【ひろゆき】この件に関しては高市さんの意見に賛成です。子供たちの命が救えるのなら是非チャレンジして欲しい【切り抜き/論破/思考】



0:00 質問 0:20 子供が足かせになる恐怖 0:59 子供が生まれたら1000万渡せ 1:17 高市さんの意見に賛成 1%の努力 (西村ひろゆき 著) https://amzn.to/33Dd3Qz ラクし …

source

「【ひろゆき】この件に関しては高市さんの意見に賛成です。子供たちの命が救えるのなら是非チャレンジして欲しい【切り抜き/論破/思考】」への37件のフィードバック

  1. より:

    金を配るって言うよりは子供の数によって家賃無料、教育費無料みたいに無償化するのが1番リスクが低いと思う

  2. より:

    就職とか貧困とか嘘やで。整形費用に10万円、50万円平気で払える女だし、ただ男が誰の遺伝子かわからない風俗店客だからじゃない?

  3. より:

    望まない妊娠や虐待で子供がかわいそうに亡くなるのをなくしたいわけで
    本当にお金だけで解決するか?子供に使わず自分(親)たちが使っちゃったりしたら意味ないじゃん

  4. より:

    私もお金を配ることには、大賛成です。
    じゃないと、子供増えていかないですもん。

  5. より:

    百田尚樹さんによれば、自民党員の80%はクズ、野党の100%はクズだとのこと。中国による工作と野党がクズのため自民党までクズが伝染して事なかれ主義が蔓延し、ほとんどの党員と公明党はいまそこにある危機を知らず利権にどっぷり使って惰眠をむさぼっている。
    このようにしたのは安倍さんの責任でもあると言える。
    安倍さんの存在とリベラルの政策を横取りしたがため政治に緊張感が生まれず進んで勉強しようとしないクズの自民党議員を生んでしまいました。

    高市早苗さん以外は自民党に変革を齎し日本の再生を期待出来ないのが、なんとも悲しい。

    高市早苗さんの「美しく、強く、成長する国へ。ー私の「日本経済強靱化計画」」が先日発売になりました。
    Amazonでのベストセラー1位になっています。
    すでに10万部を売り河野太郎の本に大きな差をつけています!
    安倍さんのやり残してことを継承して一気にカタをつけてやるという意気込みが伝わってきます。
    高市早苗さんの本は自分がやりたい事があるから総裁選挙に出るのだという気持ちが伝わってきます。
    本の題名に「美しく〜」とあるのは安倍さんの「美しい国」から借用したのだと分かりますが、その後に「強く、成長する」とあるのは、単なる安倍さんの後継者ではないと言う意志の現れでしょう。
    明治の初め日本に来た外国人が驚いたのは風景の美しさと同時にそこに住む日本人が貧しくとも心美しい人たちばかりであると言う事です。イザベラ・バードの旅行記では中国や朝鮮と比べ日本人の「心の美しさ」が際立つと述べています。
    安倍さん高市さんが使った「美しい」という表現は中国韓国を念頭においている所から出たものだと思われます。
    古事記や万葉集には「美しさ」に感動する心を今に伝えています。特に万葉集には「大和言葉による和歌のもとでは対等」という思想を今に伝えています。
    「保守」するとは、このような感性や思想を良きものとして伝えてゆくことだと思います。
    高市さんの本にある「結果の平等ではなく機会の平等」とは、正しく高市早苗さんが育った奈良朝で確立された「対等」の思想であると思います。

    いっぽう河野太郎は「保守」が全く理解できていません。
    彼の本は自慢話ばかりで、教養のお粗末さが出ています。勉強も殆どしていないのがミエミエです。
    まだサラリーマン根性が抜けていない所があります。
    誰かに(上司)褒めてもらいがためにアピールだけは欠かさない要領のよいサラリーマンです。リーダーとしての資質に欠ける事を自白しています。その点は菅さんと酷似しています。両者ともヤクザの鉄砲玉であれば能力を発揮しますが。

    高市早苗さんの本で、特に印象深かったのは、現在は中国による「超限戦」での戦争状態であるという厳しい認識です。
    他候補などは現在、中国とは戦争状態であるという認識は全くありません。それが大きな違いです。オーストラリアでの中国による侵略の惨状を描いた「静かなる侵略」という本も知らないでしょうし、従ってオーストラリアと中国が何故に対立しているかも理解できていないでしょう。米中対立についても浅薄な朝日新聞の理解以上ではないでしょう。
    ですから、中国に深入りして中国共産党とのズブズブの関係になっていても「それは合法的だ」と強弁するわけです。

    安倍さんは当初はアベノミクスで経済を立て直し、日米関係を復活させましたが、その後は、成長戦略の方がお粗末で、「働き方改革」などを目玉として持ち出して貴重な時間を浪費してしまった様に思います。無意味でした!
    どうも、ろくな側近や官僚が居なかったのでしょう。今井という親中派の側近が二階と組んで、安倍さんに思い切った仕事をさせなかったのでしょう。

    高市早苗さんは、成長戦略としては危機に対処する成長戦略と経済を成長させる戦略の二つを提案しています。
    特に中国の脅威に対抗して技術開発を種々提案しています。電磁波放射ミサイル、超音速ミサイルなどやサイバーセキュリティの強化など。

    経済成長を促進させる戦略としては新エネルギーの開発利用とAIや量子コンピューターやモジュール型原子炉などが挙げられています。
    これらが実行されればよいなと、なんとなくワクワクさせられがます。

    ただ気がかりなことは「脱炭素」の言葉をそのまま信じていることです。
    海から排出される膨大な炭酸ガスに比べれば人間社会や工業で排出されるのは微々たるものです。
    温室効果はありません。その事実はご存知無いようです。

    また、コロナ対策についても、PCR検査の如何わしさ、政府発表の如何わしさ、二類指定の誤り、ワクチンへの過度な期待による問題、専門家会議のデタラメさなどはご存知ないようです。
    さらに言えば、NHK問題。
    これは単に値下げや組織改革で済む問題ではありません。
    NHKの役割が消滅したということです。そこから、何故受信料を払わねばないかとの国民の疑問と不満が湧いてくるのです。英国BBCは受信料ゼロにしていますね。

    これらの「勉強不足」は見受けられるものの、日本を再生したいという意志は伝わってきますので政策実行となると現実に即してダイナミックに対応するし出来ると思います。

    河野太郎他の候補の様に議論にもならないよう尻尾を掴ませないための主張などは聴くだけ時間の無駄というところです。

    決して読みやすい本ではありませんが、政策満載で、よく勉強してるなあ、というのが第一印象でした。
    日常生活や出来事を注意深く観察し、これが日本の為にどうすれば、と常に考えているようです。国家観と歴史観が確立されているゆえにできることです。
    本を読んで高市早苗さんはやれる人だと思いました。問題に正面から取り組む言い逃れごまかししない「男らしい」人だと思いました。ww

  6. より:

    避妊リングのミレーナだかってかなり有効らしいよ。簡単に生でやるなと。しかしながら
    そういう風俗でしか生きれない人間も居るんだから難しい。日本は性風俗取り締まる前にきちんと経営者に指導すべき。

  7. より:

    このタイトルは盛りすぎ。タイトルと内容が違いすぎなので低評価です。

  8. より:

    子供のいる家庭は人数に合わせて学費無償化や生活費補助を入れて国が子育てを支援して行く形が良いと思う。

  9. より:

    でも結局里親制度と同じで、お金をもらえるという情報をその親自身が知らなければ同じ結果になりませんかね。
    要するに、そういう制度がある事をいかに全国民に知ってもらうかが大切じゃないのかなぁ?と思いました。

  10. より:

    パチンコは依存ってのもでかいよな

  11. より:

    高市早苗は、国防費をGDPの2%にすると言っています。
    緊縮財政主義、増税派です。
    少子高齢化はさらに進むでしょう。
    生まれた子供は兵士になり、アメリカのために死ぬかもしれません。
    これが敗戦国日本の未来なのかな?

  12. より:

    子供要らないなら作るなよって、そもそもなりますね!

  13. より:

    子供を増やすと同時に、保育士や教育者の質も上げないと問題児ばかりで大変な国になりそう。

  14. より:

    わりと賛成なのね…つい数日前までは支持者をバカにする発言してたのにね

  15. より:

    一千万円払えとか極端過ぎるだろこのバカw

    フランスでも一時期出生率が2人台になったみたいだけど、そういう実例を出して説明した方が説得力があると思うのだが。

  16. より:

    子供にどうお金をかけるかはその人の生活によりけりなので、券より使用の選択が広い現金がいい
    パチンコが〜はあるかもだが、逆にお金をちゃんと使う人は子供に使う
    マイナンバー紐づけの券は〜そもそも論マイナンバーがどのくらい普及してて、申請すれば今日明日で機能しないからスピード感にかける
    子供が生まれればそれだけ現金が出る仕組みがあれば子作りに対しての不安が払拭されにくいんだよ

    てか普通にパチンコが〜券が〜って想像される人間が母数として遥かに少ないでしょ

  17. より:

    う~む・・・、でも・・・、やっぱり・・・、刑罰を重くする必要があると思うな~。
    子供産んで一千万金が出たら、不幸な子供は、むしろ増えると思う。

  18. より:

    サムネと実際に話してる時の温度差よww

  19. より:

    子供産んだら5万から8万、単身親なら生活保護プラス幾らかを毎月生活保護のように行政がチェック入れたのち支給にしないと、
    さすがに1,000万お祝いー、みたく支給したら子育てしないで金もらうために子供産む、産ませる闇産業ができそう。
    そこはやたらめったら一時金ではなく、出産費用は国が支払う、必要な物資は通販画面のような形でリストを欲しいもの?必要リスト作らせて支給、とかにしないとな。

    だいたい、今の若い世代が感覚ズレてるのに、金で操るみたいでコワイ。
    命なんだから、金支給 ハイおしまい、ではなく ある程度関わり支給にしないと、一時金では今より子供殺されちゃうよ

  20. より:

    子ども産んだら金払う。。。有難いけど。。
    それで、虐待が無くなるのかな?
    例えば児童相談所に権限を与えて、強制力を持って保護しないと虐待死の問題解決にはならないと思います。

  21. より:

    金配るから、子供作れと国が奨励すると思われるね。生計をたてるために子供作る場合、その人は子どもにまともな教育しますかね?
    また、パチンコに狂ってる人は、今後も車中に子供を置いてパチンコ行くよ。
    給付金は子供が何歳まで支給するか
    また、出産に限定し、養子縁組は除くとかしないと不正なものが増えて、予算が大きな負担になると思う。

  22. より:

    少子化、高齢化と何年も前からメディアで取り上げて、政府も対策してるようですが、してるふりで何もしていない、、
    人身事故もそうですよね、電車に飛び込めない作りにできるのにしない、
    安楽死合法化しないのには訳が、、、

  23. より:

    個人的には、日本の全ての法律の甘さにも問題があると思っています。特に許せないのが少年法ってなに?って思ってしまいます。不良少年達も死刑とか無期懲役にならないのを知っているから悪い大人に利用されたり凶悪犯罪のし放題じゃんかよ笑 せめて現在の1,5倍は厳しくして、大々的にメディアを通して法改正の余地ありだと思っています。

  24. より:

    日本も総理選挙で国民投票させてほしい

  25. より:

    多くの場合は、シングルマザーと若い男が付き合い、その男が赤ちゃんに手をかけるといったケースが見受けられます。
    被害にあった赤ちゃん、幼児を思うと
    可哀想でなりません。

  26. より:

    公立の幼稚園増やして保育士の待遇あげた方がいい気がする。あと学童サービスの充実化とか。

  27. より:

    議院の過半数を超える候補者を擁立していない政党の選挙公約は全部実現不可能であり、己の当選のための方便というか嘘。
    「こういう事を訴えて行きたい。」ならいいが、「○○にします。」と断言するなら、過半数超の候補者を擁立しない無責任政党の主張は全部実現不可能な嘘でしかない。

  28. より:

    「若いうちに子供産む=ろくでなし」
    って考える風潮があるのは頂けない
    日本人は余りにも性への理解が致命的に不足しており
    にも関わらず、侮蔑とも取れる性への過剰な偏見が腐る程ある

  29. より:

    年配の方に使うより子育て支援に使わないと日本は本当に滅びる気がするので、実現するといいですね。

  30. より:

    高齢夫婦への里親推進制度とか
    子供が生まれたら1000万 
    3人目から3000万とかだったらホント国は変わると思うのだよね
    まぁ、、浪費家だったら意味ないけれど 逆に20年分割で払いでも良いかもね

  31. より:

    こういうのは無くならない。一定未満の超バカ親と超不幸ベイビーは必ず出現するから

  32. より:

    ひろゆきがそう言うなら高市支持しまーす

  33. より:

    安楽死を認めて生産性がない寝たきり老人の医療費をかけるより教育や子育て、育休制度のあり方、企業の役職者に男女均等性など敷いて行けば日本の少子化問題や経済成長率の対策もできると感じる!

  34. より:

    自分で稼いだお金は自分の懐に入れないとね。大体1人につき1、2億国が配って頂くと有り難いです

  35. より:

    お金がないからパチンコ屋に行くって意味がわからない。パチンコ屋に行くからお金がないんでしょ。

  36. より:

    ひろゆき赤ちゃん好きぃー?

  37. より:

    「お金が無いからパチンコ屋に行く」

    あっても行くでw

コメントを残す