【ひろゆき】怪しい!一般人で宝くじ高額当選してる人は本当にいるのか?疑問を抱く視聴者に回答するひろゆき【切り抜き/論破】



一般人で宝くじ高額当選してる人は本当にいるのか。 ひろゆきさんの雑談生放送の見どころや役立つ情報、論破を編集し切り抜き動画を投稿しています。 【学生向け質問 …

source

「【ひろゆき】怪しい!一般人で宝くじ高額当選してる人は本当にいるのか?疑問を抱く視聴者に回答するひろゆき【切り抜き/論破】」への42件のフィードバック

  1. より:

    宝くじのいいところは脳死で買えること
    馬、株は疲れる
    あ、宝くじどうせ買うなら他の人が買わない数字にした方がいいってのはあるね

  2. より:

    名指しで馬鹿言うんほんとに草

  3. より:

    ジャンボ宝くじに当選するのは東京都と千葉県の人口を足して、そのうちの1人だけだからね。
    交通事故で死ぬ確率の方が圧倒的に高い。

  4. より:

    ロト6の1等当たる確率は大体小惑星が地球に衝突する確率ぐらいらしいね
    まぁ俺が結婚する確率よりは高いと思う

  5. より:

    スロットもタバコもやめて、今は月に10枚宝くじ買ってます。メリットは時間を取られない事ですね。当たるなんてサラサラ思ってないですが、当たる人生かもしれないのでとりあえず買ってます。

  6. より:

    数百円から数千円で何日間もわくわく気分でいられ、体に害が一切なく、当たらなくても次回はひょっとしたらと未来への期待を保てるのなら、人生を明るくするものでこれほどコスパの良い買い物はないかもしれない。

  7. より:

    競馬やパチンコの方が確率に実力が介入するって言うけど、実力が介入すると困るから宝くじを買うんじゃん。数百円で億万長者を夢見る権利が帰るならエンタメとして優秀なんじゃない?パチンコや競馬、投資にしても元手無しで億万長者になるのは無理でしょ。

  8. より:

    ま、寄付だと思ってやれば気持ち良いよ

  9. より:

    期待値で考えるのはほぼ正解ですけど、世の中には期待値無限大の儲からないギャンブルもあるので皆さん、しっかり考えてください。

  10. より:

    俺のおばさんは組違いで10万当たったよ。

  11. より:

    当たるかもしれないっていう興奮を楽しんでるんだっていう言い訳をしてしまう俺のバカは治らないんだろうな

  12. より:

    数年前毎週ナンバーズ3ミニとビンゴファイブとLOTO6を一口ずつ(600円)買ってたけど(計算したら年間31200円)当たったの2年間で大体2万円位だったわ
    明らかに損してるしなんか買うの面倒になったからやめたけど、買って妄想してるときマジで楽しいんだよね

  13. より:

    宝くじの300円いらない
    それより1等2倍にしてくれた方がいい

    たぶん、その300円換金しにいくことで次の宝くじ買わせようとしてるんだろうけど

  14. より:

    世の中バカな人の方が多いからバカでも気にしな〜い、ルンルン♪

  15. より:

    宝くじって、期待値はほかのギャンブルと比べても圧倒的に低い値だったんかいね

  16. より:

    夢なんだからバカで良い

  17. より:

    今持ってる全財産使ったらワンチャン億当たったりしないかなぁ〜

  18. より:

    生卵抱えて歩いた

  19. より:

    『欽ちゃんの仮装大賞』が生放送だった頃の話です。(1990年代?)
    子供2人と親達の家族で出演していたグループがあった。仮装終了後に、
    欽ちゃんがその家族を、
    「この家族は前回に賞を取った家族です!」と紹介して、欽ちゃんは子供達にインタビューをはじめた。
    欽ちゃん「50万円でどこかに旅行に行ったか? 50万円で何か美味しいモノ食べたか?」
    しかし子供達は無言で何も答えない。
    欽ちゃんは「50万円で何を・・・」と母親へ質問した。すると、
    母親「テレビに顔が写っていますし、名前も出ていますので・・・親戚や近所の方々に配ったら、全部なくなってしまいました」
    欽ちゃん絶句。インタビュー打ち切り。

    ↑↑仮装大賞が生放送だった頃の話でした。
    仮装大賞が生放送でなくなった理由の一つかもしれません。

    テレビに顔が写って名前が出て、何十万円の賞金が・・・の結果は、このようになるようです。

    『なんでも鑑定団』の出演者も、親戚や税務署に・・・

  20. より:

    リスナーに賢くないとか頭が悪いとか、めっちゃ言うのすこw

  21. より:

    でも馬鹿にならないと1億円は手に入らないというね

  22. より:

    お金はおっかねえって事実だな

  23. より:

    毎年、有馬記念で9000円と年末ジャンボをバラ3枚だけ買いますね。話のネタと一応番号を見る楽しさがあるからね。若い頃は目先の金欲しさにギャンブルやったけど、時間と金の無駄使いでしたね。

  24. より:

    ギャンブル依存症になる確率は低いと思う

  25. より:

    宝くじで一等当たる確率よりも、宝くじ売場に行くまでの間に交通事故で死ぬ確率の方が高いからな

  26. より:

    自分の親お正月に厄年だからってあえて買った宝くじ五百万円当たってた

  27. より:

    当たったら…その妄想の為にだけでも悪くないモノ。

  28. より:

    運試しとか、話のネタに少額買う分には
    おみくじと一緒じゃね
    儲けようと思って買ってるならバカだけど

  29. より:

    ばあちゃんが百万当たっておばちゃんの留学に全額消えたって言ってたなぁ

  30. より:

    まあ1枚買って当たったら何しようって寝る前に妄想する分にはいいのかなと思うわ

  31. より:

    ええやんけゲームに課金してるようなもんや

  32. より:

    思い出した!バレンタインジャンボの抽選結果見なきゃ!

  33. より:

    趣味だし別に好きにすればいい

  34. より:

    当たったけど家買って一瞬で無くなったで

  35. より:

    儲けたくて宝くじ買う奴なんているの?

  36. より:

    売上に対して返還率は50%くらいだったっけ?
    結局損するように出来ている。
    ただ、質問者に対してここまでバカと言い続けるひろゆきは、正しい事を言ってるとは思うけど、人間性としては…。
    まぁ諦めさせるためにやってるのであれば、ある意味親切なのかな。

  37. より:

    ひろゆきvs馬鹿の一念

  38. より:

    投資としての宝くじ→バカ
    娯楽としての宝くじ→好きにすりゃいい

  39. より:

    宝くじは夢を買えるからいいよな 友達と買うと話が弾む

  40. より:

    ギャンブルは堂本が儲かる典型が、宝くじですよ。YouTubeにも宝くじの闇という動画ありましたからねww 宝くじ1等の当たる確率って、たまたま歩いていてたまたま車に跳ねられて薄れゆく意識のなか跳ねた車を確認したらパトカーだったくらい

  41. より:

    宝くじは本当に毎回当たりが出てる保証が無いうえに、地方自治体や国が手っ取り早く金稼ぐ手段でギャンブルの中でもかなり悪質

コメントを残す