【オビ=ワン・ケノービ】スターウォーズのスピンオフの法則に気がついてしまった【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】



この動画の切り抜き元、 https://youtu.be/HgAv3Ghq2-I ご視聴ありがとうございます。チャンネル登録と高評価よろしくお願いし …

source

「【オビ=ワン・ケノービ】スターウォーズのスピンオフの法則に気がついてしまった【岡田斗司夫/切り抜き】【岡田斗司夫まとめ】」への30件のフィードバック

  1. より:

    6話まで観たけど、話の展開はグダグダだったな。一部シーンは光るものがあってそこだけ観たら面白いと言えるけど、全体的に見たらちょっと勿体なさがある。

  2. より:

    オビワン6話はファンサてんこ盛りで良かった。
    でももうEP3とEP4の間の話はお腹いっぱい。

  3. より:

    楽しくみたもんがち笑

  4. より:

    立場的な動きづらさもわかるけど6話はベイダースーツの動きづらさが目立ったな
    ユアン・マクレガーとチャンバラの動きの差が…

  5. より:

    全6話だし、5.6は最高だった

  6. より:

    いい加減OLD RepublicからRepublic前までの間での映画作ってくれ…
    ジェタイとシスの全盛期とかだったら絶対おもろいって。

  7. より:

    正直岡田さんはスターウォーズの見識が三流だと思います。
    ただ今回のオビワンは新鮮味がないというのは理解します。
    オビワン自体大衆向けではなかったその通りです。ただ単体としてスターウォーズファンは世界に何千万人といるのでそこに向けた作品としては成功ではないかたと思います。
    スターウォーズシーズン789がなぜ失敗したかと言うと、大衆とスターウォーズファン両得を狙いすぎて失敗しました。
    この轍を踏まないように、ルーカスフィルムは今後のスターウォーズは、新機軸と、旧来キャラクターでのシーズン訳でのドラマシリーズを打ち出しています。
    そして、スターウォーズ自体、正直映画だけが全ての世界観なわけではないです。
    映画、アニメ、漫画、ゲーム。それぞれの媒体に複数の物語が存在します。
    具体的にいえば、レジェンズ、リパブリック、フォールンオーダー等が有名です。
    岡田さんは新鮮味を面白いという要素として大きくとらえる人だと感じました。
    スターウォーズの世界観にどっぷりつかってる人間からするとこのドラマは傑作でした。

  8. より:

    おなじみキャラは過去作を背負ってますからね。固定概念から少しでもはみ出すと叩かれる、同時に過去作への見方や感情の入れ方も変化してしまう。おなじみキャラの上手な使い方がマンダロリアンのルークなんじゃないかと思いました。

  9. より:

    誰がなんと言おうがハン・ソロは面白かったと思ってる
    ただ4~6のハン・ソロに思い入れがある人が受け入れられないのも理解はできる

  10. より:

    新三部作にしろ宇宙人が足りなさすぎなんだよな…アクバー提督とかまでは行かないにしろボバに雇われてた殺し屋とかアソーカみたいなやつ出してみろよって話なんだよな

  11. より:

    オビワンもハンソロもおもろかったけどなー

  12. より:

    普通に面白かったけどなぁ。クローンウォーズや反乱者たちとの辻褄も合うシーンが多々あった。3から4に繋ぐドラマとしてはいい感じのジョイントの役割を果たしていたと思います。

  13. より:

    全部見てないのに難癖つけるやつはほんまにどうかと思うわ。レコーディングダイエットの嘘つき野郎は

  14. より:

    蓼食う虫も好き好き

  15. より:

    確かにハン・ソロは失敗かな笑

  16. より:

    まあ…つまんねえよな
    旧キャラに胡坐かいて退屈な展開がダラダラ続くし

  17. より:

    死なないのがわかってるから危機に陥っても全く緊張感がないんだよねえ…
    それ考えるとep1〜3が面白いのすごいな

  18. より:

    SWの旧キャラの扱いの難しさよ

  19. より:

    私は既存のキャラが出てくる方が面白いです。まぁ人によって好みは分かれると思いますよ。
    オビワンのシーズン2楽しみです。

  20. より:

    面白いつまんないどうこうの前に、オビワンが可哀想すぎて見てられなかった。大切な弟子が闇堕ちしただけでもう辛かったろうに…焼き土下座させられたシーンは泣きそうになった

  21. より:

    オビワンのドラマ視聴してきたが、サブキャラがイマイチパッとしなかった。尋問官はどこかで予習しないと初見の人わからない。尋問官っていう役職結構奥深いから。

  22. より:

    ハン・ソロは全然楽しくみれた
    エピソード8の後の公開てのがキツすぎた

  23. より:

    ほんとは全6話やからもっと面白くなる可能性が低い。
    さらに5話も面白くなかったからもう取り返しがつかない。

  24. より:

    ハンソロは予告からしてつまらなさそうだった

  25. より:

    STAR TREK のスピンオフも、
    今一です。

  26. より:

    既存キャラの魅力でごり押しできないからより優秀なスタッフをディズニーが集めざを得ない。
    その結果クオリティの高い作品に仕上がったって感じじゃない?

  27. より:

    斗司夫ってmarvelのドラマとかはどう思ってるのだろうか

  28. より:

    ジェダイ開祖の伝記とかやらないかな?
    手塚治虫ブッダっぽくなりそうだけど。

  29. より:

    オビコン オワコンって読んでた笑

  30. より:

    期待してたんですけどねぇ〜。
    既存キャラのスピンオフが面白くないのは、「イウォークアドベンチャー」からの伝統(呪い?)

コメントを残す