【ひろゆき】コレを知らずに歳重ねると人生詰みます。履歴書の職歴欄が●●になってる人はほぼ採用されません…就活とキャリア形成で一番重要なことをひろゆきが語る【切り抜き/論破/デスクワーク/新卒/転職】



0:00 高卒でもできるようなアルバイトをするな 0:42 残念ながら採用側から見ると微妙です… 1:43 質問 2:10 履歴書の内容を豪華にすると転職が楽になる? ご視聴 …

source

「【ひろゆき】コレを知らずに歳重ねると人生詰みます。履歴書の職歴欄が●●になってる人はほぼ採用されません…就活とキャリア形成で一番重要なことをひろゆきが語る【切り抜き/論破/デスクワーク/新卒/転職】」への24件のフィードバック

  1. より:

    高卒の俺の年収に達っしないのに…
    いくらでもみつかりそうだが

  2. より:

    これは説得力あるわ

  3. より:

    大学生なら進路相談室で相談しなさいよ
    って感じ。
    大卒での履歴書の書き方とか教えてくれるから。

  4. より:

    「就職したほうがいいですか?」
    即「はい」と言ったのいいな。
    これはかなりまともな動画。

  5. より:

    私は転職回数が履歴書が真っ黒になるくらい有るので、もう個人か法人で起業するしか方法が有りません。

  6. より:

    早慶卒就活せずバイトワイ()

  7. より:

    案外バイト先に大学出はいるんだよね、2割くらいの割合
    希望職に就職できなくてとりあえず食いつなぎでやったバイトに5年以上もいたりね
    ちょこちょこ就活してたみたいだが採用はされない
    結局大学の先輩やら同期などに声かけてもらって就職する抜け方が多いみたいだが
    契約社員だと2年後くらいにはまた就活するんだろうし、新卒の就活は超大事だなと思ったよ

  8. より:

    ファミマ、ローソン(本社勤務)

  9. より:

    切り抜き助かる!!

  10. より:

    佐川急便…ダメなんか…

  11. より:

    就職って買い手市場なの?
    少子化高齢化で売り手市場ではないの?
    よく人手が足りない足りないってぼやいてる人が多いと思う。

  12. より:

    それって自分をしっかり活用できる事ですね、さすが!
    色んな年代や色んな個人の持ち味にも使えますね。

  13. より:

    面接官昔やっとりました、履歴書で写真無し
    と自己PR覧一言はバッサリ落としてました。
    新卒の頃に自己PR覧ガッツリ書いて自己PR1分お願いします。
    と言われた時に、履歴書読めよと思ってました。
    現在多数に応募する場合、ワードまたはテンプレ落として書いてプリントアウトでも
    いいと考えてます。普通に値段の高い履歴書を1文字間違えたから
    修正液使えないから書き直しと言うルールは無くした方がいいです。
    手書きのタイムシートに前日と次の日間違えて、何やってんのありえないでしょ?
    馬鹿じゃないの?っていう事務員いたけど、こいつはただ威張りたいだけのバカだなと
    思いました。
    自己PRで良く書いてあったのが、近いから・給料がいいから・お金ないから。
    自分がいない時にこの理由で雇った社長が、仕事何にもしなくて、嫌味を言うので
    正社員も2人辞めて、その人も1ヵ月で辞めて、社長にめちゃくちゃ怒った事があるけど
    仕事は一生懸命教えて、1ヵ月ぐらいで割と社員として働ければいいかなと感じます。

  14. より:

    質問者は大卒しといてそこんところはアレなんすね

  15. より:

    コイツの言ってるのってネタだからね

  16. より:

    小室圭みたいに事実以上の経歴を書いて盛るのは良くない

  17. より:

    良い大学出てもコミュ力なくて組織でやっていけない人もいるし、最近まともな企業で長続きしない人も多い。
    親のお金で大学行ってながらバイトしかしてないって…全ては実務経験あるか?ないか?だなぁ。

  18. より:

    バイトなら、中卒でも出来る。

  19. より:

    会社組織がオーナーになってるファミリーマートで働いて、
    オーナー会社の名前を履歴書に書いたらいいんじゃない?
    注文仕入れやってましたとか。
    バイトだったというのは、年末調整とか保険証とかでバレるかもしれんが、聞かれなかったら答えなければいいんだし。

  20. より:

    ひろゆき、履歴書デタラメ書く人肯定してたんだから、デタラメ書けばええだけやん。

  21. より:

    デスクワーク前提なのが気に食わない

  22. より:

    ほんとそう。何のために最高学府出たんだよ(笑)時間とお金を完全にフイにするということが解らんのか。
    高卒のおれでも理解できることだぞ( ´,_ゝ`)

  23. より:

    ⁇「野菜食えよ」

  24. より:

    佐川急便「…。」

コメントを残す