【ひろゆき】このPC使う人、頭も効率も悪いです。選ぶべきPCのスペックとICT教育について語る【ひろゆき切り抜き】



知識・考え方を集めた連続再生リスト https://youtube.com/playlist?list=PLpExdaYxbPcStwxJd2yu7h-YckNP6klEs 目次 00:00 このPC使う人頭悪いです ー00:43 …

source

「【ひろゆき】このPC使う人、頭も効率も悪いです。選ぶべきPCのスペックとICT教育について語る【ひろゆき切り抜き】」への16件のフィードバック

  1. より:

    目次
    00:00 このPC使う人頭悪いです
     ー00:43 ひろゆきが配ったPC
     ー02:33 日本の問題点
     ー03:12 配ったPCのスペック
     ー06:24 これ使う人頭悪いよね
    06:57 ICT教育について
     ー07:24 タブレットの問題点

    ※発言内容は全て正しいとは限りません。エンタメであることを理解していただき、用法容量を守ってお楽しみください。

  2. より:

    タッチタイピング無しでレポート…?って思ったけど、自宅以外でどこでも作成出来るって意味ではアリなのかな。にしてもイライラしないのか……フリック以外知らないなら比較しようもないか。予測変換もあるし。

  3. より:

    ひろゆき意外と地味〜な事務作業も自分でやるのな

  4. より:

    ブラインドタッチは北斗の拳で鍛えましたw

  5. より:

    一人一人がじっくり使えるか が問題な気がするね
    皆使いたいだろうしね

  6. より:

    PCほど安物買いの銭失いを実感出来る物はない

  7. より:

    ネットに繋がらないタブレットを配布するって北朝鮮じゃねぇんだからよ

  8. より:

    まったくおっしゃる通りですわ
    会社で業務に使うPC、メモリ8GBで動作遅くてほんと非効率

  9. より:

    ひろゆきさん、伊達直人さんだったのか。ちなみに小学生にパソコンを与えると大人になってバカになる。

  10. より:

    いいことしてますね!

  11. より:

    勉強はできるが、効率や生産性においては日本人バカが本当に多い
    こうした方がいいですよね?とか、疲れるより疲れずに利益出す方がいいすよね?とか言ったら、今までずっとそうしてたからとか、そんな舐めたこと言ってたら社長に怒られるぞとか、本当にバカばっか

  12. より:

    小1息子にもタブレットが配られ、友達がアホな動画を先生以外、クラス全員に送っていたのがバレた。インターネットの危険性についてはその時、その子のお陰で学べたよ。

  13. より:

    国内の一流メーカーが、買ったら絶対に後悔するメモリ4ギガのとか売ってるのは罪だと思う

  14. より:

    パソコンは起動が遅いことが1番のネック。よってパソコンもあるがタブレット使う頻度が多い

  15. より:

    ひろゆきさんの、子供たちへの後方支援…なんだかすごく心に響いた。

  16. より:

コメントを残す