクロ経済スライドの仕組みが取り入れられています。
    人体は100年くらいで使用期限がくるので、200歳は無理です。

  20. より:

    年金は「将来の自分のための貯金」じゃなくて「先人が頑張って働いてくれたからそのお礼」なんだよって高校の先生に言われました

  21. より:

    少しずつ死ぬか、即死するかを選ぶのに
    即死を選ぶ人は少ないだろう・・・
    あと民主主義の立憲と共産主義の共産党が手を組むとかお笑いでしかない

    メディア等の世論操作で政権を取り公約ほぼ実現せず、やりたい放題しまくりで
    次の選挙で大敗した政党があったってマジィ!?

コメントを残す