【ひろゆき】こんな奴に僕は仕事を発注しないし雇わないね…。極論あなたじゃなくても誰でもいいんですよね【切り抜き/論破】



0:00 質問1 0:16 あなたが変わる必要がある 2:01 質問2 2:13 ひろゆきが一緒に働けない人 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクしてうまくいく …

source

「【ひろゆき】こんな奴に僕は仕事を発注しないし雇わないね…。極論あなたじゃなくても誰でもいいんですよね【切り抜き/論破】」への28件のフィードバック

  1. より:

    信頼してもらえるには、実績を積む事が大事ということがよく分かりました。

  2. より:

    敬意とか尊敬とか仕事上であればそれは結果として示すべき。それも伴わないで相手に求めて職場で友達ごっこしてるのはマジでキモい。

    でも、私生活で相手に同じこと言ってる人もそれはそれでキモい。

  3. より:

    特殊な能力や仕事以外は、どこに依頼しても結果はほぼ同じ。
    やっぱり最後は営業力じゃないかな。

  4. より:

    自分をアップデートする事ができれば、相手も高確率でアップデートされる。

    替の効かない人間になれるかどうかが、相手からのコンタクト方法も変わってくる……。

    言うのはこうやって簡単やけど、相当努力しないと実現は不可能。

  5. より:

    苦しくも「世間の評価で決まる」のが今の世の中。僕も上司に良好なイメージを与えられているか、仕事の日だけ考えている。お小遣いを貰うって難しいけれど、そういうこと。

  6. より:

    そのムカツクがクライアントに伝わっちゃってるんじゃね?

  7. より:

    まっとうな意見です

  8. より:

    デフレ経済と能力のコモディティ化
    この流れが終わらない限り~受注者は報われない。

  9. より:

    他人に対して依頼の仕方や頼み方を知らないのも、自分のスキルに原因があるのに責任転嫁して文句垂れるのも…第三者から見たら「目くそ鼻くそ」。

  10. より:

    むっちゃ感情こもってんなぁ

  11. より:

    イラストレーターみたいなフリーランスとかの話だと思うけど以前から「完成品を白紙にされる」ってレベルで不当な扱い受ける業種だしなぁ・・・

    元請けに近い業種じゃないとマジで辛いぞ

  12. より:

    文明的に便利になった社会では人の絶対的価値は低下していく傾向にあるので、労働者に限らず他人を軽視する風潮は強くなると思います

  13. より:

    結局裁判に負けて602,525円の賠償金を払った程度の西村博之氏です。

  14. より:

    労働者側はどの立場でも、報われないよ。早く資本家になるような勉強したらいい。株勉強しなよ。

  15. より:

    賃金は簡単に下げられませんよ!
    簡単に表現すると10分の1を超える
    減給は出来ません!
    労働基準法にありますよ!
    あ!日本ではですよ〜!

  16. より:

    ひろゆきさんの仰ることもご尤もですが、まず基本的な事として、全ての働く人に対して敬意と誠意を持って接するのが人として当たり前のことです。
    このような当たり前のことができない人が多いですが、それはその人が愚かなのであり人を冒涜する実質犯罪者であり許容すべきではなく非難すべきことです。
    私は常に全ての人に対して敬意と誠意をもって接しています。それは私が人格的に高等な存在だからですが、殆どの人が高貴な次元にまるで到達しておらず正直辟易していますが、それでも愚かな人々に対し、数少ない良い手本を示すために精進していく所存です。

  17. より:

    どうやったらクライアントに、どうかご対応願います、って言わせる事が出来るか⁈失敗する事もあるけど、それがお仕事の醍醐味なんじゃないの⁈

  18. より:

    力を示すしかないのですね!楽しくもあり悲しくもある

  19. より:

    質問者さんは最初から喧嘩腰で嫌な感じがした。もしも こういうメールが来たら返信しないなぁ❗ 仕事も長続きしないと思う。文章って、その人の性格が出るし

  20. より:

    日本人は下の立場に厳しい人多い感じがする。海外の事情を知っている訳ではないけど。

  21. より:

    西村さんは誰でも知っているような常識的なことを仰っていますが
    相談される人のレベルはかなり低いですね

  22. より:

    他人と関わるのであれば、自分を更新していくしかないと思う。
    それが出来ないのであれば、口を閉じて孤独に暮らしてほしい。

  23. より:

    人間は一人では生きられないので、どんな職業の人にも敬意を持つべきだと思いますよ。

  24. より:

    クライアント側に合わせるしかないんだよ…結局…

  25. より:

    相手を変えるのは難しいから
    自分を変える努力をするべきだよね

  26. より:

    安楽死党にしか票は入れない。他の政党にはなんの興味も全くない。

  27. より:

    相手を変えるより自分が変わった方が早い

  28. より:

    だから個人事業でもクライアントから受注する系の仕事はだめ
    雇われ仕事よりも瞬間的に殴りたくなる瞬間が多い
    なので僕は一人でできる中古せどりで稼いでます

コメントを残す