【ひろゆき】この職業30歳以上がほとんどいません…マジでキツいから絶対やめとけ。ひろゆきが超大変なあの業界について語る【ひろゆき切り抜き/論破/就職活動/就活/給料安い】



ご視聴ありがとうございます。 チャンネル登録・高評価よろしくお願いします! 0:00 ラクそうに見えてキツい職業 0:53 ○○では働かないで暮らせない 3:04 イチゴ農家の方が …

source

「【ひろゆき】この職業30歳以上がほとんどいません…マジでキツいから絶対やめとけ。ひろゆきが超大変なあの業界について語る【ひろゆき切り抜き/論破/就職活動/就活/給料安い】」への33件のフィードバック

  1. より:

    スタバで働いてるけどまさにその通りですわ

  2. より:

    カフェは憧れてやりたがる人沢山いるけど、
    まー個人で儲かってるお店ってほぼ聞かないですしね
    長く飲食業界で働いてますけど

  3. より:

    代官山のTSUTAYAの話が出て なんか嬉しかった

  4. より:

    カフェが儲からん話するなら回転率の事も言わんとやろ
    これが一番儲からん原因

  5. より:

    サムネ愛宕さんwww

  6. より:

    過去ひろゆき、今ひろゆき、未来ひろゆきで討論させたい笑

  7. より:

    「スタバ」「ドトール」「オシャレ」などなどブランドや映えに若者が釣られ、多少賃金が低くても過酷でも働けるんだろうな。カフェで働く人は大学生、若いフリーター辺りが多いイメージ。後は本当にカフェやコーヒーが好きでやってる人、セカンドライフとして個人経営でやってる感じ。

    ビジネスとして、儲けよう!
    じゃあカフェをしよう!って中々出てこないでしょうね笑

  8. より:

    スタバってすごくない(

  9. より:

    そのテクニックで入れたコーヒーと
    おいらはふつうのコーヒーの機械?で入れたやつとの違いがわからん自信あるばい
    (。-`ω´-)ンー
    世の中そんな人がほとんどだと思うばい

  10. より:

    農家休みないよ…
    私農家の家で生まれ育ったけど、絶対に継ぎたくないと思っていたよ。
    普通に会社に勤めて定時で帰る方が楽。

  11. より:

    コーヒー詳しいw

  12. より:

    カフェって客が長居するから回転しないもんね

  13. より:

    フランスの本格派カフェ
    『カフェゆき』を設立しようと考えてます。
    考えてるだけです。

  14. より:

    イチゴ農家もカフェもやってた事あるけど
    イチゴ農家は体力的にキツい。
    もちろん1日1時間以上はかかるけど、1年を通して見た時や働く時間帯がある程度しか決まってないこと、マイペースにやれる事を考えたらカフェの方が精神的な面も含めてキツかった気がする。

    関係ないけど、イチゴ農家ってすごく儲かるよね、、、
    だからある程度の時給出してバイト雇えば自分の体力削らなくてもいいんじゃないかな。

  15. より:

    サムネの子誰。惚れちゃったンゴ。

  16. より:

    いちご農家舐めすぎでしょ笑

  17. より:

    カフェはコーヒーで儲からない。むしろ軽食でどれだけ利益出せるかだろう。あとイチゴ農家の方がイチゴ狩りさせて収穫する手間省けばむしろカフェより儲かるよ(笑)

  18. より:

    ひろゆき氏が言ってる"ラク"と、質問者が言ってる"ラク"ってちょっとズレてるよね。質問者は、ゆったりとした状態のカフェだけを想像してる。

  19. より:

    私はひろゆきのこの動画配信を見て某大手カフェを退職しました!

  20. より:

    好きなことは仕事にしない方が良い。

  21. より:

    するどいご指摘に、ただただ感服

  22. より:

    カフェがオシャレだと思ってる客や店員ってメチャクチャ外国かぶれだね、日本でいう、単なる喫茶店だよ?俺なんかマックや缶コーヒーで充分

  23. より:

    サムネで女子アナかと思った

  24. より:

    またいちご農家が1時間程度の仕事だとか適当な事言ってるのか!

  25. より:

    切り抜き助かる!

  26. より:

    海坊主は彼女と2人で飯食っていけるのかなと思ってました。

  27. より:

    45歳…定年。どうすればいいのか。

  28. より:

    1週間で劣化はさすがに言い過ぎかな。
    冷蔵、冷凍すれば1ヶ月くらいは持つ。
    ものによっては1週間以降に美味しさのピークが来るものもある。

  29. より:

    カフェで儲かってるところはフランチャイズの胴元だけな気がする

  30. より:

    コーヒーメインの喫茶店がどれだけ利益率良いか知らないのかな?長居されるから回転率が悪いだけで、単純に原価と売り上げ見たら儲かるのが解る。追い返せないから儲からないだけ。

  31. より:

    回転率は悪いけど、テイクアウトとかありにしたらそこそこは儲かる。

  32. より:

    農業なめすぎw

  33. より:

    元喫茶関係の営業してましたが
    カフェとか喫茶は儲からない
    凝れば凝るほどダメ
    キツいし忙しいのに儲からない
    暇だと無論儲からない

    昔は毎日みんなが何杯も喫茶店で飲んで食べてってしてたから派手に儲かったって言ってた喫茶オーナーは山ほどいたけどね

コメントを残す