【ひろゆき】※閲覧注意※99%の努力は1%の●●の力の前には敵わない!?高校3年の受験生に世の中の真理を教えるひろゆき【切り抜き/論破/才能/結果/遺伝/知能指数】



0:00 結果=才能×努力の量×努力の質は正しい? 0:45 高校生の受検レベルなら才能がなくてもいい 0:54 何かのトップレベルを目指すなら才能が絶対必要 1:42 違う環境 …

source

「【ひろゆき】※閲覧注意※99%の努力は1%の●●の力の前には敵わない!?高校3年の受験生に世の中の真理を教えるひろゆき【切り抜き/論破/才能/結果/遺伝/知能指数】」への34件のフィードバック

  1. より:

    念能力の攻防力みたいな感じね

  2. より:

    双子の兄弟の話はそういうケースもあると言う一例に過ぎない。学歴偏重で終身雇用世代バリバリの日本社会では学歴が大きくものを言う。ただし、これからの若い世代には当てはまらない可能性の方が高い。

  3. より:

    学生時代あんなに勉強できたのに社会人になってからパッとしないねとか、また逆もあるし、どの分野で力を発揮するかなんて本人しか分からない…

  4. より:

    私も努力は大切だが、人生において才能が占める割合は大きいと思います。今年放送されている大河ドラマ「青天を衝け」の登場人物で徳川慶喜公がいますが、明治になって写真を撮る事をしていたらしいのですが作品内容はあまり良くなく評価も低かったようです。

  5. より:

    孫子じゃないけれど自分を知り他人を知れば無理に雲上殿に昇らなくてもそこそこ生きていけますよ。
    無理するとつまずいてコケますからね。まあそれも影の努力と才能と生きたいと言う闘争心かなあ〜❓

  6. より:

    最近ひろゆきやはじめしゃちょーといったIQ高そうなメンツが参戦したアモアスで無双したSHAKAという元プロゲーマーがいるけど、SHAKAが育った筑豊って地域は全学級が学級崩壊するくらいどうしようもなく学力レベル低い地域で、SHAKA自体ド底辺高校出身なのだけど、3か月勉強して難関資格の電気工事1種とったり、ゲーム会社でバリバリ働いて高給取りになったり、その後の活躍は周知の事だけど、何かのトップレベルを目指すなら学歴や地域格差とか関係なく、才能が絶対必要って事を証明してるような男です。

  7. より:

    事実なんで~w

  8. より:

    ちょい細かいけど追加するとしたら:
    – 興味:面白くないことをいくら努力してものめり込めない。勉強好きの人は努力を努力と思わず伸びる
    – 意思:何が何でもXXを達成するという気合と根性。これは受験勉強だけでなくビジネスでより当てはまるかな
    – 指導者:努力がどれだけ効率的に結果に結びつくかは塾とか学校の先生の力量にかなり左右される。運もあるかな

  9. より:

    165cmだったかな?nba プレイヤーのマグジーさんという方がいました。決して不可能ではありませんが、人に恵まれたり運の要素もあるかと。

  10. より:

    ミュージック・アコンプリッシュメント……

  11. より:

    努力なんてしても無駄ってことっすねありがとうございました

  12. より:

    息子(中二)の子もひろゆきさんと同じ事言います!
    才能と努力の事
    サッカーで言うとこのプレーは努力で誰でもできる!
    これは才能なかったら出来ない!って…
    そうなんや〜ってこれ見て思いました!

  13. より:

    コネ≫顔≫才能≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫努力≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫≫方向音痴な努力≫苦労

  14. より:

    え、田臥選手は?

  15. より:

    勉学だけでいうと、IQが高い子と標準(低め)の子とでは雲泥の差がある。
    IQが高い子はほんと、教科書読むだけ、授業を聞くだけでいい点が取れたりする。
    かといって、IQが低い子には別の才能があったりするから、そこをきちんと見定めて伸ばしてあげるべきだよね。

  16. より:

    社会の結果がお金って考えなら、努力してもしょうがない。社畜は努力しても社畜。運と才能で企業するのが答えじゃない?

  17. より:

    これ島田紳助さんが言ってたやつやん

  18. より:

    努力はベクトルで表現した方がしっくりくる

  19. より:

    才能一緒じゃないのか双子

  20. より:

    世界仰天ニュースだったと思うけど、海外で全く違う環境で違った双子がどうしても、お漏らしを直すことができなかったっていうのを見たことある。俺らの人生って半分ぐらいは生まれた瞬間に決まってるのかもな

  21. より:

    努力も才能もなんもねぇ

  22. より:

    才能は勿論重要だけど、運はそれ以上のものではないでしょうか?

  23. より:

    天才は99%の才能と1%の努力!
    by桜木花道。

  24. より:

    遺伝子が才能を作り
    運命がそれを活かす

  25. より:

    体質×カロリー×怠慢=体重見たいなもんやね

  26. より:

    今、実力も運のうち読んでる

  27. より:

    結局、努力できるのも才能だから
    才能が占める割合が圧倒的に多いのは事実だなぁ…

  28. より:

    破壊力=パンチ力×体重×握力×妄想

  29. より:

    努力でなんとかならない事は潔くなるべく早めに諦めて、努力で何とかなる事に力を注いだ方がいいって事ですね。

  30. より:

    小泉進次郎乙

  31. より:

    私は本当努力の才能なくて びっくりするほどの無能なのでやばいですw
    とはいえ引きこもりの才能、死ぬほど楽な仕事で遊び続ける才能、遊ぶなと怒られたら死ぬほどへこむが改善しない才能
    貧困層でも資産1000万円以上作る才能、毎月4万円くらいで幸せに生きる才能があったおかげで今は働かずにめっちゃ幸せに暮らしてますw
    努力もできない無能ですが、人生イージーモードすぎなのでこれからも遊んでいきます(*´▽`*)w

  32. より:

    才能+努力=最強

  33. より:

  34. より:

    ひろゆきさんの考え方好き

コメントを残す